こんにちは。
今すごくモンチッチが欲しいです。
女の子の泣き顔のモンチッチを!!
私は関東に住んでいるのですが、どなたか関東地方のデパート等で
モンチッチ(泣き顔。¥1000の)を見かけた方いませんか!?
情報モトム!!お願いします。

ネット通販でも買えるのですが、通販だと振り込み手数料だとか送料がバカにならないもので…(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、ユザワヤで見ましたよー!


勿論泣き顔でしたよ。
ウチにもいますよ。カワイイですよね。
最近はテントウムシの格好とかの着ぐるみ系が多いようです。
ちなみにユザワヤとは、大きな手芸用品店です。
おもちゃも豊富に取り扱っていますので必ず見つかると思います。
早く見つかるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

もちろんありますよ。けっこう売ってると思うんですけどね。あんまり知られてないんですね。トイざらすもありますが、銀座の博品館、原宿のキディランド。その他いろいろあると思います。
ネット販売だと楽天市場内のモンチッチショップで販売してますよ。
余談ですが、関東だと4月末にカバヤから玩具入りお菓子(食玩)でモンチッチのお菓子がでる予定ですよ。
コンビニなんかで売られるみたいです。

モンチッチの会社です。
http://www.sekiguchi.co.jp

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/monchhichi/
    • good
    • 1

こんにちは。


トイザらスで、モンチッチ売ってますよ。
泣き顔はあるかどうかわかりませんが、いろんな種類があったので、1度見に行かれてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金髪のモンチッチ?

先日へやを片付けていたら、モンチッチに似ているのですが「セキグチ」のものではなくて「マスダヤ」のロゴがついたぬいぐるみを発見しました!
しかも毛の色はモンチッチのようなこげ茶ではなく金髪?な感じの明るいカラーです。
でも一瞬ぱっと見はもんちっちっぽいです。
でもよくみると違うような??

これってモンチッチではなく何なのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

モンチッチにどっぷりです。(笑)いろんなバリエーションに驚きです。
ゴールドモンチッチまであったとは (ゴールドキウィみたい)

h
ttp://azami31.blog2.fc2.com/blog-date-200501.htmlの最後の方
頭パンチで、メンチ切っているのも有りました(T T) ぱんち*ち?、めんち*ち?(爆)
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.htmlには、目つきが鋭いゴルゴ*チ(6月19日のblog)


http://www.monchhichi.co.jp/hp/02_evt/04.html
http://mayuko.chu.jp/monchhichi/A10_1.htm
http://www.parco-art.com/web/other/shibuya/monchhichi/

こんなにあるのを、解り易くするため、年表でも良い。できたら家系図を作ってほしい。
直系、 遠くの血のつながりの薄~い傍系まで・・・・それを博物館に掲示、人形販売には血統書を付けて・・・

肝心な、情報が後回しですが
下記の(6月21日)はどうでしょう?
友達の クマちゃん(名前?)  足無しだそうで・・・。クマだとすると、長いシッポがない。
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.html

モンチッチにどっぷりです。(笑)いろんなバリエーションに驚きです。
ゴールドモンチッチまであったとは (ゴールドキウィみたい)

h
ttp://azami31.blog2.fc2.com/blog-date-200501.htmlの最後の方
頭パンチで、メンチ切っているのも有りました(T T) ぱんち*ち?、めんち*ち?(爆)
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.htmlには、目つきが鋭いゴルゴ*チ(6月19日のblog)


http://www.monchhichi.co.jp/hp/02_evt/04.html
http://mayuko.chu.jp/monchhichi/A10...続きを読む

Q発泡ポリウレタン 1000×1000×50mm を加工する方法は?

こんにちは。
今度、僕の所属する劇団で
○○戦隊のようなアクションショーをすることになり、
怪人のマスクと甲冑製作を担当しています。
コスプレ衣装の作り方サイトなどで、
【ライオンボード】と【発泡ポリウレタン 1000×1000×50mm】
が材料に良いと知り、早速購入しましたが…

まったくカッターなどの刃がとおりません。
とおりますが、細かい作業ができず、
大雑把すぎで『何?これ?』というものしかできません。

材料を買い込んでしまったので、今さら『じゃあ、ダンボールで』
というのも悔しいです。
なんとか、
【ライオンボード】と【発泡ポリウレタン 1000×1000×50mm】
で、マスクを製作したいです。

そこで質問です。
この材料を【半田ごて】で溶かしながらの熱加工で
マスクをつくれないでしょうか?
引火したり、ガスを発生したりして、熱加工はあぶないでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 ライオンボードに関しては、下記参照。
http://gyakuyoga.hobby-web.net/cosgijutu/cosgijutu.html#ライオンボードを使った造形

 切断に苦労しているのは、発泡ポリウレタンの法だと思いますが、半田ごてはやめた方が良いでしょう。熱が強すぎて、余計なところまで溶かしてしまいます。
 確かに発泡ポリウレタンは発泡材にしては固いので、切削には苦労するかも知れません。というか、細かい部分の造形にカッターを使うのは少々無謀でしょう。
 カッターか金属用ののこぎりで粗々の形を作り、後はサンドペーパー(#80位)で形を整えていくのがセオリーです。
 木工用のルーターを使うという方法もありますよ。

Qモンチッチ女の子

先日、押入れから1970年代のものと思われるセキグチのモンチッチが出てきました。箱には「くたくたシリーズ」の「ふた子のモンチッチ」と記載されているのですが、女の子の方にはセキグチのタグが付いていません。ふた子のモンチッチの女の子は確か泣き顔だったと記憶しているのですが、私のは笑っています。また、おしゃぶりは持っておらず、足の指が内側に丸まっています。(男の子の方は真っ直ぐです。)
この女の子はモンチッチではないのでしょうか?あるいは当時、こういうモンチッチもいたのでしょうか?もし詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も幼稚園の頃モンチッチを持っていました。私のは男の子のもので笑顔でしたが、知人の持っていたものは女の子で泣き顔でした。モンチッチは服もサイズもいろいろあったと記憶しています。もしかしたら表情にもバリエーションがあったかも知れないですね。

ところで、モンチッチに関して参考URLのようなブログを見付けました。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/cjmd/searchdiary?word=*[Monchhichi]

Qなぜ日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルは置いてないのですか?

