DLしたMP3をマイミュージックに保存して、SonicStageの「ファイルから取り込む」を使い、MP3を取り込み、聞こうとしましたが演奏時間が0:00となっていて再生できません。
メディアプレイヤーで再生しようとしても、「クラスが登録されていません」と出てきます。
このような場合はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

そのMP3ファイルはどちらからDLされましたか?


まっとうな音楽配信サイトでは普通MP3形式での配信は行っていません。
著作権上問題の無いファイルであれば、配布元を教えて下さればヒントがあるかもしれません。
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この回答へのお礼

そうなんですか。だったら違反サイトかもしれませんね。
あきらめます。

お礼日時:2006/10/22 16:08

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基本的に「無理」です。DRMがそれを阻みますから。

>インポートすれば良いと言われた

残念ながら間違いです。moraのファイルはATRAC3plusであり、iTunesにはこのファイルをインポート出来る機能はありません。

moraに代表されるOpenMG、MCNなど複数が対応するWindows Media DRM、iTunesのFairPlay、これらのDRM(いわゆるコピーガード)には互換性が全くありません。そもそもmoraで購入した曲をiTunesに移す事など考えられてはいない(むしろ禁止している)のです。
一旦CD-Rに音楽CDとして焼くというのは別ルートを通るようなもので、どのサービスでもオフィシャルに案内されている訳ではありません。

となるとDRMを外す、という方向に考えが行きますが、これは著作権法で言う所の「技術的保護手段の回避」にあたり、違法行為になります。

というわけで、ご質問の内容に関しては「諦める」が答えになります。

Qなんか友達がうざいです 私はクラスでイツメン5人です(私含めて) そのイツメン4人をA、B、C、D

なんか友達がうざいです
私はクラスでイツメン5人です(私含めて)

そのイツメン4人をA、B、C、Dとします

A→うざいって人

でその人はLINEの一言に

Bかわいい
Cすき
Dおもしろい
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ついでとかなんだよって感じ

それでその子とのLINEで私が
「(´>∀<`)ゝ))エヘヘ」って送ったら
「エヘヘじゃない」
ってきて
「すみません」っていうスタンプ送ったら
「うざいスタンプありがとう」
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それで私が「いえいえw」って送ったら
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C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
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class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

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Moraのヘルプは見ましたか?
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対応PDへの転送制限:
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質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか?
回答)変換できません。

最初に購入サイトのヘルプや利用規約を良く確認された方がいいですよ。
ただし、プロテクトを破らない形で複製するならば合法的にMP3やWMA形式の曲ファイルが作成出来ます。
PC上で再生しながら録音、もしくは音楽CDに焼けるものなら焼いてから、曲ファイルを再度PCに読み込ませればMP3やWMAで取り込み直せるかと。

Qオブジェクト指向における「クラスA have a クラスB」の関係において,クラスBからクラスAのあるメンバ変数だけを触る方法

クラス10~50個の中規模プログラミングに当たって,以下の問題がよく出てきて,
「簡潔な方法はないものか・・・」と悩んでいます.

●前提条件
【・「クラスAに持たれているクラスB( A have a B 関係)において,
  クラスBからクラスAのあるメンバ変数(プロパティ)だけを触りたい」】

この場合,私はよく以下のようにしてしまい,クラス間の独立性を無くしてしまいます.
●方法1:
・クラスBのコンストラクタに「自分の持ち主であるクラスAのオブジェクト」を引数に取り,クラスBの変数(プロパティ)usedClassAとする.

=======
C言語風に書くと,
<code>
public void クラスA{
  クラスB usingClassB = new クラスB(); // 持っているクラスB
  int commonNum = 0;
  public void AddCommonNum(){
      commonNum++;
   }
   ...
   (その他の処理)
   ...
}

public void クラスB{
   class usedClassA;    // 持ち主のクラスA

   // コンストラクタ
   public クラスB(クラスA _usedClassA){
       usedClassA = _usedClassA;
   }
   public void AddCommonNum(){
       _usedClassA.AddCommonNum();
   }
}
<\code>
となります.

