プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎市在住の者です。
今度関西から友人が初めて遊びに来ることになり、
新横浜駅で下車してもらうことになったのですが
新幹線の新横浜駅から電車に乗る場合、
JR横浜線と横浜市営地下鉄、どちらの乗り継ぎのほうが
簡単でしょうか?
(近くて簡単なほうで来てもらおうと思っています)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

横浜線への乗り継ぎのほうが楽だと思います。

歩く距離が短いというのもありますし、きっぷを買う手間がいらない(関西から通しで買えばいい)というのもありますし。

参考URL:http://jr-central.co.jp/services.nsf/station_map …
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答、大変参考になりました。
川崎市の田園都市沿線に在住ですが、
当日は友人に一人で二子玉川まできてもらうため
より簡単なルートで乗り継ぎしてもらおうと思ったのです。

友人と相談した結果、JR乗り継ぎだと直通でキップを買う手間が省ける
ということで、横浜線→菊名・自由が丘経由で来てもらうことにしました。

丁寧に教えていただきありがとうございました。
ここで皆様へのお礼とかえさせていただきます。

#3さんの仰るとおりです。

新横浜駅は今、大掛かりな工事中ですから、横浜線を利用できるのなら
その方が迷子になりません。
工事の影響で通路が変わったりすることがあって、地元民でも一瞬戸惑うことがあります。
横浜アリーナでイベントがあったりすると、構内大変な騒ぎですからそれを避けるためにも
横浜線への乗換をお勧めしますが、こればっかりは目的地いかんですからね…

あと、車でのお迎えも道路はヒジョーに混んでいますから考えモンです♪
    • 0

こんばんは

川崎市小田急沿線在住の者です。

とりあえず単純に新幹線を降りてから一番早く乗り換えられるのは、もちろん横浜線です。
高架の新幹線から、地上の横浜線と地下鉄ですから、当然と言えば当然かと思います。(^^;)

新幹線側の改札からですと、1分~1分半もあれば、横浜線のホームに出られます。
私も帰省の時は、横浜線経由町田乗換えで小田急を利用してます。

ただ川崎在住ということですが、どちらまで行く予定でしょうか?
田園都市線以外の川崎市内ですと、京浜東北線、東横線、小田急線のどれかに乗り換える必要がありますから
横浜線が路線的にも便利です。
ただ宮前区、高津区の田園都市線沿線が目的地ですと、市営地下鉄であざみ野乗換えの方が早く、便利です。

まあ、宮前区や高津区だと、車で新横浜まで迎えにいくのが直線で移動出来るので一番早いですけど。(^^;)
    • 0

簡単なのは横浜線ですが、この場合新横浜からどこに行くかで変わるのではないでしょうか?

新横浜からどこに来てもらおうとしてるのでしょうか?
    • 0