はじめまして。
僕は、ワンピースがすごく好きなんですが、少し前にワンピースの「アニメログブック」とかいう本が出ましたよね。
で、欲しいには欲しいんですが、1000円超えるので、ビンボーな自分には、ちょっとどーしよーーーーーーと迷ってます。
買った方、どうしでしたか?
買ってよかったですか???
ちなみに、僕はナミとサンジが特に好きなので、この二人が特においしいシーンが多ければ、買い、なんですがっっ

ぜひ!ご感想、内容の感じ、など教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めましてpaingさん <(  )>ペコリ☆



買ってよかったですか???
>実は買ったのは妹(爆)ですので私は一読者(普通の読者)として答えますね(^^;)。
>妹は「最初の方のアニメを見ていないので後悔何かしない♪」言うてます。
>ワタシ的にはちと辛いかな~と・・・(^^;)。
理由は
(1)書き下ろしが少ない(妹は「こんなもんだ♪」発言)
(2)アニメの話を振り返るのがメイン(91話「さよならドラム島~」まで←って事は、「続き」が必ず出ると言うこと・・・)
(3)設定資料少な目(1ページ在るのはルフィだけです)
・・・なんです(^^;)。

でも一応91話までのメインキャラ全身図入っていますし、原作者様&アニメスタッフ様対談や声優様対談など企画ページは読み応え有りました♪

御質問のナミさんとサンジ君ですが、ナミさんは後述しましてサンジ君はアニメでも格好良かったのでこの本でも充分格好良いかと(書き下ろしもまともかと♪)♪

ナミさんは・・・ファンにはちと辛いかもしれません~(涙)。
理由は折角の書き下ろしが(ほぼ)後ろ頭なので淋しいし、もっと良いシーンが有った筈なのにアーロン編は他のキャラの方が大活躍なのでそっちにページを持っていかれた感が漂っているところ(爆)。表紙の笑顔は素敵なんですが、小さいのが悔やまれます~~(涙)。

でもファンなら全体的な見応えはあるのではないかと思います♪ カラーページ多いですし、紙質も良いですし♪ この春の映画を意識したポスターも付属していますしね♪ 全体的にひいき無くページを構成していると思います。あ、主題歌の歌詞も載っています(笑)。

そんな訳で唯の一読者的には「う~ん」ですが、ファンを自認なさる方なら面白いんじゃないかと。
・・・御参考になれば幸いです <(  )>ペコリ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonのブックカバー

すごく単純な質問なんですが、Amazon手本を買ったらブックカバーをつけてくれますか?どうやったらブックカバーが手に入りますか?教えてください。

Aベストアンサー

書籍を3900円以上買って、一緒に欲しい色のブックカバーをカート入れてキャンペーンコードを入力すれば無料で貰えます。

2006年6月30日までです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/B0009WHOMG/reviews/ref=cm_rev_more/503-3484887-6739157#4

Qサンジのビンゴ(ワンピース)

ワンピースのアニメでサンジが「ビンゴ」と言って次回に続くみたいなシーンがあるらしいのですが、何話での話か分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。 
 
第251話「裏切りの真相!ロビン哀しき決意!」
の最後で、サンジが「ビンゴ」と言っています。
 
これは、2005/11/27 に放送されています。

この日は、第250話「伝説の男の最期!海列車が泣いた日」、
第251話「裏切りの真相!ロビン哀しき決意!」
「夢のサッカー王」と続けて放送されていたはずです。

Q担当者月別に1ブックにまとめたいのですが

フォルダ内に担当名が付いた日付エクセルブックが毎日送られてきます。
各ブック内シートは同名が一枚です。
月末にはかなりのブック数になり、処理が遅れると、月をまたぐブックも混在してきます。
日付は一緒でも担当者が違うため、同ブックは存在しません
このブックをに担当者月別に1ブックにまとめたいのですが、、

フォルダ内に、”yymmdd担当名”ブック
”090201担当A”ブック
”090201担当B”ブック
”090305担当C”ブック
”090301担当D”ブック
”090201担当A”ブック
”090415担当B”ブック
”090420担当C”ブック
”090401担当B”ブック

例えば
”0902担当A”ブック(シート090201担当A、090202担当A、090215担当A・・・) 担当Aの2月稼動
”0903担当A”ブック(シート090305担当A、090310担当A、090320担当A・・・) 担当Aの3月稼動
”0903担当B”ブック(シート090305担当B、090310担当B、090320担当B・・・) 担当Bの3月稼動

同フォルダ内でいいので、こんな感じでまとめることができれば。
月末処理でなくても、随時処理できるように上書きも可能にして、組み込んだブックは削除して
フォルダ内をすっきりさせたいのです。

以前、シート内からの月別ブック作成のマクロ模範回答があり、何とか応用してと格闘しましたが、
フォルダパスが絡んでくると、どうもよく解らなくなってきました TT
どなたかご指導願います

フォルダ内に担当名が付いた日付エクセルブックが毎日送られてきます。
各ブック内シートは同名が一枚です。
月末にはかなりのブック数になり、処理が遅れると、月をまたぐブックも混在してきます。
日付は一緒でも担当者が違うため、同ブックは存在しません
このブックをに担当者月別に1ブックにまとめたいのですが、、