この方法の問題点は,クラスAとクラスBに<双方向の依存関係を作っている>ことで,
クラスAの設計(ここではAddCommonNum())が変更されたときに,クラスBの内容を変更しなければならない可能性があることから,拡張性に欠けると考えています.

そこで,他に何かいい実装方法が無いか,
教えていただけないでしょうか?
特に,このような前提条件に汎用的に使える方法だと尚良いです.

クラス10~50個の中規模プログラミングに当たって,以下の問題がよく出てきて,
「簡潔な方法はないものか・・・」と悩んでいます.

●前提条件
【・「クラスAに持たれているクラスB( A have a B 関係)において,
  クラスBからクラスAのあるメンバ変数(プロパティ)だけを触りたい」】

この場合,私はよく以下のようにしてしまい,クラス間の独立性を無くしてしまいます.
●方法1:
・クラスBのコンストラクタに「自分の持ち主であるクラスAのオブジェクト」を引数に取り,クラスBの変数(...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 簡単な話、共通のプロパティクラスを作成して、ClassAとClassBが其れを参照したり更新したりすれば、ClassAとClassBは左程依存しないのでは。
 一応C++で、其れらしき事をしてみましたので、参考程度に。

#pragma warning(disable : 4786)
#include<map>
#include<string>

//プロパティオブジェクトココから
struct IVariantHolder
{
  virtual ~IVariantHolder(){ }
};

template<class __TP>
struct CVariantHolder : public IVariantHolder
{
  typedef typename __TP variant;

  explicit CVariantHolder(const variant& val) : m_val(val){}
  ~CVariantHolder(){}

  variant& Get(){ return m_val; }
  const variant& Get() const { return m_val; }
  operator variant&(){ return m_val; }
  operator const variant&() const { return m_val; }
private:
  variant m_val;
};

struct CPropertyData
{
  typedef std::map<std::string, IVariantHolder*> map_t;
  template<class __TP>
  bool AddProperty(const __TP& tp, const std::string& sPropertyName)
  {
    if(GetProperty(sPropertyName))return false;
    return m_map.insert(std::make_pair(sPropertyName, new CVariantHolder<__TP>(tp))).second;
  }
  IVariantHolder* GetProperty(const std::string& sPropertyName)
  {
    return const_cast<IVariantHolder*>(
                static_cast<const CPropertyData&>(*this).GetProperty(sPropertyName)
                     );
  }
  const IVariantHolder* GetProperty(const std::string& sPropertyName) const
  {
    map_t::const_iterator it = m_map.find(sPropertyName);
    return it == m_map.end() ? 0 : it->second;
  }
private:
  map_t m_map;
};

template<class __TP>
static __TP* Lock(CPropertyData* property, const std::string& sPropertyName)
{
  CVariantHolder<__TP>* pVal = dynamic_cast<CVariantHolder<__TP>*>(property->GetProperty(sPropertyName));
  return pVal ? &pVal->Get() : 0;
}
//プロパティオブジェクトココまで

//テスト用の構造体
struct CommonStruct
{
  CommonStruct(long _l, short _s, char _c) : l(_l), s(_s), c(_c){}
  longl;
  shorts;
  charc;
};

//クラスAとクラスBココから
struct ClassB;
struct ClassA
{
  ClassA(ClassB* p, CPropertyData* property) : m_useClassB(p), m_property(property)
  {
    //ココでメンバ変数(プロパティ)の領域を動的に作成する
    m_property->AddProperty(int(0), "commonNum");
    m_property->AddProperty(CommonStruct(4, 2, 1), "commonStruct");
  }
  void DisplayProperty()
  {
    ::printf("%s %d %s\n", "[commonNum : ", *::Lock<int>(m_property, "commonNum"), "]");

