標題のとおりです。
緯度・軽度から場所を特定する検索地図はありますか。
ありましたら、URLを教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

*地形図閲覧システム検索インデックス


http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html

これでしたらローカル区域もカバーしていますよ。国土地理院が提供しているものです。一度観てみてください。緯度・軽度から場所を特定できます。

参考URL:http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いかってもよく、重宝します。
地図も地形図で助かります。
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2002/04/15 10:09

MapFunWebでURL(アドレス)に直接緯度・経度を打ち込めばそこの地図が出ます。


たとえば東経139.41.42.07、北緯35.41.11.25であれば

http://www2.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.42. …

と打ち込めばそこの地図が表示されます。ちなみにこれは東京都庁の経緯です。

参考URL:http://www2.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.42. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
このような使い方です。
ただ、ローカル区域でのデーターが無いのが残念です。

お礼日時:2002/04/12 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽度うつ病

友人が、軽度のうつと診断されましたが、通院必要なし。投薬もなし。
軽度ならば、通院必要なし?
それとも、相談に来たから病名つけただけ?

今多くなっているという新型うつ病なのか、仕事に行くときのみ吐き気がする。吐くわけではないらしい。
でも、遊びには元気に出掛けられる。
というものです。
こちらとしては、本当にうつ病なら心配だけど、通院必要なしってうつ病にあり得るの?と疑問を持ってしまっています…
協力したいけど、疑問を抱いてなのが辛いです。

Aベストアンサー

他の方の回答に合わせた回答なんですが、
神経症であれば病院よりカウンセリングですね。
脳の認知機能が誤動作しているので、
認知の修正が必要となります。
ようは心理療法です。
大きくとらえパーソナリティ障害的なものでも
軽いうつ症状はありますので、
病院では投薬が必要ない程度でも
問題自体は根深かったりします。

大事なのはその方が
「社会で生きやすいか生きづらいか」です。
気合いだけで何とかなるもんでもないので、
機会があればカウンセリングなども
勧めて見るのもいいかと思います。

あと地域の福祉センターでも電話相談で、
「知り合いがこんな感じなんですけどどうすればいいですか?」
という相談も受け付けているので参考程度に。

Qある特定地域の、詳細な地図はないでしょうか?

ある店の場所を探しています。
住所は判るのですが、周辺の詳しい地理を
知りたいのです。

無料で見れるようなサイトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしは、MapFanを利用しています。

参考URL:http://www.mapfan.com/

Q軽度のうつ病と診断されましたが休職はしたくない

仕事中に考えがまとまらなかったり、夜眠れない(夜中に目が覚める)、楽しかったはずのことが楽しく感じられないなど うつ病の症状ではないかと思うことがいくつかありました。
心療内科で診てもらったところ 軽度のうつ病と診断され、投薬治療を受けることとなりました。

そこで質問です。うつ病は重傷となる前に治したいのですが、休職はしたくないです。
仕事を続けながらのうつ病治療は可能でしょうか?
もちろん 無理は禁物なのはわかっていますが。。。
経験談などお持ちの方、いらっしゃいましたら ぜひ 話をお聞かせください。

Aベストアンサー

うつ病は軽くてもうつ病です。
ですが、軽い症状で病院側から仕事しながら治すのも可能だと診断されてるなら、できると思います。

ただ、そうするのであれば、自分の部署の上司にも一言声をかけ、相談してみるのがいいのかなぁと思います。
上司の方の協力は必要になるかと思いますので。


うつの薬は副作用が強いですし、仕事・日常生活にも支障がでる日もあります。

無理だけは本当に禁物ですので、namikoshiさんの体調に合わせて、ゆっくり治療していってくださいね。

Q地図検索

地図の検索をしていて思います。
カーナビのように、現在地から目的地までのルートの候補を上げてくれるサイト、もしくはソフトがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私はマピオンの「るーとMap」をお奨めします。
簡単な無料ユーザー登録をするだけで便利に使えます。

まず、新規登録ページで名前とメールアドレスを記入して送信すると、
記入したアドレスに本登録ページのURLの書かれたメールが送られてきて、
そのページにアクセスしてパスワードなどを設定するだけです。

面倒なメーリングリストなどがついていないので煩わしいことは全くありません。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html

Q医者に診断された軽度のうつ病って治っても再発します

医者に診断された軽度のうつ病って治っても再発しますか?
よくうつは一生の病気と聞きますが、軽度でも同じでしょうか?

