アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、急に休みが取れたのでモルディブへ行くことにしました。これまで3回行った事があるのですが、事前に成田で換金するほうが良いということで、成田で日本円をドルに換金して持っていっておりました。日本円のトラベラーズチェックが余っているので、成田空港でドルに換金したいのですが、成田空港では日本円トラベラーズチェックをドル札に換金できるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本円トラベラーズチェックを直接ドルキャッシュではなく、

日本円トラベラーズチェックを円キャッシュに換え、
円キャッシュからドルキャッシュに両替する形になると思います。
でも円T/Cから円キャッシュは手数料がかからないはずなので
普通に日本円をドルに換金すると思えばいいと思います。
少し時間がかかるかもしれませんが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。円のTCは事前に日本円に変えたいと思います。

こんにちは。

#1さんが書かれている通り、一旦日本円の現金に両替する必要があります。
この場合、レートは関係ありませんから、額面通りの現金が受け取れますが、
T/C購入時に支払った手数料は戻りませんので、損をするのは手数料分だけです。
そして、日本円⇒米ドル現金の両替になります。
ただ、空港の銀行は混んでることが多いので、時間がかかると思います。
出来たらT/C⇒現金の手続きだけでも出発前に済ませておくか、
当日早めに行かれたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。円のトラベラーズチェックは事前に両替したいと思います。