私はとても内気で、人の輪になかなか入れないという悩みを抱えています。
こんな自分が元気になれたり、勇気をもらえたりする漫画はないでしょうか。
ジャンルは問いませんが、絵はキレイな方がいいです。

これまでこのようなテーマで好きだと思ったコミックは、
・フルーツバスケット(高屋奈月)
杞紗がいじめに立ち向かっていくエピソードに共感しました。
・SHADOW LADY(桂正和)
普段は内気な少女が怪盗に変身して大暴れ、というストーリーにスカッとしました。

まだ読んではいませんが、気になるのは
・風子のいる店(岩明均)
内気でどもりの女子高生が成長していく話、ということで気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

最近のものなら、


・キャットストリート(神尾葉子)
内気ではないですが、フリースクールの話です。
・君に届け(椎名軽穂)
内気ないじめられっ子とその友達の話です。
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも気になる話ですが、特に「君に届け」の方にひかれます。
アマゾンのレビューでも好評ですし、漫画喫茶で探してみます。

お礼日時:2006/10/22 00:04

遠藤淑子の「心の家路」をおすすめします。



あまり絵の上手な漫画家さんじゃないので、最初は絵でひいてしまうかもしれませんが、お話しはとてもよいです。
短編集ですが、どれも自分に自信がなかったり、人との関係がうまくいかなかったり、思うようにいかないことに悩んでいる主人公が、最後元気になるような内容です。
標題になっている「心の家路」の主人公は気の強い友達に振り回され、うまく自分を主張できないことを悩んでいます。
その友達にマリファナ所有の罪をおしつけられ、学校からボランティアをさせられるはめになった主人公が、ボランティア先の二人の男性から大切なことを学ぶというストーリーです。

この作家さんは他にも良い話をたくさん描いています。昔の単行本は入手が難しいですが、古本屋などでも見かけたら読んでみてください。やさしくなりたい、強くなりたいと思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠藤淑子さん、知らなかったので調べてみました。
絵が上手でない、ということはないと思います。むしろ雰囲気があると思います。
漫画喫茶で見つけたら読んでみます。

お礼日時:2006/10/25 21:19

『並木橋通りアオバ自転車店』 宮尾岳(少年画報社)


自転車馬鹿で朴念仁の父工一、病弱な母ワカバの一人娘アオバと、自転車を縁に
人々の物語を描いています。
大人しくてドジっ子なミホや、母ワカバとお嬢様ナギサの変わり様など、
読んでいて元気が出てきます。

「風子のいる店」も是非お読み下さい。
岩明均短編集『骨の音』、鬼頭莫宏短編集『残暑』もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「並木橋通りアオバ自転車店」、タイトルからかなり渋い絵を想像してしまったのですが(汗)調べてみたらかわいい女の子が表紙で驚きました。
自転車を通したヒューマン物らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 14:49

No.1で回答のあった「君に届け」が最もよいかと思います。


私からは、「笑えない理由」(望月花梨・白泉社花とゆめコミックス)を紹介させていただきます。主人公は、笑った顔が不気味、と言われて笑えなくなってしまった小学生~中学生の女の子です。特にいじめられているわけではないのですが、どうしても暗い妄想をくりひろげてしまう彼女は、それでもみんなのためになることをしようと「こびとさん」のようなことをして、みんなに誤解されてしまいます。
いくらうまくいかなくても、少しずつ努力していこうとしていく主人公が可愛らしく、頼もしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えない理由、タイトルだけは知っていたのですが、回答者さんのコメントを読んで手にとってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 14:40

No1です。

付け足しておきます。
プレイガールK(ひうらさとる)もお勧めです。地味な女の子が可愛く生まれ変わる話です。関係ないですが、ひうらさとるの最近の作品のホタルノヒカリも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひうらさとるは、昔なかよしに連載していた時に読んでいました。
最近は絵が少し変わりましたが、おしゃれな感じでいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 14:33