Aベストアンサー

10年での再発率は80%です。
ほぼ再発しますね。
残りの20%は、再発しないように、きを付けている人です。
認知行動療法は、再発率が格段に低くなります。

Q地図検索サイト

数ある検索サイトの内一番詳細(縮尺)に
検索できるところはどこでしょうか?
今調べたところではGOOGLEが一番かなと思って
いますが、、、

Aベストアンサー

その箇所に強いところと弱いところがあるようです。

同じ縮尺でもgooさんは我が家が載っていますが他サイトさんでは載っていないですよ。

Qうつ病の後遺症と対策について。

うつ病の後遺症と対策について。
6年程前にうつ病になり、3年程、療法していました。今は思考力も以前と同じに戻っています。
しかし、ストレスに脆弱になってしまいました。
つぼを刺激したり、考え方を変えたりしています。
何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

ストレス耐性が回復する次期はちょっと遅いです。
ストレスに脆弱な状態は、気分が安定した後や寛解後でも暫く続きます。
気分が安定する方が先ですので、今の状態は正常だと思いますよ。

今のまま慎重な生活を送り、途中で大きなストレスを抱え込まなければリバウンドは防げますから徐々にストレス耐性が元のように戻って来るはずです。

ストレス耐性がこのまま戻らないんじゃないかと不安になられてるようですが、普通は特に何かする必要もなく自然治癒しますよ。
回復スピードは相変わらず遅めなのでもどかしいかもしれませんが、これから徐々に出来る事も増え耐性が回復するのが実感出来てくるはずです。
心配でしたら、何人も患者を診てきている医師に確認されるといいと思います。
あと一息ですね。

Q地図検索システムで。

検索サイトの地図情報で、一番見やすい、わかりやすい、情報量が多いものを教えてください。スーパー、コンビニやクリーニング屋、レンタルビデオ屋など詳しく載ってるものがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「DoMap」はいかがですか?
http://www.do-map.net/
地図がごちゃごちゃしてなくて、見やすいと思いますが、ちょっと情報量が少ないかな・・。

やっぱ、「MapFan」の方が充実してるかも?
http://www.mapfan.com/

参考URL:http://www.do-map.net/

Q病院で軽度うつ病と診断され通院中です。会社にはいいたくありませんし次の

病院で軽度うつ病と診断され通院中です。会社にはいいたくありませんし次の会社にも聞かれないまま内定を頂きました。通院してる事って健康保険を使うと会社にバレるのかな?

Aベストアンサー

精神内科だと思うのですが、色々な症状の往診をしています。
その一つが鬱病なだけですので気にする必要も会社に説明する必要は無いと思います。
又、自立支援を申請していないのであれば社会保険からは知れる事はないはずです。
もし、聞かれるような事があれば「偏頭痛の薬を貰っている」「眠りにくいので睡眠導入剤を処方してもらっている」等の返答で十分だと思います。
うるおぼえなのですが病気の会社への申告義務は無かったはず(間違っていたらすいません)ので大丈夫なはずです。

Q地図検索のホームページ

最近、仕事で地図(エリアマップ)が必要になることが多くなりました。ホームページでなにかお薦めのものがあったら教えてください。最も詳細な倍率で、交差点名、ビル・建物の名前くらいまで出ているものがいいのですが。。。

Aベストアンサー

私は下記サイトを仕事で使ってます。
参考まで。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/QA/user/qa_u05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報