周りを囲むベビーフェイスについてなんですけど中に子供入れたら子供がフェイスを倒しませんか?そういうのがあったらいいなと思うんですけどだんなが倒すからダメと言いましたが実際使っている人はどうなんでしょう。使っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちは、プラスチック製のカラフルな、組み立てると6角形になるベビーフェンスを使っていました。



6角形なので、子供を入れてもフェンスを倒すというようなことはありませんでしたよ。それに、そのフェンスにはいろいろな仕掛け(おもちゃ)が付いていて、子どもも慣れると喜んで入っていました。

そのうちつかまり立ちをするようになり、歩き始めると(フェンスは倒れはしないのですが)フェンスごとずるずると移動していました。

うちは、オープンキッチンで、火を使ったりするときに、はいはいしてくると危ないのでフェンスを使い、重宝しました。

ちなみに、そのフェンスはレンタルで借りたので、使わなくなったら返せたので、お手軽でよかったですよ。それに、No.1の方のように子どもが嫌がったら早めに返却することも可能なので、レンタルがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェンスごとずるずるとはあるんですか。ん~意味ないのかな。うちの場合は。トイレに行く時とかフェイスあるといいなと思うんですけどね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 11:13

 フェンスですか?倒れはしませんでしたが、すっごく抵抗するようになったら、脱出していました。

結構なお値段だったので、買ったのは失敗だったかもしれません。(邪魔だし)

 ご主人は、安全性についてもご心配と思いますが、「檻」って感じがイヤというか、不憫に思われるんだと思います。うちもそうでした。子供の安全のために入ってもらいたかったので、説得して買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱出するんですか。うちの子やんちゃだからやりそう。すでに歩行器も一度脱出しているし。ん~うちには無理なのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供をベビーシッターに預けるのは

現在5ヶ月の息子をベビーシッターに週に一日だけ預けようか迷っています。
私は、アメリカに住んでいます。 ここではあたりまえのように子供をベビーシッターに預け、夫婦共に働く、或いは夫婦二人で出かけるといった光景よく目にします。
私が一日だけ子供を預けたいと思った理由は、夫婦の時間を作りたいと思ったからです。時間的に子供の世話は、交代でしているので、特に預けなければいけないというわけではないのです。 
私の主人は仕事が夜4時から、深夜12時半まで、金、土がお休みです。 私は主人に子供を任せ、昼間パートで働いています。 

夫婦の時間がほしいだけのためにベビーシッターに預けるって、、親のわがままでしょうか。

Aベストアンサー

そういう時間を持つことは、自分の気持ちにゆとりが生まれ、それが子供にも良い影響を与えます。
お子さんのためにもそういう時間を持つのがよいと思いますよ。
日本でも一時保育といい、行政がそういうサービスをしていることが多く、私も利用することがありますが、その必要性を感じています。

子供は親の精神的な幸福、暖かい家庭の上で、幸福に育つということを考えることが重要ですよ。

Qベビーせんべいとベビー飲料

タイトルの2つについて教えてください。
(1)ベビーせんべいはいつごろ与えましたか?6ヵ月半頃旅行に行くので、ぐずってどうしようもない時用(本当はいけないですよね。。。糖分や塩分も気になるし、おかしを積極的に与えていくつもりもありません。)に持って行きたいと思っているのですが。。。
たとえば野菜入りなどでは離乳食でその野菜等を試したあとでないといけませんか?離乳食(初期~)を開始してどれくらいの時期に与えてみましたか?
(2)市販のベビー飲料はいつごろまで温めて与えていましたか?またベビー飲料の場合は薄めなくてもいいのでしょうか?初めての場合は薄めるべき?

考えすぎなのかもしれませんが、何しろ初めての子どもで今まで完母。。。一歩踏み出すのに結構分からないことがあって。
教えてください。よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

初めての赤ちゃんとの旅行は、楽しみでもあり、いろいろと心配でもありますよね。うちの子(現在11ヶ月)は完母ではありませんでしたが、ご参考まで。

(1)ベビーせんべいは、離乳食を始めてすぐの6ヶ月くらいから与えていました。ベビー用だし、今までミルクや母乳といった「うす甘い味の液体」しか飲んでいなかったので、新鮮だったようで、よく食べました。赤ちゃんによっては、甘いものより塩気のある(といってもベビーせんべいだからあんまり塩気はありませんが)もののほうが好きな子もいる、と私の持っている育児書に書いてありました。とりあえず最初はプレーンなものから始めて、だんだんいろいろな味の物をあげてみては。私は離乳食の食品とは関係なく、「ひじき入り」とか食べさせていました。

(2)ベビー飲料ですが、初期の頃はベビーフードコーナーなどによくおいてある「お水で溶かして飲む果汁」を与えていました(室温の水で溶かしてました)。飲み物は液体なので、赤ちゃんに、世の中にはミルク以外のおいしい味があることを教えるにはうってつけだと思います。ベビー飲料も心配なようでしたら少し薄めてあげてみては。でも、そんなに神経質になら無くても大丈夫だと思います。

