ファミコン(スーパーではない方です)のソフトなのですが
タイトルがどうしても思い出せません。

1)戦闘機に変身(?)する女性が主人公(色は白だったような)
2)シューティング面とフィールド面がある
3)フィールド面のブロック?を打つと赤または青の球体が出て
  それを取れば体力回復かポイントが溜まる仕組みだったような
4)シューティング面で撃破されると、爆発炎上しながらGAMEOVER
5)フィールド面からシューティング面に移動するとき、女性の
  変身(?)シーンのようなカットが入る

記憶が断片的にしかありませんが、ご存知の方おられましたら
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アイレムのガーディック外伝だと思います。



参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/zapzap/guardic/guardi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これです!!
参考リンクで画面拝見しました。このゲームで間違いないです。
断片的な情報しかなかったので、半ば探すのは諦めてましたが
見つかって本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 07:17

うーん・・やはりNo1さんと同じく 「テグザー」 かな。


パソコンゲームからの移植作でした。
1度下のサイトからご確認ください。

参考URL:http://www.wshin.com/games/review/ta/thexder.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます!
ジャンプして確認しましたら、私の探していた
ゲームとは違っていました。
でもこのゲームもおもしろそうですね(*´Д`*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 07:14

テグザーかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2さんのリンクで確認してみたのですが
テグザーではないようです…。
情報少なくて申し訳なかったです、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 07:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR-TYPEのような同人シューティング探しています

東方のような弾幕系は探せばいくらでも出てくるのですが
R-TYPEみたいな横STGはほとんど見かけません
・メインショットの前後付け替え
・弾を防ぐ完全シールド
・かなり威力の高い溜め打ちショット(最大まで溜めれば数発でボスが沈む)
できればこの中の1つでも当てはまるゲームがあったら教えてください

Aベストアンサー

すでにご存知かも知れませんが、R-TYPE とグラディウスが合体した  「G-TYPE」 はどうでしょうか。
下のサイトで無料でダウンロードできます。
http://lovefami.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=876669&dte=2004%2D11%2D07+13%3A59%3A09%2E000

このサイトには他にも優良なゲームが数多くあります。
ぜひ一度すべてご覧ください。

QFF12のような戦闘システムのゲームありませんか?

FF12や.hack//シリーズなど、
アクションじゃないけれどアクティブな戦闘が楽しめるゲームを探しています。

仲間の行動を逐一コマンドで決めるのではなく、
指示や作戦を出すだけで自動化できる点も好みでした。


持っているハードがPS3、PS2、PSP、DSだけなので、
その範囲で似たような要素のある戦闘システムのゲームがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PS3のスターオーシャン4はもう少し仲間の動作を簡単にした感じです。ドラクエの「MP使うな」「がんがん行こうぜ」とかですが、FF12の様にエネミーエンカウンとで戦闘はアクション要素のアリ楽しめます。

自己のリアルアクションの得手不得手で難易度が選べます。面白いです。私は2週中目です。

似たシステムはPSPのキングダムハーツ シリーズです。

Q記憶の断片

このゲームはいったいなんだったか教えてください。
記憶に残っていることは・・・
・作戦で、あるキャラクターに、「先陣を切れ」というものがあった。
・パーティーは3人
・少なくとも7年以上前の、SFCかFC
・魔法で、「レイ!!」という掛け声のものがあった。
・上のは、鏡で光を反射させるようなものだった。
これだけなんですが、わかりませんか?

Aベストアンサー

参考URLでテイルズオブファンタジアの画面写真が見れます。ジャンプできるので上下もありでしょう。最大4人パーティー、レイという魔法は天上から細いレーザーを振らせ地面で反射するようなエフェクトのある魔法だったと思うので質問文のイメージに合致するかと思います。グルグルはおおはずれでしたようで。。。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/talesofphantasia/index2.html

Qフライトシュミレータorシューティング

フライトシュミレータorシューティングでいいゲームありますか?

あんまり現実離れしてないほうが良いです。
エアダンとかCFS2とかが好きです。

PC、PS、2、3、でお願いします。

Aベストアンサー

PS2のスカイオデッセイとかはどうでしょうか?
シミュレーターというよりもゲーム的な内容ですが・・・。
http://www.masdf.com/game/skyodyssey/index.html

Q断片記憶からタイトルを・・・

幼いころに友人宅で見かけたゲームを今になって探しているのですが
タイトルすら思い出せません

もし、この断片情報でタイトルわかる神がいましたら、コメントお願いいたします。


1本目
ハード:ファミコン
ジャンル:横スクロールアクション
HPが減ると(たしか残り3)
命のろうそくが消えかかってるというような画面になる。
エールを送る?とHPが回復する。
自キャラは4キャラクターいたはずです。

2本目
ハード:ファミコン
ジャンル:戦略シミュレーション
基本的にはファイアーエムブレムみたいな感じなんだけど
戦闘は、画面が切り替わらず、マップ上で行われる。
主人公たちは村の警備隊?で、6人一組のチーム。
リーダーがいて、6つのリーダーが集まってからは、リーダーだけで戦う(はず)


攻略するのに協力して一緒にクリアしたはずなのに、ぜんぜん思い出せません
もしどちらか、わかるかたいたらお願いします。

Aベストアンサー

2本目は、
「ジャストブリード」(1992年エニックス作品)ではないでしょうか。
参考URLはメーカー(現スクウェア・エニックス)の紹介ページです。

一応、条件は全て満たしていると思います。
個人的には、複数回クリアするほどのお気に入り作品でした。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/archive/justbreed/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報