初めましてこんばんは。
あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。
そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、
World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro
などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう??
ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。
できれば早い目におねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう遅いかな…?



ミズノのブランドのシリーズです。

一番簡単に分かりやすくいうと
World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro
ちゃちぃシリーズ~高級シリーズ
使っている革などが全然違います。
どこのお店でも扱える商品から特約店などでしか扱えない商品

特にこだわりが無い、あまりよく分からないという方でしたら
何でも良い,安いので良いというのならワールドウィン
ちょっと見栄を張りたいというか無難なのというのならビューリーグ、辺りにされたら良いのではないでしょうか。

ご存知かもしれませんが、グローブはキャッチャーミット,ファーストミット以外のも守備別になっています。
(こだわるのなら)内野は小さめ,外野は大きめ、さらに守備位置によって浅めの物深めの物などで、セカンド,ショート,サードすべて適した形になっています。

ワールドウィンなどではオールラウンド用(特に形に個性の無いもの)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、早速お答えいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。わかりやすかったです。
いいのにめぐりあえるようにがんばります☆

お礼日時:2002/04/09 03:22

年も年なので、かなり前に引退しましたが軟式Aの経験者です。

ポジションはファースト、セカンド、ライトです。
グローブの銘柄を意識したことは、一度もありません。自分の使いやすいのが一番でしょう。新しいのは練習でならして、公式戦は使い慣れたお気に入りです。
銘柄が気になるなら、人のを借りて試してみてオッと思うのがあれば、次に買うときにそれにすれば良いと思います。ワセリンで馴らしたり、重石を乗せてかたちをつけたり、新しいグラブを苦労して好みにするのも楽しみの一つです。
でも、私はそれまで使っていたのと同じグラブを選んで購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
その通りだと思います。
グローブを育て上げるのも楽しみの一つですよね。ありがとうございました

お礼日時:2002/04/09 03:23

グローブの種類は開発した人や使っている人(団体)の名前をシリーズ化して作っていますが、基本的にはグローブはみな同じですが、素材や緩衝剤などいろいろ工夫されていて使いやすいように考えられています。


作業工程において工数が違ったり、アイデア(特許みたいなもの)などで値段が違うのだと思いますが、自分が一番使いやすいグローブを実際に触って買うのが一番だと思います。また、自分に合うようにグローブを作っていくのも大切です。
詳しくは参考URLにありますが、実際、使ってみないとこの感触はわかりません。

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/catalog/baseball/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。
百聞は一見にしかず。ですね。
いろいろはめてしっくりくるモノに出会えるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧満州の地名/朝陽鎮

旧満州の地名で「朝陽鎮」というのは、現在の中国のどの地区に該当するのでしょうか?
また昭和10年代の旧満州の地名が載った地図で現在も販売しているものがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

現吉林省輝南県朝陽鎮で良いと思います。
吉林の南部 北緯41度50分東経126度あたりです
なお、旧満州の地図はいまそのままで売ってはいないと思います。
昭和20年までの古地図を探した方が早いです。
我が家に合った「東京開成館編纂 昭和日本地図S16」にかろうじて載っていました。

Q草野球チームorソフトボールチームありませんか?

始めまして。どなたか草野球チームまたはソフトボールチーム紹介してくれませんか?
仕事の関係上、休みが不規則です。よって出来れば平日活動しているチームがいいのですが・・・・
ちなみに今住んでいるところは、埼玉県所沢近郊です。
出来れば近場で探していま~す。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

草野球好きな方がボランティアで運営している草野球チーム同士の試合仲介サイトがあります。
なにか情報が集まるかもしれません
↓「草野球の窓」

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hd9h-mtym/

Q水野真紀と水野美紀

友人から、水野真紀と水野美紀は姉妹だと聞きました。
私はウソだと思っているのですが、本当でしょうか?
水野真紀は次女だとどこかで見たのですが・・・

Aベストアンサー

rumichin さん、こんにちは~☆♪

まったくの他人です。

水野真紀
東京都出身

水野美紀
三重県出身


以前にも同じ質問・回答がありますので
下記のURLをご参照願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4952
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114243

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qミズノ製グローブマークについて

ミズノ製グローブに付いてます「M」横マークの色は、硬式・軟式を意味する物と聞きましたが、どういう違いなのでしょうか?10年~30年前の話ですが。赤とか青とか?わかる方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

随分前になりますが私が現役(硬式野球)の時のデザインは、○の中にカップの絵があって、カップの背景色が

赤  硬式用
青  軟式用
緑  ソフトボール用
金  硬式のオーダー品

でしたね。

Q女優の水野美紀さんのファンの方。

女優の水野美紀さんを昔からいいなと思っています。特に最近の水野さんはとてもきれいになられ、女優としてもどんどん良くなっていくようです。そんな水野さんにはお付き合いをしている男の人はいるのでしょうか? あんな素敵な水野さんが選ぶ人はどんな方か気になっています。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

伊藤英明さんとは、
昨年のフジのドラマ「女子アナ」での共演がきっかけだったらしいですヨ。

水野美紀さんって、ステキですよね。
私は「踊る大捜査線」で好きになりました。
でも「初体験」はみていません。

Qミズノのグローブのロゴ色について

中学まで(10年ほど前)野球をやっていて、しばらく野球からは離れていたのですが、
最近になり野球をまたやることになりました。

そして、先日色々なスポーツ用品店を見に行きましたが、
ロゴの色が欲しい色はみつからなかったので、
買いませんでした。

そこで2点質問なんですが、
私は中学の頃(まだミズノのロゴがランバードではなくmの文字あった頃です)は、
ロゴが青のを使ってました。

その頃は、ロゴの色でグローブのランクが決まってたらしいのですが、
ロゴがランバードになった現在も、ロゴ色でランクが決まってるのでしょうか?

