アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湾岸線の習志野から空港中央までの間で混む場所・時間帯などありましたら教えてください。
特に平日の8時から12時までが知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

だいたい週の半分くらい午前中に首都高湾岸線を利用していますが、


渋滞は天気による影響も大きいのですし、他の路線の状況でも異なってきますので一概に渋滞発生の多い区間は
有明出口渋滞
一般道の国道357号との合流部に信号があるので、出る車が詰まる事で本線へ影響
東京港トンネル
構造上の問題にプラスして、トンネルによう速度低下

国内や外国の要人が羽田を利用する時に、警備による『一時的交通規制』が入ります
多くの場合は有明jctから空港中央までの区間ですが、10~15分程度、有明jctで一般車両の通行止めを行いますから、その時は当然、有明jctを先頭に渋滞が発生します。

混む時間帯は、通勤時間帯から続いく事もありますし、10時頃からと日によってかんり差があります
http://www.shutoko.jp/traffic_ch/howto_ch/bearna …
で、事前におおまかな所要時間を見るよう方が無難でしょう

参考URL:http://www.shutoko.jp/traffic_ch/howto_ch/bearna …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく説明していただき、大変助かりました。
11時の飛行機に乗るため、リムジンバスを利用しようと考えています。
休日の早朝しか利用したことがなく、平日の通勤時間の混み具合が全く分からず質問させていただきました。
電車を利用するのが一番確実なのでしょうが、小さい子供と二人で移動するため電車のラッシュは避けたいのです。
余裕を見て8時25分のリムジンバスに乗ることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 12:45

一時期、C2中央環状からB湾岸を使っていました。



湾岸線が習志野から中央環状に接続する区間の事はわかりませんが、中央環状からの合流部分とお台場を過ぎて地下トンネルに入る箇所は渋滞しやすいと思います。しかしながら平日ですと10時あたりを過ぎていれば速度が落ちる程度で済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
土日は湾岸線を利用したことはあるのですが、平日は初めてだったので心配になり質問させていただきました。
色々な状況を考え、時間に余裕を持って出かけたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!