阪本順治監督の『愚か者 傷だらけの天使』で、

真木蔵人の落とした100円玉をポケットに入れようとしたりし、最終的には真木蔵人に車のガラスを割られてしまう人
(タイトルが入る少し前のシーンに登場。その人の背中あたりに『愚か者』とタイトルが入る)

の役をやっている方がどなたか知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

配役    


石井久:真木蔵人
桝井勝:鈴木一真
DJマキ:坂上みき
大家:二宮さよ子
寿司職人:飯田まさと
チンピラ:和泉義晴
子供:孝太郎
昇ちゃん:田村泰二郎
育子:山村美智子
育子の夫:泉谷勇
責任者:中沢清六
上司:さとうこうじ
先輩:加納勝正
郵便局員:川屋せっちん
勘太郎:山岡一
カナ子:小林麻子
カナ子の男:門脇学
雨宮:有福正志
パートのオバチャンA:根岸清子
パートのオバチャンB:林京子
保安士:石垣光代
店員:三浦景虎
木下:浅倉杉男
木下の妻:阿部朋子
警官:田中要次
管理責任者:よこやまよしひろ
刑事:大槻修治
刑事たち:家根本渉
  〃 :内川秋人
  〃 :本山宗
  〃 :衣畑裕司
  〃 :柳原健
久の父:太田洋一郎
久の母:山野よしえ
女性スタッフ:伊藤博子
段ボール住人:佐野栄一
ミック(善次郎):Mick Hisakado
赤ら顔のオッチャン:井上堯之
エキストラ協力:専門学校東京アナウンス学院
   〃   :上野清隆
   〃   :天田暦
   〃   :中桐宗文
   〃   :太田政之助
   〃   :杉裕二
   〃   :脇田敏博
桝井達雄:大杉漣
桝井ちか子:大楠道代
木田満:豊川悦司

私も見ましたが覚えてません・・・。
この中の誰かだと思うので、検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1998/dv001790.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一度配役を確認したことがあったのですが、役名が不明なのと、役者自身の顔が分からなくて…。

実は、私は阪本監督が演じている様に見えたのですが、やはり配役には載ってませんね。

お礼日時:2006/10/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?

~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?
映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・

妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。
舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。

このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら生瀬さん似の役者さんは分からなかったのですが
上島さん似のひょっとこ顔をしていた役者さんは
お笑いコンビ「ホーム・チーム」の与座嘉秋さんのようです。↓

http://ameblo.jp/asobiyaa/entry-10409508971.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

Q映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、

映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、
業界では評価が高い監督さんなのでしょうか?

彼の作品を拝見するかぎり、とても良作と呼べるものがないのですが…
ファンの方には申し訳ないです。

Aベストアンサー

ご安心ください。堤幸彦監督に映画監督としての才能がないと思われている方は、あなた以外にもたくさんいるようです。

ただ、業界内ではどうなのか私には分かりません。

1998年に『踊る大捜査線 THE MOVIE』(監督:本広克行)が大ヒットして、テレビ局が映画製作に本格的に乗り出すようになってきました。テレビドラマも映画も演出経験のある堤監督は、テレビ局側にとっては映画を製作するとき使いやすく、重宝がられて起用されたのではないでしょうか。そして、大コケしたりする作品もある一方、原作モノなどで大ヒットする作品もあって、現在でも仕事が途絶えずあるのだと私は思います。

参考URL:http://hakaiya.com/best/zerw/index.html

Q次のシーンのある映画タイトルを教えてください

恐らく邦画と思うのですが、以下のようなシーンのある映画タイトルを教えてください。
・政治家の胃カメラ検査で、胃までカメラが届くと中が真っ黒だった。
・病院の院長室のシーンでいろいろな表彰状の最後に鳥人間コンテストの表彰状がある。

Aベストアンサー

こちらの「誰か… 03.01.22 15:14:30」のレスを御覧下さい。これからすると,#1 さんがお書きの「天国に一番近い病院」のようです。

 ・http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200203/2002031000010.htm
  大手小町 記憶の底のなつかしの一本

 なお,概略(?)が書かれたぺージがありました。

 ・http://blog.goo.ne.jp/lalala50/e/52dd2f8d46e743850580d7d9ce538a7c
  arudenteな米 天国に一番近い病院

 これによると,1993年新春のフジテレビのドラマのようです。

 上記2つの URL が参考 URL に入らないようですので,ハイパーリンクのある OKWeb のこの質問のぺージを参考 URL に上げておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257549

Q映画監督の井筒和幸監督に手紙を送りたいのですが、いくら探しても妥当な宛

映画監督の井筒和幸監督に手紙を送りたいのですが、いくら探しても妥当な宛先が見つかりません。 どなたか、ご存じないでしょうか?? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaによれば、

かんさい情報ネットTen!(読売テレビ)※木曜日レギュラー出演

ということなので、読売テレビに送ればいいと思います。
「かんさい情報ネットTen!気付 井筒和幸様」

Q映画監督ってなんですか?その話を作った人では無いですよね?作った人は脚本家?そうなら監督ってなに?

映画監督ってなんですか?その話を作った人では無いですよね?作った人は脚本家?そうなら監督ってなに?

Aベストアンサー

そんな事を言ったら、原作モノの場合、話を作ったのは原作者ですよ。脚色(脚本化する作業)をした人が脚本家です。

映画監督は、出演者を決めたり、ロケをどこで行うか、セットはどのようなものを作るか、衣装やメイクはどのようなものにしてもらうか、もらった脚本をどう書き直してもらうか、出演者にどのように演技してもらうか、カメラはどの方向からどのように撮るか、照明はどのようにするか、撮影が終わったあともどのシーンを残しどのシーンを削るかなどの編集やら音付けやら……色んな事をどうするか決めるのが仕事です。

監督が決めた方針に従ってスタッフ&出演者が仕事をして、映画を作りあげるわけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報