前述した、育児書(「育児の百科」松田道雄著 岩波書店)は、著者が小児科医で、育児で肩に力が入りまくっていた私に、そんなにカッカしなくて大丈夫だから・・・と諭してくれる本です。私はずいぶんこの本に救われました。ご参考まで。

初めての赤ちゃんとの旅行は、楽しみでもあり、いろいろと心配でもありますよね。うちの子(現在11ヶ月)は完母ではありませんでしたが、ご参考まで。

(1)ベビーせんべいは、離乳食を始めてすぐの6ヶ月くらいから与えていました。ベビー用だし、今までミルクや母乳といった「うす甘い味の液体」しか飲んでいなかったので、新鮮だったようで、よく食べました。赤ちゃんによっては、甘いものより塩気のある(といってもベビーせんべいだからあんまり塩気はありませんが)もののほうが好きな子もいる、と私の持...続きを読む

Qベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入?

 生後2ヶ月になる女の子です。抱き癖が付いてしまって,なかなか母子ともに休めません。ところが 車の中では すやすや・・・  車の揺れというか震動がいいのでしょうか。そこで 思い立って ベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入しようかなと思っています。使い勝手はどうでしょうか。同じような悩みを持ったママがいたらお願いします。

Aベストアンサー

 うちの息子も抱き癖がひどく、少しでも楽になればと3ヶ月になる頃に電動のハイローチェアを購入したのですが、だめでした。車は好きですが、あの一定な動きと、モーター音が嫌なようで泣いちゃって。。。
ベビービョルンのベビーシッターを実家で使っていたのですが、うちの子はこちらは好きでしたよ。
お安いものではないですし、一度お試しになられる事をおすすめします!
チェアであれば、ベビー用品店で試せますし。
それで心地よさそうなら大丈夫かも。

うちはその後、首がすわっておんぶが出来るようになったらだいぶ楽になりましたよ。
今、大変なときですが、ねんねの時のかわいさを存分楽しんで下さいね♪

Qベビーサークルっていつまで使う?

子供が今7カ月になり、ハイハイをし出して、目が離せなくなってきました。ちょっと目をはなすと廊下などにどんどん出ていってしまうので、ベビーサークルを利用しようかと思っています。それで質問なのですが、ベビーサークルっていつまで使うものですか?買うと高いし、使わなくなった時にかさばるので、もし使用期間が短いようならレンタルもいいかと思っています。何カ月頃まで使ったか、または使えるものなのか、体験談などを聞かせてください。

Aベストアンサー

ベビーサークルは我が家では使いませんでしたが、
ぜひレンタルをお勧めします。
育児用品はベビーサークルに限らず、利用期間が過ぎると全く不用になるものが多いと思います。
その中でも、ベビーカー、チャイルドシートなどの用に比較的利用期間が長いものは購入しても元は取れる感じですが。
ベビーサークルは使用期間も比較的短い上に、赤ちゃんによっては全く受けつけない子もいるようです。

Q子供とベビーホテルに一晩預けたいが

私の父が病気で残った時間も短くなってしまいました。
私には、8ヶ月、2歳の息子がおりお通夜、告別式の2日間、上の子供を宿泊保育(市でやっている認可の施設)預けたいと考えています。下の子は完全母乳のため
乳が張ってしまうので連れて行かざるを得ません。
現在は週に2回3時間の一時保育を利用、バイバイのときは泣きますがすぐに遊び始めお迎えの時もご機嫌で
遊んでいます。こんな状況ですが、一晩は離れたこと
がないためとても不安です。
施設自体はしっかりしているところなので心配は
していないのですが2歳の子供にとって丸一日
しかも一晩またいで親と離れることがどのくらい
精神的負担を強いるのかどなたかお詳しい方、
教えていただければ幸いです。よろしく
お願い致します。

Aベストアンサー

お父様がご病気で大変ですね。
ご質問内容と異なりますが、アドバイスさせてください。

お通夜・葬式は、動くのは葬儀屋さんで、喪主や家族は、そんなに時間的には束縛されないと思います
式は、参列者の数にもよりますが、長くても2時間位で終わるのではないでしょうか?

終わってからの方が、色々雑用があり忙しいです。

ご事情が色々あるかも分りませんが、お父様にとっては、可愛い孫ですから、長男さんを預けるのでなく、おじいちゃんとお別れさせてあげてはどうでしょうか?

ご親戚の方に協力していただき、家族全員でお見送りされることが、一番ではないでしょうか?

また、手が足りない時は、お葬式の間ベビーシッターやお友達などに出張で来てもらうのもご検討されてはと思います。

参列される方は、chieriusさんに子供さんがおられる事はご存知だと思いますので、幼児の行動はご理解いただけると思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報