フォルダ内に、”yymmdd担当名”ブック
”090201担当A”ブック
”090201担当B”ブック
”090305担当C”ブック
”090301担当D”ブック
”090201担当A”ブック
”090415担当B”ブック
”09...続きを読む

Aベストアンサー

やる作業とその方法が、本当に適切なのか会社内で検討するのが先のようにも感じます。

>処理が遅れると、月をまたぐブックも混在してきます。
これなんか同じフォルダに送り込むのがまずいので別フォルダに送るようにするか、
若しくは月末(月初め)に既にあるブックは別の場所へ移動させておく等でも、手間が少なくなるのでは。

あとは”毎日”送る必要があるのかどうか?
毎日集計する必要がなければ、各担当者が1ブックに1月分(または半月分)
まとめておいてそれから送ってくるとか、見直せる部分があるように思えます。

Qワンピースのナミの待ち受け

240x320希望です。アニメのナミじゃなくてコミックのカラーのナミ希望です。できれば空島編あたりがイィです

Aベストアンサー

自分で待ちうけ画像を作ってみてはどうでしょうか。

グーグルのイメージ検索で「ナミ」「ワンピース」
などのキーワードでイメージ検索すればたくさん画像が出てくると思います。気に入った画像をパソコンに保存しておきます。

保存した画像はペイントなどのソフトで不要な部分をカットしたりして、大きさを整えた後、「Easyサムネイル」というフリーソフト(下に紹介したサイトにリンクがあります)で携帯電話で表示できるように変換します。

あとは、メール添付や、可能であればメモリーカードなどを利用して携帯電話に転送します。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/1378/

Q【画像あり】複数のブック・シートから検索はできる?

タイトルの件、質問いたします。

下記の図【現状】のとおり、呼出ブック・Sheet1のB1セルに【NO】をハイフンを入れて
入力すると、名簿ブック・Sheet1の情報が、呼出ブックのB2、B3セルに【名前、趣味】
が呼出されます。

この名簿ブックの範囲を下記の図【やりたい事】とおり、広げる事はできますか?
具体的には、下記のとおりです。

【広げたい名簿ブックの範囲】→3つのブック、11のシート
●名簿ブック・Sheet1  名簿ブック・Sheet2  名簿ブック・Sheet3
 名簿ブック・Sheet4 名簿ブック・Sheet5
●名簿1ブック・Sheet1 名簿1ブック・Sheet2 名簿1ブック・Sheet3 
●名簿2ブック・Sheet1 名簿2ブック・Sheet2 名簿2ブック・Sheet3

【呼出ブック・Sheet1にある関数】
B2セル:=VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),[名簿.xls]Sheet1!A:C,2,FALSE)
B3セル:=VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),[名簿.xls]Sheet1!A:C,3,FALSE)

↑上記関数は、教えてgoo回答者様にご教授いただきました。


【条件】
●エクセルバージョン:2003
●名簿ブックは全て閉じているものとします。
●同じフォルダ内に全てあります。理想は、名簿ブックのみ、違うフォルダに格納したいです。
●名簿ブックにある、人の情報は全て、違う人です。

以上、宜しくお願いいたします。

タイトルの件、質問いたします。

下記の図【現状】のとおり、呼出ブック・Sheet1のB1セルに【NO】をハイフンを入れて
入力すると、名簿ブック・Sheet1の情報が、呼出ブックのB2、B3セルに【名前、趣味】
が呼出されます。

この名簿ブックの範囲を下記の図【やりたい事】とおり、広げる事はできますか?
具体的には、下記のとおりです。

【広げたい名簿ブックの範囲】→3つのブック、11のシート
●名簿ブック・Sheet1  名簿ブック・Sheet2  名簿ブック・Sheet3
 名簿ブック・Sheet4 名簿ブック・Sheet5
●名...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で,できますかという事なら次のように丁寧に作成していけば出来ます。(面倒なだけでムズカシイお話は何もありません)

=IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet4'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet4'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet5'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet5'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE))

※保存先のドライブ名やフォルダなどの記述は正しく訂正して作成すること
この式を置いたブックは,別にどこに保管しておいても全く構いません。


こういったどうにもナンセンスな方法を取るしかないのは,データがバラバラとあっちこっち散らばっているからに他なりません。
仮に元データはそういう具合に散らかして運用するしかないのだとしても,それらから単純な参照式を並べて(オリジナルの表をコピーする→集めシートに形式を選んで貼り付けのリンク貼り付けでリンクの式を並べる→全部の表から行う)一枚のシートにえいやっと全てのデータを集めてしまえば,当初に成功していた
=VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿の全部.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)
というだけの,シンプルな数式で完成できます。

その条件で,できますかという事なら次のように丁寧に作成していけば出来ます。(面倒なだけでムズカシイお話は何もありません)

=IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALS...続きを読む

Qアメリカ版ワンピースのサンジは飴を舐めてる

麦わらの一味の台所を一手に預かる名コック、サンジは常にたばこをくわえています。

しかしアメリカではアニメの放送に際し、喫煙シーンを子供に見せてはいけないという理由から
サンジのたばこの先端に「球」を付け足し、
いわゆるチュッパチャップス的な飴をくわえている形に「修正」して放送しているそうなんですが…。

サンジがたばこを吸っている(厳密には吸い始めた)ことにはちゃんとした理由があるじゃないですか!

