要介護5の祖母を持つものです。現在ベットと車椅子の生活で入院中です。病院に有る車椅子では体位姿勢がちゃんと取れないと言う事で、自己負担で車椅子とロホクッションの導入を行いました。しかし、車椅子を持ってきてくださった業者さんがロホクッションの調整についてあまり詳しくなく、(看護婦さんや病院の理学療養師の方もご存知無く…)家族が調整を行ったのですが、いまいち不安です。そこで、東京都町田市でロホクッションの調整に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ見て頂きたいと思っているのですが、そのような方をご存知でしたら教えて下さい。また5月から在宅に入るので、ケアマネさんと訪問介護士の方はいるのですが、その訪問介護士の方もあまり詳しくないようだったので。。。ケアマネさんを通さずにこのような質問をするのはもしかしたら筋が通ってないかもしれないのですが、とりあえず何か解決策があればと思い、質問させて頂きました。何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恥ずかしながら、この商品は‘初耳’でした。

ですから詳しくはありません。
一般論として、納入した業者さんにサポートしてもらうのが普通なんですが....。
   日本アビリティーズ社  東京都渋谷区代々木 TEL03-3460-2341
総代理店ではないかもしれませんが、ここに問い合わせても良いのかも....。
他の方々から、何か良い知恵を頂けるといいですね。

介護事業所やケアマネに頼りきらずに、独力で情報を得ようとする姿勢は、
素晴らしいです。 筋が違うなどという事はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

onkelさん、ありがとうございました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
さっそく業者に連絡し、明日にでも連絡が入る事になりました。またの機会に何かあったときにはよろしくお願いします!それでは。