超初歩的な質問ですみません。office2000 SR-1 parsonalを使っています。最近Wordを使い始めたのですが、クリップアートを出そうとすると、「microsoftWordはクリップアートは使用できません。再セットアップしてください。アプリケーションの追加と削除を・・・」といったメッセージが出ます。他の機能は使えるのにどうしてこれだけ使えないのでしょうか?再インストールもしたのですがやはり同じでした。訳がわからなくて困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最初にoffice2000のCD-ROMを挿入しておいてください。

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
MS-Officeを指定→機能の追加/削除→Officeツールの左にある「+」
をクリック→クリップギャラリーをクリック
にて
「マイコンピュータからすべて実行」
を選んでください。

それでクリップアートが使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたら、簡単にできました。
始めに全てやっていたつもりだったのですが、抜けていたみたいでした。
くだらない質問にご回答感謝しています。