はじめまして。
僕は、ワンピースがすごく好きなんですが、少し前にワンピースの「アニメログブック」とかいう本が出ましたよね。
で、欲しいには欲しいんですが、1000円超えるので、ビンボーな自分には、ちょっとどーしよーーーーーーと迷ってます。
買った方、どうしでしたか?
買ってよかったですか???
ちなみに、僕はナミとサンジが特に好きなので、この二人が特においしいシーンが多ければ、買い、なんですがっっ

ぜひ!ご感想、内容の感じ、など教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

初めましてpaingさん <(  )>ペコリ☆

買ってよかったですか???
>実は買ったのは妹(爆)ですので私は一読者(普通の読者)として答えますね(^^;)。
>妹は「最初の方のアニメを見ていないので後悔何かしない♪」言うてます。
>ワタシ的にはちと辛いかな~と・・・(^^;)。
理由は
(1)書き下ろしが少ない(妹は「こんなもんだ♪」発言)
(2)アニメの話を振り返るのがメイン(91話「さよならドラム島~」まで←って事は、「続き」が必ず出ると言うこと・・・)
(3)設定資料少な目(1ページ在るのはルフィだけです)
・・・なんです(^^;)。

でも一応91話までのメインキャラ全身図入っていますし、原作者様&アニメスタッフ様対談や声優様対談など企画ページは読み応え有りました♪

御質問のナミさんとサンジ君ですが、ナミさんは後述しましてサンジ君はアニメでも格好良かったのでこの本でも充分格好良いかと(書き下ろしもまともかと♪)♪

ナミさんは・・・ファンにはちと辛いかもしれません~(涙)。
理由は折角の書き下ろしが(ほぼ)後ろ頭なので淋しいし、もっと良いシーンが有った筈なのにアーロン編は他のキャラの方が大活躍なのでそっちにページを持っていかれた感が漂っているところ(爆)。表紙の笑顔は素敵なんですが、小さいのが悔やまれます~~(涙)。

でもファンなら全体的な見応えはあるのではないかと思います♪ カラーページ多いですし、紙質も良いですし♪ この春の映画を意識したポスターも付属していますしね♪ 全体的にひいき無くページを構成していると思います。あ、主題歌の歌詞も載っています(笑)。

そんな訳で唯の一読者的には「う~ん」ですが、ファンを自認なさる方なら面白いんじゃないかと。
・・・御参考になれば幸いです <(  )>ペコリ。
    • 0