プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在就職活動中で、新しいリクルートスーツを探していますが
何処へ行っても自分に合うサイズがありません。
私はウエストがかなり細く、3号でもブカブカです。
東京近郊で、小さいサイズのスーツを取り扱っているお店、
またはオーダーメイドのお店を知っている方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ワタシも就職活動の時には苦労しました・・・。
↓のURLでも回答をしているのですが、西銀座デパートの2Fにある
「S357」(その名の通り、S、3号5号7号という意味です)
というお店はいかがですか?リクルートスーツも置いてあります。
新宿伊勢丹3Fにも「ストロベリーコーナー」という小さいサイズのコーナーがあります。
1号の服も置いてあります。(数は少ないんですが・・・)
最近「コムサ・デ・モード」が入ってスーツが沢山ありました!
もし1号が無ければ3号でなるべくシンプルなデザインのものを
お直しすればどうでしょうか?
(デザインぽいものはお直しする部分が多くなるので、普通の形ならば
ウエスト、ヒップ、裾の3ヶ所を直す)
就職活動がんばってくださいね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221357
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ストロベリーショップはよく行くのですが、
S357はまだ行ったことが無いのでよく見てまわってみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/10 22:19

伊勢丹新宿本店3Fのストロベリーショップは行かれましたか?


いろんなブランドの小さいサイズを集めているそうなので,ご参考までに.
1号~7号で揃えているそうです.

あと,上着はちょうどよくてウエストだけゆるいなら,サイズ直しをしてもらうのはいかがですか.
「お直し ウエスト」で検索すると2000~2500円くらいのようです.
買ったお店でやってくれるところもありますので,尋ねてみられては?

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shinjyuku/size/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ストロベリーショップへは、よく行くのですが、
スーツは3号からしかなく、ブランドによっては1号でもゆるいので、
サイズ直しはできるだけしないでおきたかったのですが、
私の場合はやはりサイズ直しをしないと無理なようですね。
また、もう一度足をはこんでみようと思います。
色々ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!