それはキャラクター造形の根幹に関わる重要な理由であるはずなんですが、
アメリカ版アニメでは修正によってねじ曲げられてしまったそこの部分にどんなフォローをしているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにスモーカーも同様の理由から愛「飴」家になってしまったらしいです。
そちらもどう説明されているのか、ご存知の方はぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=XaeFql0lo2Y&feature=PlayList&p=772C7209858A6A8C&playnext=1&playnext_from=PL&index=15
比較動画ありました。いろいろ修正されてますね・・

QExcel2003 マクロでブックを開かずにコピペ

Excel2003でC:\にあるブックBを開かずに、
開いているブックAの指定したセルをコピーしたいのですがうまくいきません。

具体的なイメージは
開いているコピー先のブックA:いろは.xls
コピー先のシート:Sheet1
コピー元のブックB:らりるれろ.xls
コピー元のシート:らりるれろ
(ブックBの名前(らりるれろ.xls)とシート名が同じなのはシステム上の仕様です。)
ブックBのC6をブックAのC5に、
ブックBのI6をブックAのC6に、
ブックBのK6をブックAのC7に、
ブックBのH6をブックAのC8にコピーしたいと考えています。


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>Excel2003 マクロでブックを開かずにコピペ
根本的にマクロでは開いていないブックの参照が出来ません

一旦開いてコピー後に閉じるとの動作が必要

どうしても開くのがイヤダと言うのであれば

Range("C6").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='C:\[らりるれろ.xls]らりるれろ'!R5C3"


とすれば、開かずに参照できる

計算式でなく値がほしいのであれば


Range("C6").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='C:\[らりるれろ.xls]らりるれろ'!R5C3"
Selection.Copy
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False
Application.CutCopyMode = False


とでもすれば良い

>Excel2003 マクロでブックを開かずにコピペ
根本的にマクロでは開いていないブックの参照が出来ません

一旦開いてコピー後に閉じるとの動作が必要

どうしても開くのがイヤダと言うのであれば

Range("C6").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='C:\[らりるれろ.xls]らりるれろ'!R5C3"


とすれば、開かずに参照できる

計算式でなく値がほしいのであれば


Range("C6").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='C:\[らりるれろ.xls]らりるれろ'!R5C3"
Selection.Copy
Selection.PasteSpecia...続きを読む

Qワンピースのゾロとサンジの区別がつかないのですがどうしたらつきますか

ワンピースのゾロとサンジの区別がつかないのですがどうしたらつきますか
声質も似ているし喋るとわかりません

Aベストアンサー

ゾロ:緑髪五分刈り、頭にバンダナ、腹巻、ワラジ、刀

サンジ:金髪ショート、くるくる眉毛、煙草を咥えてる、コック姿か黒の三つ揃い

QEXCEL 別のブックにコピペしたときのセル参照

2つのエクセルブックがあります。

ブックA:sheet1、sheet2
ブックB:sheet1

ブックAのsheet2にはブックAのsheet1を参照した関数が沢山組んであります。
このsheet2をブックBにコピーしたいのですが、ブックBに新しいシートを作りコピペしても、
sheet2を右クリックで「移動またはコピー」にしてもブックBに移したsheet2はブックAを参照してしまいます。 
 =SUM([ブックA.xls]Sheet1!A3:A7) というように。

ブックAではなく、ブックBのsheet1を参照するように =SUM(Sheet1!A3:A7) となるようにコピペしたいのです。
1つ1つ関数の参照部を消すのも面倒なので、何か良い方法はありませんでしょうか

エクセル2003です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次の手順を試してみてください。

1.とりあえず、ブックBを上書き保存して、開いたままにしておく
  (ブックAは閉じても構わない)
2.[編集]→[リンクの設定]を実行
3.[リンク元の変更]をクリック
4.ブックBを指定して[OK]をクリック
5.[閉じる]をクリック
6.上書き保存

ね、簡単でしょ?

Qワンピース(特に深いマニアの方に答えてほしいです)

アニメワンピースについてなんですが、マイク・パイソン(現、アイスバーグ)とは本でいつでてきましたか?なぜみなさんマイクがアイスとそんなことまでわかるんですか?それと海賊神とはなんですか?

Aベストアンサー

#1です。

今旦那が帰ってきたので聞きました^^;

マイク=アイスも海賊神もネット上の空想の話です。
海賊王以外に海賊神があり、その海賊神の下に直属三戒衆がいて、その内の一人がマイクパイソン=アイスバーグさん とのことでした。

旦那すげー・・・
即回答でしたwww

ちなみに海賊神は、六式の上の十殺元が使えるそうですwww

検索したらでてきました。参考にどうぞ。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1165316949/


人気Q&Aランキング