プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治の世界は「政界」、経済の世界は「財界」というように、各界にはそれぞれの呼び方がありますが、皆さんがご存知の「○○界」という呼び方を教えてください。

また、今までの呼び方をこう変えたらいいとか、呼び方がない業界に、新たに付ける呼び方も、いいアイデアがあったら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



社会=人間界

人間界=魔界+善人界+来世人間界

魔界=犯罪界+非人道界+自己中界+自己破界
善人界=純善人界+偽善人界

来世人間界=現世人間界+前世人間界(現世幽体界)

人口比率
魔界>来世人間界>善人界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間界も、いろいろと枝分かれしているようですね。

これでは、人口比率の一番少ない純善人界にたどり着くのは、私には無理かも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 19:33

いじめ界、まじめ界はわずかながら使っている人がいるので、みじめ界を新たに作りたいと思います。

皆さん使ってください。



「みじめ界の創始者atomonadosはみじめ界の意味を知らないのに創始者といえるだろうか」

「文豪ユゴーは、『レ・ミゼラブル』において、みじめ界を表現したといえるだろうか」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「みじめ界」ねぇ~
何か、そこに存在するだけで、悲しくなりそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 21:32

「アン界」


アンケートばかり楽しんでいる
いい加減な連中の生息する、場所
「コメ界」
質問も回答もせずに
ひたすらコメントの校正に精を出す
不思議な連中の、溜まり場。
やや、皆様の事とは違いますよ。
おまけ
「コン界」
お礼も回答のメールも届かない、私の世界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アン界」、結局は暗い性格の人ばかりなので、「暗界」かな?

「コメ界」、あら捜しが得意な性格なので、「こま界」かも?

「コン界」、せめて私だけは・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 21:30

『カイ界』



蚊に刺されたり、蕁麻疹での痒い場所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カイ界」、洒落からはいりましたかね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 21:27

【ラブリー界】



・バレンタインには身近な人に必ずチョコレートをあげる。
・男や先輩女性に媚びるのが巧い。
・人前で泣くのが巧い。
・ピンク色が好き。
・身の回りをサンリオグッズで装飾するのが好き。

こういう人とは住んでる世界が違うと感じるため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラブリー界」、ピンク色が好きな他は、私にも別世界ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 21:26

大霊界


魔界/天界
世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ上げていただければ、宇宙すべてを包括できますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!