アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉のカットをしたことがないので質問させていただいています。
 自分の眉毛は普通の人より一本一本が太くて、少し長く、眉自体も太いです。
それでカットしようと思ったんですが、眉の本数が少ないんです。
つまり、眉の一本一本が太くて、眉毛の本数の少なさを眉の太さと
長さでそれを補っているんです。
だから、もしカットして短くしたら変な眉になると思うんですが
この場合どうしたらよいでしょうか?
説明が下手ですいません・・・

A 回答 (3件)

こんにちは

眉カットは慣れないと不安ですよね
質問者の方が女性でしたら・・・
他の方の回答の通り、まずは美容部員の方にしてもらってはどうでしょうか?
デパートの化粧品売り場に行ってカットしてもらうのがお勧めです
普段お使いの化粧品や、気になっている化粧品メーカーのカウンターで聞いてみると良いですよ
初回は無料か、有料でも500円程度だと思います
メイクもしてもらえばカット後の眉の描き方も参考になると思います
せっかくプロにして貰うのですから、手つきを良く見て上手なカットを覚えてしまいましょう!

眉自体は、薄くて全然無くてもペンシルで上手に描けば問題ないです
逆に言うと、描く事を前提にしてキレイなラインが描けるようにカットして揃えると言ったところでしょうか

慣れればアイブローシザーズ(ハサミ)とアイブローコームさえあれば簡単にできますよ
    • 0

二番煎じな回答で申し訳ありませんが…

私もNo.1の方同様、美容院をオススメします。私も初めての眉カットはつい最近のことですが、自信がなかったので眉カットをやっている美容院をわざわざ探してやってもらいました。「どのようにカットしましょうか」と聞かれた時は、恥ずかしかったのですが「今まで眉をいじったことがないので、お任せします。ついでにカットのコツとか教えて下さい」と言いました。適切な長さのとり方とかをカットしながら丁寧に教えてくれましたよ。眉の毛の太さや長さについても相談すればきっと質問者様に合ったカットの仕方を教えてくれるでしょう。その後は伸びてきたなと思ったら教えられたとおり自分でカットすればいいですよ。
ちなみに私の行った美容院の眉カットの値段は税込み525円でした。お手ごろな値段だと思います。
    • 0

こんにちは。

質問者様は男性ですか?
初めての眉カットでしたら、絶対に美容院か
理髪店でしてもらった方がいいです。

書いてなくても、頼めばやってくれるところが
殆どですから、是非プロの方にやってもらった方が
良いです。

うちの弟も中学の時に自分で眉をカットしたようで
メチャクチャになっていて家族全員で大笑いした
のを思い出しました。

その後、私と妹でワクワク直しに入りました。
弟はまな板の鯉状態でしたが^^;

是非美容院か理髪店に行かれることをお勧めします!
    • 0