DIMENSION 4300S と4400はどう違うのですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

すみません、ゼロが一個多かったです。

カタログで10万ぐらいがやはり自分の希望オプションにすると倍くらいになるのかなと思いまして。
それと最近のカタログだと、構成の写真と値段が違いますね。小さな字で
液晶ディスプレイはプラス3万円とか、いろいろ追加仕様が書かれています。
やはり安い買い物ではないので、自分もかなり迷いました。
参考に4300sで自分が追加したのは
液晶ディスプレイ、DVDコンボドライブ、音声モデム、XPはProに、
オフィスXPソフト、メモリのアップなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、やっぱそうですよね・・(~▽~@) 
要するに、ソフトなどを追加していくと、結構な額にはなってしまうようですね。
それでも自分で選んで自分のPCを作っていくという感覚が、たぶん楽しいのではと
想像します。
PCのことがわかれば、もっと面白いのでしょうが。
精進します。

再回答、ありがとう。

お礼日時:2002/04/11 18:58

また来ました。



主な違いは「拡張性」と「サイズ」です。

○4300S
・CD-ROM:1基
・HDD:1基
・電源:180W
・ちっちゃい

○4400
・CD-ROM、HDD合わせて4基まで
・電源:250W
・でっかい

サウンドカードを付けると、音質が上がります。4300Sも取り付けられますが、購入時に選択する事はできません。
どちらもメモリスロットは2本です。
安定性は4400の方が上だと思われます。
多分4300Sの方が五月蝿いです。
電源に容量のある方が、増設をしても安定動作していられます。ただし、でんこちゃんには怒られます。
PCを改造する気が無ければ、4300Sの方がお買い得かもしれません。(するなら4400!)
それと以前間違っていたのですが、CD-RW/DVDコンポドライブに、ビデオ再生ソフトは添付されます。

他にもありますが・・・とりあえずわかりそうなところをチョイスしました。
以上!
(日本語にするだけの文章力が無いので列挙してしまいました。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g_doriさん、回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
いろいろと情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
(それにしても迷う・・・)
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/11 14:40

4300Sと4400のどちらを購入するかずいぶん迷いましたが4300S


を購入しました。
据付は、4300Sの場合縦置き、横置きどちらでも可です。それと横にして
トランクのようにパカッと開き内部が触れます。4400も縦てたまま後ろが
開きます。
性能的にはほぼ互角で、好みと資金の関係ですね。
DELLのホームページに見積書の入力画面があり、自分の希望スペックで
追加仕様をチェックしていくと購入費用が計算されます。
自分の場合はもろもろの追加で200万弱になりました。
2機種の比較の場合要は好みと、用途(ブローバンドかマルチメディアか)
によると思います.自分の場合は4300Sで快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tubakiyamaさん、回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
ご自分のケースを紹介してくださってわかりやすかったです。
もろもろの追加で200万ってすごいですね。。
またわからないとき、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/11 14:38

4300S


http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4300s …
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dim …

4400
http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4400/ …
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_dim …

まず、見た目が違います。その見た目から拡張性の違いもわかります。
ビデオカード、サウンドカード等も違うようですが、
詳しいスペックは上のそれぞれ下のURLを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinxさん、情報をありがとうございます。
すぐにお礼ができなくてすみませんでした。
検討してみます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