アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にくだらないこととは思いますが、ちょっと悩んでます。
職場に友人Aと友人Bがいます。わたしはまあ、どちらとも友達だと思っているのですが、
AがBのことが苦手のようなんです。
職場の昼休み、以前私はBと一緒に行っていて、Aはほかの人といってました。
Aと一緒に昼休みに行っていた人が会社を辞めたので、Aに一緒に行こう
と誘いましたが、ひとりの方がいいとのことでした。
その後、Bが病気で休職になり、私はAと2人で行くようになりました。
このたびBが職場復帰するにあたり、どうすべきか考えています。
3人で行ければいいのですが、Aはいやがるような気がします。

A 回答 (3件)

職場での人間関係は難しいですね。


昼休みぐらいゆっくりしたいものです。

たくさん方法があると思うのですが、
 1.1日毎にA→B→A→Bと。
 2.AとBの間に立って3人で。
  (Aがいやがる為、umanoshippoさんが気を使って疲れるかも)
 3.あえて声をかけずにその日に誘ってきた人と行く。
 4.AとBに共通する友達と一緒に行く。(少し人数増えるけど2より気が楽かも)
 5.様子を見る。
   (数日1人で。その後AとBが誰と行くかをチェック。)
 6.これを機にAとB以外の人と。

結局私なら3ですね。
自分から選べないので必要としてくれる人に付いて行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり3番かなー。あとはひとりで行くのがいいような気がしてきました。
行き当たりばったりでやってみます。

お礼日時:2002/04/08 22:13

こんばんは。



私なら、NO.2の方の出された、5と6の間、
つまり、これを機会に一人で行くようにします。

レストタイムに神経を使っていちゃ、いい仕事が
できませんもの!

でも、理想は、2 でしょうね♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱひとりで行こうかなー。途中であった人と行くのがいいかも?
という気もします。

お礼日時:2002/04/08 22:15

…そういうことって、よくありますよね!(^^;;)


とりあえず本人に聞くのが1番だと思いますょ☆ 明日のお昼、Aさんに『良かったらBさんが復帰してからもお昼一緒に食べようよ。』と誘ってみて、( 案外『そうだね♪』と言ってくれるかもしれないし。)嫌そうだったら、Bさんの良いところを色々教えてあげれば、Aさんも少し考え方を変えるかもしれません。( 何か誤解しているかもなので、理由を聞いてみると良いと思います。)…どうしても嫌だと言うんだったら仕方がないですけどネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!