プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどうやってCDを発売当日には買っていますか?

私はフライヤーや初回限定の特典(店頭など)もほしいのですが
発売日を知るのが遅くて
いつも手に入れられずにいます。

やはりこまめに
アーティストのホームページをチェックするしか無いのでしょうか。

良い方法がありましたら
ぜひ、教えてください。

A 回答 (5件)

今晩は


下記サイトなどで新譜情報をチェックするのはどうでしょう?↓

http://www.oricon.co.jp/music/release/S/0/jp/

http://www.oricon.co.jp/music/release/A/0/jp/

http://riku2u.com/shinpu/

http://www8.plala.or.jp/fan-net/NewSong.html

またHMVでアーティスト新譜情報メール購読(無料)というのもあります↓(例)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1252 …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのページも分かりやすく
活用しやすかったです。
すべてブックマークさせて頂きました(笑)

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 23:02

参考URLの発売日チェックツール,


「DISCOVER Your Favorite!」
「ブックススケジューラー」
を,活用しています。
前者はアマゾンのデータベース,後者は各社の発売日情報を利用していて一長一短,本来は書籍の発売日チェックのためのツールですが,CDの発売日チェックにも十分使い物になります。

別にこのツールを使ったからといって,アマゾン等の各ショップでCDを買う必要も無いので,限定版などは,チェックだけして予約は近くのCDショップでということが多いです。

参考URL:http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/,http://h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利ですね!こんなのがあるんですか!
ダウンロードしてみますね^^

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 23:15

セブンアンドワイのマイページにお気に入りのアーティストと登録すると、CDやDVD等の新譜、予約情報が表示されるので、1目で分かります。


詳しい情報は公式ページでチェックしています。

会員登録が必要ですが、無料ですし、Yahoo! JAPAN IDを持っていたらそのまま使えるので結構便利だと思います。

参考URL:http://www.7andy.jp/all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDを持ってるのですが利用していませんでした;
早速活用してみますね^^

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 23:14

私は発売日(一般的に邦楽でしたら水曜日が多いと思います。

洋楽はよく分かりません。)の前日に買っています。早いところだと午前中に入荷し陳列されていますし、午後になれば大体のお店で売られています。
人気のアーティストだと特典等が発売日になくなってしまうこともありますしね;
店着日(発売日の前日)なら手に入りやすいと思います。

私は様々な媒体から情報を得ていますが、最も利用しているのはネットです。
やっぱりテレビ、ラジオ等よりネットが一番早いので。
まず一番最初に見るのは勿論アーティストのホームページ、それにレーベル会社のページです。
新着情報はトップページに出るので、それ程面倒ではないと思います。
あとは大手音楽サイト(HMVやタワレコ、新星堂など)や、エキサイト、バークスといった動画配信サイト等も利用しています。
あとは音楽雑誌などでしょうか。
でも一番性格なのは公式に発表された情報ですね。
結構面倒くさいですが、こまめにチェックしています。こちゃこちゃ調べるのも1つの楽しみですよ♪
最近ではネット上でアーティスト自身が日記やブログなどを連載していることが多いので合わせて読んでいます。

参考になれば嬉しいです。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日には大体売られてるんですか。初めて知りました!
タメになりました~!

専用のスケジュール帳でも作って
楽しみながらチェックすることにします!

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 23:09

今年、BONNIE PINKの新しいアルバムを発売前日に購入しました。

私の場合は、たまたまテレビのCMで数日前に「7月25日発売」と出ていましたので、すぐに予約を入れ、発売前日に購入することができました。初回限定でDVD入りのものでしたが、楽天のショップを検索してみると、初回限定はその時点で完売。残っているのかDVDなしの分だけ。近くのレコード店に確認するとまだ、残っていたので、ラッキーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約を入れるのは大事だと実感いたました。
思い立ったら行動するように
日頃から癖づけていきたいです。

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!