    CommonStruct* p = ::Lock<CommonStruct>(m_property, "commonStruct");
    ::printf("%s <%d><%d><%d> %s\n", "[commonStruct <l><s><c> : ", p->l, p->s, p->c, "]");
  }
private:
  ClassB*m_useClassB;
  CPropertyData*m_property;
};

struct ClassB
{
  explicit ClassB(CPropertyData* property) : m_property(property){}
  void AddCommonNum()
  {
    int* pi = ::Lock<int>(m_property, "commonNum");
    (*pi)++;
  }
  void SetCommonStruct(long l, short s, char c)
  {
    CommonStruct* pc = ::Lock<CommonStruct>(m_property, "commonStruct");
    new (pc) CommonStruct(l, s, c);
  }
private:
  CPropertyData*m_property;
};
//クラスAとクラスBココまで

//お試し
int main()
{
  //両方に共通なプロパティオブジェクト
  CPropertyData property;

  //クラスBに渡す
  ClassB b(&property);

  //クラスAにクラスBとプロパティオブジェクトを渡す
  ClassA a(&b, &property);

  //クラスBでプロパティを操作する
  b.AddCommonNum();
  b.SetCommonStruct(10, 20, 30);

  //クラスAでプロパティを表示する
  a.DisplayProperty();
  return 0;
}

 こんにちは。
 簡単な話、共通のプロパティクラスを作成して、ClassAとClassBが其れを参照したり更新したりすれば、ClassAとClassBは左程依存しないのでは。
 一応C++で、其れらしき事をしてみましたので、参考程度に。

#pragma warning(disable : 4786)
#include<map>
#include<string>

//プロパティオブジェクトココから
struct IVariantHolder
{
  virtual ~IVariantHolder(){ }
};

template<class __TP>
struct CVariantHolder : public IVariantHolder
{
  typedef typename __T...続きを読む

QMP3プレイヤー(ipod)について

はじめまして。MP3プレイヤーについての初歩的な質問なんですが、普通は、パソコンにある音楽データを移して音楽を聞きますよね?家にある、MDの中の音楽を、何らかの形でMP3プレイヤー(ipod)に移して聞くことはできるのでしょうか?もしこれができるなら、真剣にMP3プレイヤーの購入を検討しようと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

iPod云々というよりは、まずパソコンにMDの音源を取り込めるかどうか、にかかっています。

通常の機種ではそのままのデータをMP3またはAACに変換して取り込む方法は無く、唯一Windowsのみ対応のSonicStage(SONY関連製品)だけがMDの音源を取り込めます。
しかしこのソフトはATRAC形式で取り込むので使えません。

となると、外部入力の形で新たに「録音」するようなイメージになります。
つまり、デッキを2台ケーブルでつないで録音したりするように、MDデッキとパソコンをつないで、文字通り「録音」するということです。
これについては色々と便利なソフトが出ていますが、音質の劣化は否めないし、曲名等の情報までは拾ってくれません。
1~2枚程度だとわざわざ投資して機器を揃える意味が無いし、大量にある場合も面倒すぎて手に負えません。

手間とコストのバランスを考えると、どうしてもMDでしか持ってない、そして今後も手に入らないものを除いて他はレンタルし直した方がよほどましです。
(あくまで僕の感覚です。地道な作業が好きな人にはあてはまりません)

こんにちは。

iPod云々というよりは、まずパソコンにMDの音源を取り込めるかどうか、にかかっています。

通常の機種ではそのままのデータをMP3またはAACに変換して取り込む方法は無く、唯一Windowsのみ対応のSonicStage(SONY関連製品)だけがMDの音源を取り込めます。
しかしこのソフトはATRAC形式で取り込むので使えません。

となると、外部入力の形で新たに「録音」するようなイメージになります。
つまり、デッキを2台ケーブルでつないで録音したりするように、MDデッキとパソコンをつないで、文...続きを読む


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