グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

タイトルの通りなのですが、例えば20万円の買い物をする場合、
10万円をその場で現金払いし、残りの10万円を翌月一括もしくは分割払いすることは可能なのでしょうか。
無知ですみません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

可能です。

私も何度もそうしたことがあります。お店は、クレジットカードの金額の何パーセントをカード会社に手数料で払うので、現金が多いほど喜びますよ。
    • 5

●全然、平気です。

全く、問題ありません。
ただし、加盟店に、よっては、できないお店(「レジの、システムの、関係??」に、よります。)も、ごく一部、ありますので、
お使いになる、お店で、「事前に、ご確認」の、うえ、お支払いに、なることを、おすすめします。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現場でもし不可だとわかったのでは恥ずかしいので、こちらで質問させて頂きました。
安心して利用できます。助かりました。

よくやります。

できるだけ手持ちの現金で払ったほうが利息が少なくてすみますが、多量な現金を持ち歩きたくないときとか。
後、二枚にわけることもあります。
    • 2

何ら問題ないですヨ
私は良く、商品券で一部を払い残りをカード払いにします。

• 1