なぜ日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルは置いてないのですか?

僕は、10年前中学生だった頃に親の都合で外国4ヶ国へ行きました。

その国のデパートのオモチャ売り場に寄りました。かならずプラモデルがありました。

日本製のプラモもたくさんありました。

なのに、

なぜ外国のデパートには置いてあるのに日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルがほとんど置いないのですか?←ここが最大の疑問

置いてあるのは、ガンプラが少しくらいですね。

Aベストアンサー

 外国の現状はわかりませんが、少なくとも日本の子供や若者は手を使って何かを作るということをほとんどしなくなったためでしょう。
 ある町の模型店の売れ筋商品はエアーガンとサバイバルナイフであり、プラモデルではガンダムがほとんどで、鉄道模型などはさっぱり売れないそうです。
 銀座伊東屋の帆船模型売り場が閉鎖したときの店主の話では、客の高齢化が進み40歳以下の客はほぼゼロなので、撤退せざるを得ないそうでした。
 日本人は手先が器用だという定評は過去のものになりつつあるのかもしれませんね。

 

Qこれってかわいいと思いますか❔一応モンチッチなんですが…。

これってかわいいと思いますか❔一応モンチッチなんですが…。

Aベストアンサー

Great!です。
海外の方が見たら、喜びそうです。
もんちっちも、時代の流れと共に、ファッションを取り入れても良いと思いますね。
しかし、ウィッグも衣装も草履も、良く出来ていますねぇ。
なかなか細かい作業でしょう。

Qチョコエッグの送料

チョコエッグのフィギュアを送付するにあたり、
確実に送付できる方法とその時の送料を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ヤフオクでキタダニリュウを譲った時の事なんですけど、封筒に入れて、240円くらいで送りました。
もちろん、フィギュアが壊れないように卵のなかに緩衝材を入れました。
緩衝材はプチプチでなくてもイイんじゃないかな?たとえば、紙やビニール。
*相手の方が、そうやって、何人ともやりとりしているから、大丈夫って言ったので従いました。
自分としては、箱に入れて小包にしようとしてたんだけど。

Qモンチッチの地域限定携帯ストラップ

モンチッチの携帯ストラップを集めているのですが・・・。
今の所、徳島のすだち、愛媛のみかんしか持っていません。
北海道のメロン 信州のりんご、ももはわかっているのですが、他に知ってるのがあったら是非教えて下さい!!出来れば果物系?例えばみかんならモンチッチの頭にみかんをかぶってるとか・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

続けて・・・、こんなのもありました。
「モンチッチ」「携帯ストラップ」「ご当地」などで検索してみては?

各地
http://www.ochoboya.com/?Ca20=4&Ca00=0&Ca01=0&Ca02=1

お願いモンチッチ?
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20340632600129.html

北海道シリーズ
http://www.rakuten.co.jp/namara/700572/701799/1787018/

Q町の見かけた凄い人

 先日通勤途中の神楽坂で、頭の後ろを「秋」と言う漢字だけを残し後はすっかり剃って、
 
 頭のトップはベッカム的ヘアースタイルで…それも紅葉の山のように芸術的に赤・黄・橙で染めた若者が颯爽と小生を追い抜いていきました。

 都会では、あまり味わえない秋を、身を挺して働き蜂にプレゼント!と言うことだったのでしょうか?
 そこで、町で見かけた「思わず凄い」と言ってしまったエンターテナーを紹介してください。

Aベストアンサー

んと、夏に海水浴場で、リアルチョンマゲ頭の男性がいて、ちょっとびっくりしました。下は水着でした。
ちゃんと、頭の剃るとこ剃っていました。

Q昔の明治製菓のモンチッチを起用したCMについて

今から30年くらい前の明治製菓のお菓子で「モンチッチ」を起用したものがありました。
そのCMソングの歌詞と、どんなお菓子だったかご存知でしょうか?

歌詞はうろ覚えですが「モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ(ナッチッチだったかも知れません)可愛いね 食べよかな(以下の歌詞はかなり記憶が曖昧です)以下略」
このCMソングの正しい歌詞と、どんなお菓子だったかをご存知の方、
ご解答いただけると幸いです。突然思い出してからずっと気になって
います・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いや、懐かしいですね。
私の記憶している歌詞はあなたと同じで、そのあと

可愛いね 食べよかな カードやシールもモンチッチ
明治のお菓子 3つそろってモンチッチ

というので終わりだったと思います。
ですので、モンチッチのお菓子が3種類あったのではないでしょうか。

で、申し訳ないです。私もどんなお菓子だったか覚えていません。
ただ、うちにある古いビデオテープに録画されていたような気がします。
わかったらまた回答させていただきます。

Q送料の変更について

送料を高く設定しすぎてしまいました。変更できるのでしょうか?

Aベストアンサー

何の事か知りませんが無理です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報