プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はMARCHの理系の情報系を目指している高3です。
理系は忙しいというのは、知っているのですが、情報系は理系の中ではそこまで忙しくない学科という話を聞きました。大学に入学したら一人暮らしをする予定なので、バイトをしたいのですが情報系で人並みにバイトをすることは可能でしょうか?
あと、経営工にも興味があるので、もし情報系があまりに忙しく経営工のほうがバイトしやすいのであれば経営工にする予定です。
経営工と情報ではどちらが忙しいのかも教えてください。
あと、理系で忙しい学科順などを教えていただけるとうれしいです。
何個も質問してすいません。お願いします。

A 回答 (3件)

化学とか土木とか電気電子とかは忙しそうですよ。


情報系は最初は楽ですね。ネット好きのパソコンオタクしかいませんからね。プログラミングとか最初は簡単だからレポートとか書けるレベルではないですから。
でも、後のほうになってくるとプログラミングとかが難しくなってきてレポートとかも増えてくるのですごく楽なわけではないです。
なので経営工が一番楽な気がします。

でも、バイトとか大学生活を楽しみたいために大学に行くのなら絶対に文系にすることをお勧めします。理系ってそこまで楽な学部は無いからね。実際に自分自身「大学は遊ぶところだ」とか言ったの誰だよ?って感じになってますので 笑
さらに言うと情報系だと、女子少ないしオタクばっかだしね。
ちなみに自分は情報工学科です。
    • good
    • 2

自分は電気電子情報学科にいるのですが、正直情報がもっとも


大変です。(というか、電電のほうは意外に簡単です)特にJAVAは期限に間に合わなくていつも友人に教えてもらったり、回答をコピーさせてもらっています・・・
プログラムは本当にセンスが重要だと言うことを知りました。
センスがある人なら10分で終わるプログラムも、私みたいでは一日以上
かかってしまいます。
あと、SEはよく激務で薄給と聞きます。
    • good
    • 0

そんなにバイトに問題は無いと思いますよ


理系だと機械や建築など製図をする学科が忙しいと思います
あと、実験三昧の化学系や医歯薬などもきついかと思います。
割合電気、電子、情報系の学科はそんなに忙しくないのかなという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A