アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の誕生日、iPod nanoを貰った中学生です。

ずっと欲しかったiPodを手に入れた、は良いんですが今まで持っていたCDやこれから出る好きな歌手のCD。
iPodを持ったのでレンタルして、取り込んで入れればいい、と思ったんですが、ふと考えるとiPodを持っているほかの人たちは買ってるかな?って思いました。

iPodを持っていてもCDを買う派ですか?買わない派ですか?

A 回答 (6件)

こんばんわ♪私も中学生で女です。

私はiPod持っててもCD買いますょ
と言っても好きなアーティストのみだけですけど…なので月に1枚買うか買わないかくらいでしょうか?
やっぱ初回版とかDVDだとかついてくる時もあるしやっぱ歌詞カード見たいvvかなぁ
iTunesStoreってソニーミュージックとかのアーティストって売ってないし、クレジットカードでの支払いみたいなので中学生からしたら面倒かな。。。後、1曲の値段が高い!品揃え悪いのにねぇ
ちょっと聞きたいなとおもったアーティストはレンタルしてきます。
    • 0

買いません。

レンタルしてきたCDをそのまま音楽CDとしてコピーする派です。
シングルCDもとりあえずは無圧縮でパソコンにとりため、CD一枚分になったら音楽CDにします。同時にiPodなどの携帯音楽プレイヤー用にMP3などに変換しときます。

好きなアーティストはスキャナでジャケットなどを取り込み、できるだけ現物と同じようにします。
    • 0

買います。

やっぱり、好きなアーティストへの敬意としてCDは持っておきたいです。
コレクション要素が高いかも。

中学生はお金が無いと思うので、私が中学生なら絶対に買いませんよ。
    • 0

こんにちは^^

CDは買いますよ。好きなアーティストのが出たら絶対に。
でも、ほとんどCDはレンタルし、取り込んでいます。
「Music Store」は、カードが懸賞とかで当たったら使います。やっぱり1曲の値段が高いですからね。
    • 0

CDは買いますね。

J-POPではSONY系のアーティストが多く好きなので、iTunes Storeで邦楽を買った事はありません^^;(買えません
主にPodcastで無料で楽しめる番組を色々落としてます。
    • 0

CD、買いますね。

むしろ専用ショップから落としたことがありません。
・好きなアーティストの曲がまだ一曲しか出ていないこと
・いろいろ手続きが面倒くさそう
・歌詞カードなどを眺めたい(笑)
などが理由になります。
クレジットなのも正直ためらいますし。

アメリカのタワーレコードが、そういうiPodなどの普及で潰れたと知ったときは驚愕しました。
    • 0