アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、ファーストガンダムのジオン軍の軍資金はサイド4、ティターンズは地球連邦政府から調達していると思うのですが、
エゥーゴはどこから軍資金を調達しているのですか?

A 回答 (5件)

まず、映像から確認できるのは、アナハイム社のウォン・リーやメラニー会長、地球では、カラバも含めて、ルオ商会が、スポンサーとして描かれています。

月面都市のフォンブラウン市も、資金については不明確ですが、エゥーゴに協力しています。経済的な支援もあったと推測されます。

これらから察するに、ティターンズの台頭が不利益になる勢力の支持や援助をかなり受けていたと思います。月面都市郡は、エゥーゴの拠点のように描かれていました。おそらく、地球権に残存する旧ジオン勢力も組していると考えても、間違いないでしょう。(アクシズ登場後は、微妙ですが)

また、映像の中に、重要な戦略についてアナハイム社の意向を聞いたり、会議に参加したりしているので、アナハイム社がメインスポンサーであることは間違いなく、相当な影響力を持っていたと考えられます。

加えて、地球連邦政府のブレックス派からも、その割合は少ないものの、名目上はどうであれ、資金が流れていたとも、推測されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
よく解かりました。

アナハイムエレクトロニクスです。

当初連邦軍のお得意先だったが、連邦軍の宇宙政策がティターンズ台頭で低迷し先行きを危惧した会長のメラニー・ヒュー・カーバインがティターンズの対抗勢力であったエゥーゴに資金提供したのです。
これにより0087年グリプス戦役で、エゥーゴとティターンズはお互いにアナハイムエレクトロニクスから提供された武器で戦うことになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

アナハイムエレクトロニクス等、宇宙、コロニーに拠点を置く企業体や、宇宙移民に対して好意的な組織、個人から有りがたく頂いております。

• 0
この回答へのお礼

メインのスポンサーはアナハイムエレクトロニクスですね。

• 0
この回答へのお礼

ホンコンのウォンさんからでは?

• 0
この回答へのお礼

私も最初、ウォンさんを思い浮かべたんですよ。