アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半、目のしたのくまが気になります。
写真に写ってもくまが目立ち、ふけて見える気がします。
もちろん、くまをなくしたり、薄くする方法があれば大歓迎ですが、
無理ならメイクでうまく隠す方法はないでしょうか。
今はファンデーションの上に薄くコンシーラーを塗ってのばし、
上からパウダーではたいています。

A 回答 (2件)

アイカラーで、ほぼ真っ白に近い色のもの(パール入りのほうがお勧めです)がお手持ちにあれば、それを下まぶた全体の際にアイラインを引くような感じで細めに色を乗せますと、まぶた全体が明るくなったような雰囲気がちょっと出ます。

試してみてください。私も目のクマが出やすいほうですが、コンシーラーで隠すとかえって細かいしわが目立ってしまうので厚塗りにならないようにすると、クマが隠しきれなくて…のジレンマに陥ったとき、ずいぶん前ですがこの方法を雑誌か何かで見かけて試したんです。下まぶたの際をちょっと明るくするだけでクマが目立たなく見えるんです。あまり太く線を引いてしまいますと、数年前にガングロの若い子がやってた「逆パンダ目」ふうになってしまいますので、その点だけご注意ください。
お役に立てますように。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
朝起きてすぐアドバイスを見たので、早速きょうためしてみました。
なんだか顔が明るくなった感じがしました。
白のアイカラーを持ってても、上まぶたにしか使ったことがありませんでした。

こんにちは☆

No.1の方がおっしゃっているのはすごくいいと思います!
目も綺麗に見えるんです。
あと、お出かけなんかのときには、ベージュや白、ピンク系でパールの入ったものを、ハイライトにするといいですよ。
ふわふわの大きいブラシにつけて、それを手の甲でくるくるして調節してから、目の下、鼻筋などにつけます。
No.1の方の方法と組み合わせるといいですよ。

コンシーラーは、クリニークのものがオススメです!!
この間試してびっくりしました。結構たっぷりつけられたように思ったのですが、すごく綺麗に馴染みました。
質問者さんに合うかわかりませんが、一度カウンターで試してみてください♪

あとは、普段から地道にマッサージなんかもすると少しは違うと思います。
参考になれば嬉しいです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベージュは持ってないですが、白やピンク系でパールの入ったものは持っているのでハイライトに使ってます。
目の下、鼻筋にも大きいブラシでつけるんですね。
明日早速やってみます。
それからコンシーラーの情報ありがとうございました。
今使っているものも気に入っているのですが、
クリニークも試してみたいです。
厚く塗りたくないので、薄く塗ってぼかしているのですが
くまが隠れなくって、、、。