一時期話題になったマンガですが・・・・。



★ハチミツとクローバー
主人公のはぐみは田舎で育ったせいか、東京の美大浜美に入学しても内気な性格のせいでなかなかトモダチの輪は広まらない、そんなカンジです。ストーリー的にもギャグ?っぽいのが入っていて、トモダチに話すとウケてくれますよ★

★サボテンの秘密
マイナーかな?と思うんですが、主人公の女の子が中学時代スキだった男のためにイメチェンをし、振り向かせよう!と、する話です。
すっごく地味だった女の子のシンデレラストーリー!ってカンジっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツとクローバーは話題になりましたが、読んだことがありませんでした。
主人公が内気、と聞いて気になりましたので読んでみます!

お礼日時:2006/10/22 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語に訳してほしいです。 わたしは、今ある人に恋をしています。 でも、デートに誘う勇気がない。 一

英語に訳してほしいです。

わたしは、今ある人に恋をしています。
でも、デートに誘う勇気がない。
一緒に勉強したいな
どこかにいっしょに行きたいな
今度いっしょにランニングしたいな
もっと英語話せるようになりたいな
どうか、デートに誘いたい、、、
誰か私に勇気をください!

すこし、長いのですがどなたかお願いします

Aベストアンサー

I now fall in love with someone.

but I can not be asking him going on a date.

wanna study together.

wanna go out together.

or maybe go jogging together

I want to speak English a bit better.

god sake,wanna go on a date.

someone,please push me one step forward to him.

Q高屋奈月さんの『翼を持つ者』をパクった漫画って?

高屋奈月さんの『翼を持つ者』をパクった漫画があるって聞いたんですけど、それってなんていう漫画でどういうところをパクっているのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

あの漫画は、計画掲載漫画なので本人の意思より
出版社の意志のほうが強いです

絶大な指示によって三回目第三幕ディアとして現在連載中となってますが、あれは再刊と見せて実は計画的なものなのです。
ですから、雑誌編集上の都合と会社の意思が吹き込まれています

確かに似ているとは思いますが
あれは第二幕三幕への伏線だと考えるのが自然だと思います

Q英語に翻訳をお願い致します。 『私は彼の勇気ある行動によって、男性の命が救われて良かったと思う。

英語に翻訳をお願い致します。


『私は彼の勇気ある行動によって、男性の命が救われて良かったと思う。』
『私も勇気ある行動を取れるような人になりたいです。』

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I'm glad that his courageous acts saved the man's life in the end.

That makes me want to become such a man willing to take courageous actions.

QZETMAN(桂正和)の加筆・修正について

桂正和さんのZETMANという漫画について質問です。
ZETMANのWikipedeaを見ると、

コミック化の際には、コマ割りの変更・性描写の削除など大幅な加筆修正が多箇所にされている。

と書かれているのですが、
私はコミックスしか持っていないので、雑誌掲載時のものを読むことができません。
ZETMANは本当に大好きなので、雑誌のオリジナルを読んでみたいのです。

相違点をまとめてくださっているサイトさんは見つけたのですが、どうしても絵で見てみたいので。
バックナンバーなどで、なんとかして読む方法はないものでしょうか??

なにかいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=1973708340_202284&TA_LIBRARY_DRP=01&DS=0&CID=000000035838&SS=03&SSI=2&SHN=1&SIP=1&LS=1973708340

図書館まで行けないというのならば、こちらへ。
http://seikindo.co.jp/magazines/maga24.htm
ただし必ず希望のバックナンバーが手に入るとは限りません。

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=...続きを読む

Q『"僕らしさ"を誇れる勇気をください。』 この文を英語にしてください。

『"僕らしさ"を誇れる勇気をください。』
この文を英語にしてください。

Aベストアンサー

Give me the courage to be proud of being me.

Q桂正和の読み切り漫画

5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。
公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、

・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。
・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。

一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。
「まんだらけ」のような漫画雑誌の古本のあるところを探すか
逆オークションで募集するかしかないのでは?

>また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。
通常は「桂正和短編集」という形での発売か、連載物の文庫化の時の付録でしょうね。
思い入れのある作品なら同人誌なんかで出される方もいないではありませんが...

