アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、リカバリをしたのですが、試用期間中のソフトも再インストールしました。
試用期間が15日間で、残り10日間だったのが、再インストールで15日に戻りました。
これは、仕方ないから、再度15日間使ってくださいということなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そいうことになります。

お金をケチりたい時には二週間ごとに
リカバリーすれば永遠に使えます。
    • 0

試用時の利用許諾次第なのでソフトに依存しますが、多くの場合、

「ソフトの表示期限が切れるまで」ではなく「15日間」等の許諾になっていると思いますので、
仮にソフトの表示が延期されただけでは最初に同意した契約は更新されず、
本来の日数が経過した以後は契約違反になるかと思います。

> これは、仕方ないから、再度15日間使ってくださいということなんでしょうか?

少なくとも、そう思ってる提供者はいない(少ない)と思いますよ。
「リカバリされても継続できるような認証は、オンライン前提だったり、サーバが必要だったり、
 技術的に対応するには面倒/お金がかかるので、ソフト的な対応は仕方ない。あきらめるか。
 まともな利用者なら期間内に入金してくれる(or使わなくなる)だろうし…それを信じて…」
くらいには後ろ向きな感じの方が多いかと。
    • 0

再度使ってくださいというわけではありません。

再セットアップしたため、インストールした事実がなくなったためです。

使えるならそのまま使用しても大丈夫です。
    • 0