以前にもテレビについて質問させて頂きましたが…再び。

・応答速度について
Panasonicの液晶は「約16msec」の応答速度と書いてありましたが、
SHARPの液晶はどうなんでしょうか?
いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。
16msecが速いのか、遅いのかもわかりません。

・大きさについて。
昔CMで流れていた「♪29~ワイドにするなら36~♪」ていうのがありましたが…。
4:3と16:9の画面の大きさを比較できるようなページはありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


サイズについては、下記URLでどうでしょう??
29と36の比較が出ています。
ということはこのCMは日立のかな?覚えていませんが・・・

応答速度については、一般的にSHARPのASVと呼ばれるタイプは比較的遅いと言われてますね。
「16msecが速いのか、遅いのか」
業界的にはかなり早い方に分類されますが、主観に左右される問題、つまり、「何msなら良くて何msなら悪い」という基準はないので、店頭で見比べる事をオススメします。

参考URL:http://av.hitachi.co.jp/01/0103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こういう感じのところを探していたんです。

応答速度、SHARPは遅いのですか。
実際、店頭で見たことはあるのですが他の液晶に比べて遅かった様な気がします。
(この時は気のせいだと思っていました。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