Qコレを英語にしたいのですが…

『君を愛してるのは 僕の最後の勇気』
コレを英語にするにはどうすればいんでしょうか??

“最後の勇気” the last courage の部分しか分かりません。

英語ホント苦手で…どなたかお願いします。

Aベストアンサー

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>その歌詞の中には、他にもこんなフレーズがあります。
《君に出会えた事は 僕の最初の奇跡》
《君を愛した日々は 僕の最後の奇跡》
《君を愛してるのは 僕の最後の永遠》
そして『君を愛してるのは 僕の最後の勇気』です。

なんて言ったら良いのだろうか。 一番最初の行はいい表現で誰も問題なく愛を感じますね。 2行目になり、ちょっと待てよ、となり、3行目では分からないことはないな、となり、今回の表現になると、最後、まで今までの表現とついになっているのは分かるけど、かなり無理しているな、と感じます。

ここまで最初と最後と言ういい表現をしているのですから、もう少し何か伝えたいものがあるのではないかな、と感じるのです。 失恋を重ねてきた、と言うような歌詞でフィーリングを表しているものが前にあるのであれば分かりますしいい表現だと思います。

そうであれば、怖がらないで、悪い方向に考えずに、いやな思い出を捨てて、などのフィーリングを基にした勇気というひょうげんをしたい所ですね。

しかし、そのようなフィーリングが前に出ていないとすると何のための勇気なのか私にはちょっと分かりません。

よって、歌詞が、その方向へもって言っているのであればmy last  courage的な表現は使えるということです。 どうそこまで読む人を誘導しているかですね。

そして、愛してるのは、と言う表現をしていますね。 私のHNと同じく、「愛しているのは」と言う進行形ですね。 このフィーリングを出す必要はあると思います。

つまり、愛しているのは最後の勇気を振り絞っている証拠、みたいなフィーリングを出そうとしているのではないかなと感じています。

ちょっとここまで書いてそちらからのこの辺の歌詞全体から出ているフィーリングについてのコメントを待ちます。 それによって歌詞全体に合う表現は出ると思いますので。 

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>その歌詞の中には、他にもこんなフレーズがあります。
《君に出会えた事は 僕の最初の奇跡》
《君を愛した日々は 僕の最後の奇跡》
《君を愛してるのは 僕の最後の永遠》
そして『君を愛してるのは 僕の最後の勇気』です。

なんて言ったら良いのだろうか。 一番最初の行はいい表現で誰も問題なく愛を感じますね。 2行目になり、ちょっと待てよ、となり、3行目では分からないことはないな、となり、今回の表現になると、最後、まで今までの表現とつい...続きを読む

Qエム(桂正和)のおまけ?について

エム(桂正和)をオークションで購入したのですが、ポートレートがついていました。
この本は限定版?のようで予約が必要な本だったそうです。
このポートレートは予約特典のようなものでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私は限定版を購入しましたが、特に予約特典はありません。

通常版は一般書店での発売版、
限定版は、集英社サイトからのネット予約で
受注生産でのみ受け付けたものです。

通常版は、普通のA4ハードカバーでの装丁で
限定版は、クッション仕様という、ちょっと弾力があるカバー、
プラスチックケース入り、イラストカード付きです。
予約でしか買えないバージョンということが売りで、
おそらくポートレートというのは、限定版の内容の1つである
イラストカードのことではないかと思います。

Q「間違いや失敗を恐れずに堂々と話せました。」と英語で伝えたいです

こんにちは。
先日、東南アジアのリゾート地に旅行してきました。
今度、英会話の先生に

「現地で英語を話すとき、間違いや失敗を恐れずに堂々と話せました。
流暢には話せませんでしたが、ちゃんと英語で自分の伝えたいことを伝えられましたし、
英語で少しコミニュケーションが取れました。英語は度胸と勇気が大事だと
思います。」と言いたいのです。