また、現在はロゴ色が青のグローブはないのでしょうか?

Aベストアンサー

今でもブランドで色分けされていますが、青は有りません。

参考として
ミズノプロはゴールド,グローバルエリートがクリーム色(シリコン)
ビクトリーステージがゴールドに赤い淵です。

ビューリーグは、練習着や帽子などには残っていますが
グローブは有りません。
また、ワールドウィンは完全に消滅しました。

現在青いロゴのグローブを探すのなら、ネットなどしか無いと思います。
簡単に探した結果ですが
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96-201780/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
が見つかりました。

2010年の製品ですが、3割以上引いていますのでお買い得かもしれないです。

余談ですが、10年前の2002年のカタログを見ましたが、当時の硬式は
「赤ビュー」と言われた、赤いmマークでした。
この頃の製品の方が、今より丁寧に造られていた気がします。

今でもブランドで色分けされていますが、青は有りません。

参考として
ミズノプロはゴールド,グローバルエリートがクリーム色(シリコン)
ビクトリーステージがゴールドに赤い淵です。

ビューリーグは、練習着や帽子などには残っていますが
グローブは有りません。
また、ワールドウィンは完全に消滅しました。

現在青いロゴのグローブを探すのなら、ネットなどしか無いと思います。
簡単に探した結果ですが
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B...続きを読む

Q層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルのスタンダードのお部屋はどんなでしたか?

層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルに去年か今年、込み合う夏、紅葉の時期にスタンダードの2人一部屋に実際泊まられた方、お部屋が良かったか悪かったか教えて下さい。

Aベストアンサー

昨夏、朝陽リゾートホテルに宿泊しました。

スタンダードの部屋だったかは忘れてしまいましたが、2人の和室でした。
部屋自体は、眺めを楽しむということはありませんが(窓の外は川が流れており、お風呂場から見える感じだったと思います)、コストパフォーマンスは良いと思います。私の泊まった部屋よりももっと綺麗な部屋が合ったように見受けますが、私たちはその部屋で十分満足でした。

食事のバイキングはたくさんの種類があり、飽きることはないと思います。
また、リゾートホテルというだけあって岩盤浴や卓球場があったり、抽選会をやったりといろいろな工夫がされていました。

個人的には、満足できる宿でしたよ。

Q草野球チーム

草野球チームを探しています。
場所はですね、東京都下で、出来れば東久留米市か小平市が良いのですが、知ってる方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

「草野球の窓」「草野球情報局」のHPです
ここで、草野球チームの検索が出来ます。

#ちなみに、後者の草野球情報局のデータには小平市、東久留米市のteamは発見できませんでした
#前者の「草野球の窓」は、会員登録してないと検索できないんで検索かけてません

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hd9h-mtym/,http://www2.g-7.ne.jp/~yakyu/

Q内田朝陽さんについて

11月19日 毎日テレビ 芸術祭参加ドラマ「がんばらない」に出演の内田朝陽さん(高校生役)は、以前NHKの朝ドラ「ふたりっこ」に出演した内田聖陽さんと関係ありますか?名前が似ているので弟かなと思い、質問しました。

Aベストアンサー

内「田」聖陽さんではなく内「野」聖陽(まさあき)さんですよ。

お二人は関係ないようです。
内田朝陽さんは東京出身。
 http://www.horipro.co.jp/talent/PM023/
内野聖陽さんは神奈川出身。
 だそうですから。

Q草野球チーム

草野球のチームを作りたいのですが、
何から始めるのかわからないので教えてください。
監督とかは必ずいるものなのでしょうか?
できるだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

まずどのあたりのレベルを考えているかにもよると思います。適当に対戦相手を探して試合をするのであれば、特に監督などをおく必要はありませんが、市民大会などへの参加まで考えるのであれば、参加登録のために監督&主将を決める必要があると思います(横浜市の場合)。地域によって規定は違うと思いますが。

メンバー集めは周囲にいないのであれば以下のようなサイトなどで募集するしかないのでは?ただ、1からチームを作るのはかなり厳しいのではないかと思います。
仮にチームの人数を集められても、活動するために公営のグランドなどを確保しなければなりません。グランドが確保できれば、対戦相手を探す必要があります。また、メンバーの出欠確認を確実にしておかないと、試合当日に自チームの人数が足りず、対戦相手にも失礼になります。

こう書くとかなり大変に思われるかもしれませんが、私自身、現在、プライベートと会社で2つのチームに所属して両方で責任者のようなことをしており、色々と苦労しています。

ただ、野球が好きだという情熱があればそんなに苦にはならないと思います。

大変だとは思いますが、頑張ってください。

参考URL:http://www.sohkon.net/

まずどのあたりのレベルを考えているかにもよると思います。適当に対戦相手を探して試合をするのであれば、特に監督などをおく必要はありませんが、市民大会などへの参加まで考えるのであれば、参加登録のために監督&主将を決める必要があると思います(横浜市の場合)。地域によって規定は違うと思いますが。

メンバー集めは周囲にいないのであれば以下のようなサイトなどで募集するしかないのでは?ただ、1からチームを作るのはかなり厳しいのではないかと思います。
仮にチームの人数を集められても、活...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報