前作FF(9)では「クイナのマジックハンマーでMPを少なくさせて・・・・」
などというのが攻略ページにありましたが、
FF(10)では敵モンスターがMP不足で魔法を使えなくなる事がありますか?

アスピルで あるモンスターに使いまくってMPが多分0(これ以上吸収不可)
になったら「ホワイトウインド」を使ってきました。
あ・・・!確かダークプリンでした。
メンタルブレイクを覚えているアーロンのMPが吸われて0になったしかえし
だったはず・・・
とにかく、お願いします

A 回答 (2件)

確かFF10のダークプリンのホワイトウインドはHPがある程度減ったときに「カウンター」として自動実行されるものだったはず。

だからじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・そうでしたね。
しかもそれは魔法じゃなくて、特殊の部類でした。

そんな場合は、攻略ページを見て下さい

http://yahoo.co.jp/
『ファイナルファンタジー10 攻略』
で検索して下さい。すぐでますよ

参考URL:http://yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ff-11.comなら知っています。。。
そういえば、ホワイトウインドはキマリが覚えてOD状態でできる技でしたよね…
なので魔法ではないのですね