これを英語で何て言えばいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いや失敗を恐れない度胸と勇気が大事だと思うのなら、その度胸と勇気で、自分なりに作文してみるのが筋というものではないでしょうか。

Qこうじま奈月さんについて

こうじま奈月さんの作品について知っている方いらしゃったらおしえてください。
連載しているマンガ、出版しているマンガ、挿し絵を描いている小説、何でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こうじま奈月先生の作品について・・・
連載
 ・BE×BOYマガジン4月号に載ります
オリジナルアンソロジー(桜桃書房)
 ・下克上
 ・Second LOVE
 ・GAP!
 ・ラブ・クライム
 ・危険な男
マンガ
 ・甘いものには御用心!(光彩書房)
 ・BOYS LIFE(桜桃書房)  
 ・小児科病棟シリーズ(ビブロス)
 ・ブラザーコンプレックス(コアマガジン)
 ・僕らの王国(ビブロス)
 ・大人の嘘子供の本気(桜桃書房)
 ・大人と子供の境界線(コアマガジン)
挿絵
 ・SHAKE BEAT!!(高崎ともや/桜桃書房)
 ・小児科病棟シリーズ<現在3巻>(成田空子/
 ・無敵シリーズ<4巻>(成田空子/講談社X文庫)
 ・キスがご褒美(湊川理絵/ルビー文庫)
 ・欲張りな選択(鹿住槇/ルビー文庫)
 ・恋愛サバイバル(近藤あきら/ラピス文庫)
 ・校内恋愛のススメ(近藤あきら/ラピス文庫)
 ・満員電車で恋をして(日向唯稀/ラピス文庫)
 ・スキャンダルシリーズ<現在2巻>(月上ひなこ/ラピス文庫)
 ・夜までまてない(月上ひなこ/花丸文庫)
 ・俺の兄貴に手をだすな(月上ひなこ/花丸文庫)
 ・やっちまったら前途多難(夢野さり/花丸文庫)
 ・リトルダーリン(高月まつり/オークラ出版)
 ・スーパーラヴァーズ(高月まつり/オークラ出版)
 ・琴姫様、乱心!(高円寺葵子/オークラ出版)
 ・センセイといっしょ(くればやしミユキ/リーフ出版)
 ・放課後のイケナイふたり(水上ルイ/リーフ出版)
 ・放課後のキケンなふたり(水上ルイ/リーフ出版)
 ・こんな上司に騙されて(日向唯稀/リーフ出版)
 ・夜空のムコウ(村上りかこ/桜桃出版)
 ・アラビアンえっち(雅桃子/雄飛)
表紙のみ
 ・制服(オークラ出版)<オリジナルアンソロジー>
 ・ぱふの2001年5月号<3月30日発売> 
その他にもまだあるかもしれません・・・特に表紙のみは
それから、年代がバラバラになってしまってスミマセン
花音の表紙をよくやられています、チェックしてみてください
あと、ぱふ4月号にはそれぞれの作家さんの2000年度の作品リストを載せているので見てみるのもいいかもしれません
しかし、2000年度の作品だけなので・・・他の年度の作品は解かりませんがよかったら参考にしてください
 
最後に、↓はこうじま奈月先生のHPです
行ってみてください・・・ほとんど載っていますので
マンガはそのHPから取り寄せが出来ます
それに、今後のお仕事もわかります

参考URL:http://plaza2.mbn.or.jp/~naduki/

 こうじま奈月先生の作品について・・・
連載
 ・BE×BOYマガジン4月号に載ります
オリジナルアンソロジー(桜桃書房)
 ・下克上
 ・Second LOVE
 ・GAP!
 ・ラブ・クライム
 ・危険な男
マンガ
 ・甘いものには御用心!(光彩書房)
 ・BOYS LIFE(桜桃書房)  
 ・小児科病棟シリーズ(ビブロス)
 ・ブラザーコンプレックス(コアマガジン)
 ・僕らの王国(ビブロス)
 ・大人の嘘子供の本気(桜桃書房)
 ・大人と子供の境界線(コアマガジン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報