アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制に通った事のある方、もしくは定時制に通っていたけれども途中で退学した方へ質問です。

退学した理由は何ですか?

差し支えなければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

今定時制に通っています。



定時制って全日制より勉強・校則が極めて緩いです。

それなのに、留年、退学する人が多いです。

多分ですけど、全日制より規則が緩いせいで周りに流されてしまう人が多いです。

僕のクラスも、途中から来たり、無断で帰ったりなんてのは日常茶飯事です。
先生もあまり強く言いません。

だから休もうが注意してくれる人がいない=簡単に休む=出席日数が減る=留年もしくは退学。

僕は定時制に転入するまでは、遅刻なんて滅多にしなかったのに、定時制に転入してからは遅刻の回数が大変な事になってました。
(全日;4回、定時;27回)

自分のクラスでも、3人ほど自主退学しました。
周りに流されやすい人が多い気がします。

※あくまでも僕の学校での話ですので、他の定時制はわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
くわしく説明してくださってありがとうございます。
やっぱり意志が強くなければ難しいんですね…。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/24 19:58

書き忘れましたが、



下に書いた3人の退学した理由は

・単位が取れなくて留年→でも留年したくないから辞める
・学校自体つまらない
・他にやりたい事がある


でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ丁寧にありがとうございます!(*^□^*)

お礼日時:2006/10/24 20:00

大学で参考にならないかもしれませんが、定時制の夜でしたら、仕事との両立でしょうね!昼でしたらお金(授業料が払えない等)と怠け癖でし

ょうかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2006/10/24 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!