家のパソコンの動作がやけに鈍く感じられるようになってきたので、アップグレードを考えています。HDDやメモリ、SoundBlaster Live Plutinumなど、いろいろと増設しているため、なるべくそのままの環境でアップグレードを行いたいと考えています。

最初はCPUの換装を考えたのですが、現在のPCは妻が結婚前に自分で購入したもので、マザーボードに合うCPUを探すのは困難だろうと思います。(ボードメーカーの確認はしていないのですが、現在のCPUはPentium2 333MHzです)

そこでベアボーンPCを買い、そこに今のPCからHDDやメモリ、サウンドボード、SCSIボードなどを引っこ抜いて取り付けようと思っているのですが、秋葉原など、東京でオススメの店はありましたらお教え頂けますでしょうか。価格より品揃えや店員の親切さを希望します。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

秋葉原のお薦めは、フェイスです。


 私も、実はお世話になっています。品揃え、店員が
親切に色々と教えてくれる事、アフターサービス、
荷物の別送(有料、代金支払い前に申し出る必要が
あります)等がお気に入りです。
 大切な事は、知ったかぶりしないで何でも聞いてみ
る事です。また、在庫や割安品なども丁寧に探してく
れます。機会がありましたら、お訪ね下さい。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
ぜひ一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/04/12 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q御徒町から秋葉原の中華ランチ

御徒町から秋葉原周辺で、安くて美味い中華ランチ(飲茶は除く)の店はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
御徒町から秋葉原間ではあまり中華屋ってありませんよね。あってもランチをやっている店は少ないと思います。
私が良く行くのは昭和通り(上り)御徒町交番すぐの「民華」 その先にある「中華軒」 そしてビジネスホテルを過ぎた交差点を左折し2本目の路地を左折したところにある「竹林」あたりですね。
「民華」はおいしいけどランチはありません。
「中華軒」はいまいちだけどランチあり。
「竹林」はまぁまぁの味でランチあり。でも香港料理だったような・・・
というわけで、ご質問のおいしい中華ランチに当てはまる店ではないのですが、このての質問には回答がなかなかこないと思いますので、参考までにお答えしました。

QベアボーンはOS同時購入すべき?

今のパソコンを下取りに出して、ノートPCに乗り換えようと思うのですが、使いたいソフトの関係でOSは98にしたいんです。
98を搭載しているものを探していましたが、なかなか見つからなかったので、ベアボーンを勧められたのですが、わからないことがあるのでお聞きします。
1.OSを同時購入した場合、CDRW・FDDなど付属のものは全て購入直後から使用できると考えていいのでしょうか。
2.OEM版ですが98は持ってるので、OS無しにしようかとも思ったのですが、ドライバのことを考えると同時購入した方がいいのでしょうか。

ハード的な知識が乏しいので、説明がわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEM版のOSといってもMSが出しているものを売りたいハードに付けて売っているだけですからそれにドライバが付くかどうかというのは、win98にドライバがデフォルトで付いているかどうかという話になります。ちょっと古いデバイスを使ったものであれば大抵はOSが持っているドライバで足りますが、新しいマシンとなると無理です。そういった個々のデバイスのドライバはOSを買うかどうかに関わらず、ハードに添付されて付いてくるものです。OS云々は全く関係ないと言ってもいいです。

CDやFDのようなドライブ類には元々ドライバというものは不要です。OSを入れれば動きます。ドライバが必要なのは、グラフィックチップやネットワークコントロールチップ等の概してPCI接続されたチップ類です。

Q秋葉原のおすすめスポット

明日、嫁と秋葉原に遊びに行く予定です。

私は10年ぶり、嫁は初めて秋葉原にいくのですが

2人で楽しめるおすすめのスポットなんかあったらぜひ

教えて下さい。

あと、2人で行くおすすめの飲食店なんかあったら合わせて

教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気はわかるのではと思います。途中の店には適当にいくつか入ってみてください。(同人系っぽい店には入ってみてください。)

食事は・・・昔(15~20年近く前)は全然なかったのですが、今はファーストフードのチェーンがごろごろしています。別段東京名物とでもいうものはないと思いますので適当に食べるか、ドネルケバブ?だったかを食べればいいと思います。

基本的に秋葉原はPC系の買い物をするかオタク御用達の街ですので、一般的な観光のお薦めはございません。(私も詳しいかと言われるとそうでもないでしょうが)

地方からでの観光であれば、浅草とかはとバスの方がいいです。

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気...続きを読む

Q自作(ベアボーン)を考えています

  中古ノートではここでいろいろありがとうございました。
まだ検討中ですが・・・
本題 一つだけあるデスクPC(メーカー製のためCPU交換は思ってません)
から 新たにデスクを考えています。

できれば 安くしたいので PEN4でなく
セレロンでと思っています。 おそらく1.0から1.4
(マザーが815の場合。)

