アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
開発環境は、VB2005、WinXPです。
フォーム上のDataGridViewに日付範囲+取引先名を検索条件にしてレコードを抽出したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
データテーブルには、日付、伝票番号(主キー)、取引先名、金額があります。参考書に、コンポーネントトレイのBindingSourceコンポーネントから「データー」、「クエリの追加」、「検索条件ビルダ」というのがあったのですが、複数条件の抽出法がわかりません。特に日付範囲の抽出をどうすればよいのかわからないので教えてください。
ちなみにBindingSourceの右上に出るはずの三角印みたいなのが出ないので上記の「データー」、「クエリの追加」というのに進めないのですが何か原因があるのでしょうか?「検索条件ビルダ」の起動方法が他にあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クエリビルダまで動いたのであれば 元になるSelect文があると思います

これの日付をパラメータに使うのであれば
日付の行のフィルタ欄に >? と入力しEnterを押します
自動的に > @Param1 となったと思います
これで 『クエリの実行』を押すと パラメータParam1の入力を求められます
複数の条件を入力する場合 AND条件であれば
AND条件として記述する物を 同じ列に入力します
期間の終了を指示するなら 列で日付フィールドを指示
フィルタで <? または < @Date2 を指示

SQLペインを確認してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィルタ欄に教えていただいた文字をいれたところ、検索することが可能になりました。
とても助かりました。ありがとうございました。

追加した BindingSourceの DataSource/DataMemberプロパティが空欄になっていませんか?

DataSourceにDataSet名 DataMemberにテーブル名を設定してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BindingSourceの DataSource/DataMemberプロパティ共に入力してあります。
色々試していたところ、フォーム上のComboBoxのDisPlayMemberを設定しなおしたら表示されるようになりました。
検索条件ビルダが正常になりました。
日付範囲は、クエリビルダの「フィルタ」欄に入れると思うのですが、どのように入力するのでしょうか?