今は 考えておりませんが 後々DVD-Rが焼ければなぁと思っています
初めはCD-Rを載せようと考え中。
(現在はDVD規格が統一していないと雑誌から知り。)
この場合、無理をして  Pen4機にすべきでしょうか
省スペースタイプを考えていますので よくきく発熱や騒音も
実際は知りません。
よくお知りの方の場合ですが 今の用途なら ブックタイプでも
Pen4なら 大きな筐体の方がなどのアドバイスもお願いします。
そろそろ購入をと思っています。
その場合、型番もなら助かります。よろしくお願いします。
希望スペックは 256M で HDD が40から60ギガ(価格によりますが)


補足 現在 セレロン500 のメーカーパソコンです

  中古ノートではここでいろいろありがとうございました。
まだ検討中ですが・・・
本題 一つだけあるデスクPC(メーカー製のためCPU交換は思ってません)
から 新たにデスクを考えています。

できれば 安くしたいので PEN4でなく
セレロンでと思っています。 おそらく1.0から1.4
(マザーが815の場合。)

今は 考えておりませんが 後々DVD-Rが焼ければなぁと思っています
初めはCD-Rを載せようと考え中。
(現在はDVD規格が統一していないと雑誌から知り。)
この場合、無理をして  Pen...続きを読む

Aベストアンサー

予備費も考えておくといいですよ
それと、PEN4は将来エンコードをするかどうかで決めた方がいいと思います
今動画の編集やエンコードをやってますか?
やっていないのなら無理にでもPEN4にはしないでもいいと思います
後に購入すればいいのですから
CPUは結構値段が急落するので、今使わないのなら買わないという考えがいいと思いますよ。
予備費というのは、あるパーツにトラブルがおきたとき修復・修理・交換する費用です
一番トラブルが起きやすいのはHDDですが・・・結構高いものなので、
買うときはMaxtor製をおすすめします 
それとHDDクーラーも一応購入しておいたほうがいいでしょう

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

QVAIO春モデル購入において、オーナーメードのCPU、メモリ選びで悩んでいます(CPU:CORE i3,i5,i7)(メモリ:2GB,4GB,6GB,8GB)

SONY VAIOの春モデルCシリーズ(http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/)をオーナーメード(VPCCW2AHJ・VPCCW2AFJ)(http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/C/VPCCW2AHJ_VPCCW2AFJ/)で購入しようと思うのですが、CPUとメモリ選びに悩んでいます。
<CPU>
Core i7-620M
Core i5-540M
Core i5-430M
Core i3-330M

<メモリ>
2GB,4GB,6GB,8GB

~パソコン使用目的~
・インターネットでのサイト閲覧
・動画サイトの視聴(HD動画含み、HDMIでテレビにつないでの視聴もあり))
・動画サイトでの動画ダウンロード(HD動画含む)※Craving Explorerやおはようチューブの使用
・音楽サイトでの音楽ダウンロード
・動画の視聴(HDMIでテレビにつないでの視聴もあり)
・音楽の取り込み
・音楽の視聴
・BD,DVDの視聴
・Outlook Expressでのメール
・MSNメッセンジャーでのチャット
・Word、Excel、Powerpointの使用
・オンラインゲーム(3Dゲーム含む)


メモリは後からの増設は容易ですが、CPUの交換はほぼ不可能だと聞いたので、将来性を考えてCPUは最上位のCORE i7にしておくべきでしょうか?
ご回答お願いいたします。

SONY VAIOの春モデルCシリーズ(http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/)をオーナーメード(VPCCW2AHJ・VPCCW2AFJ)(http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/C/VPCCW2AHJ_VPCCW2AFJ/)で購入しようと思うのですが、CPUとメモリ選びに悩んでいます。
<CPU>
Core i7-620M
Core i5-540M
Core i5-430M
Core i3-330M

<メモリ>
2GB,4GB,6GB,8GB

~パソコン使用目的~
・インターネットでのサイト閲覧
・動画サイトの視聴(HD動画含み、HDMIでテレビにつないで...続きを読む

Aベストアンサー

>CPUやメモリは大きくしすぎても、現在のPCでは意味がない(実際あまり変わらない)、つまりメモリについ
>ては4GBで十分で8GBあっても意味がない

現在販売されているPCは32ビットのOSを使用しているため、メインメモリを3GB程度しか認識することが
出来ないため4GBで十分なのですが、SONYのPCは64ビットOSを搭載しているため、メモリをより多く
認識することが出来ます。
最初は高機能すぎると思っても、数年もすると処理が遅く感じられスペック不足ではと思うようにもなります。
CPUに関しては交換は難しいですから、最初から高スペックのものを購入した方が長く使うことが出来ます。
メモリに関してはDDR3メモリへの移行が進んでいるため徐々に値下がりを始めていますので、現状で無理して
オーバースペックのメモリを増設するよりも、処理が重いと感じるようになったら増設するという考えでも良いか
と思います。
(予算制限無しという事ですから、最初からこの機種のMAXメモリ8GBとしても良いですが)

あと、このPCのメモリはデュアルチャンネル転送対応なので、メモリ1枚差しよりも同容量のメモリ2枚差し
の方が効率が良いです。
(Sony Styleでは2枚組での販売しかしていないようですが)

>CPUやメモリは大きくしすぎても、現在のPCでは意味がない(実際あまり変わらない)、つまりメモリについ
>ては4GBで十分で8GBあっても意味がない

現在販売されているPCは32ビットのOSを使用しているため、メインメモリを3GB程度しか認識することが
出来ないため4GBで十分なのですが、SONYのPCは64ビットOSを搭載しているため、メモリをより多く
認識することが出来ます。
最初は高機能すぎると思っても、数年もすると処理が遅く感じられスペック不足ではと思うようにも...続きを読む

Q秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??
秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか?
今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。
彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

Aベストアンサー

東京駅の西側、丸の内の丸ビルや新丸ビル、ブリックタウンなどでウィンドウショッピング。こちらはオフィス街でもあり客層は落ち着いた大人が多い印象。売り物の値段設定も高め。大学生にはちょっと背伸びする感じかもしれないけど、街路樹もあって落ち着いた雰囲気が素敵なエリアです。
銀座も全体的に高級ではあるものの、にぎやかで伝統と最先端が同居した東京ならではの空気が味わえます。老舗百貨店だけでなく和風小物やカジュアルなファッション、文房具と言えばの伊東屋もあるので、大通りを歩きつつちょこちょこお店に入ればバテなくて済むかと。
(丸の内を軽く見てから有楽町を抜け銀座へ歩いて行くのもアリ。)
あるいは上野まで足を延ばして美術館や博物館はいかがでしょう。
アミューズメント系は詳しくないのでこれくらいしか思い付きません。

QCPU・マザーボード・メモリ・VGAを交換する場合、OSや各アプリの再インストールは必要?

こんばんは。 お世話になっております。

表題の件ですが、自作PCのパフォーマンス向上のため、CPU・マザーボード・メモリ・VGAボードを新たに購入して交換することにしました。

ここで質問なのですが、これらのパーツを交換した場合、OSをはじめとした各種アプリケーションは入れ直さないと駄目でしょうか?

過去4,5回ほど自作しましたが、その際は95→98→Me→XPと別のOSに変更したので、当然ながらHDDをフォーマットしてOSから入れ直していました。
が、今回は互換性やソフト環境の関係から、VistaはパスしてXPのままでいこうと考えています。
このばあい、もしかしてOSを入れ直すことなくいけるのか、と思いまして。
交換するパーツも多いですし、各種規格も変更となるので厳しいでしょうか?

ちなみに現在と変更先のパーツ内容は、

<現在>             <変更後>
Pen4-3.4Ghz(Socket478) → Core2Duo E6750(LGA775)

GeForce6800GT(AGP)  →  GeForce8800GTS(PCIe)

DDR266(512x4)  →   DDR2-800あたり

Gigabyte 8IPE1000P2 → FSB1333のどれか

SoundBlaster X-Fi  →  そのまま

このような感じです。

こんばんは。 お世話になっております。

表題の件ですが、自作PCのパフォーマンス向上のため、CPU・マザーボード・メモリ・VGAボードを新たに購入して交換することにしました。

ここで質問なのですが、これらのパーツを交換した場合、OSをはじめとした各種アプリケーションは入れ直さないと駄目でしょうか?

過去4,5回ほど自作しましたが、その際は95→98→Me→XPと別のOSに変更したので、当然ながらHDDをフォーマットしてOSから入れ直していました。
が、今回は互換性やソフト環境の関係から、Vistaはパ...続きを読む

Aベストアンサー

安定性の面から言うと、絶対クリーンインストールがお勧めです。
特に、マザーとCPUの交換をされるなら、そのままでは動作に色々支障が出ると思います。
また、XPのライセンス認証も必ずもう一度行う必要があります。
OSをそのまま使用した場合、猶予期間は3日しかありません。
またネットでの認証も出来ません。

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

QCPUアップグレード

現在、セカンドPCとしてFMVのDESKPOWER(K5/66WL)を使ってます。
元々こちらの製品情報(http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/k_series.html#siyo)の通りP3の667MHzが載ってましたが、現在はP3の933MHz(知り合いにもらったもの)に載せ変えてます。
このPCで、下駄など履かせずにCPUをアップグレードしたいのですが、最大でどのCPUが載るでしょうか?
出来ましたら、使用可能なCPUのスペシフィケーション・ナンバも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>P3の667MHzが載ってましたが、現在はP3の933MHz

この時点で、ほぼ最大級のアップグレード。CPUをもらったとのことなので、あなたは非常にラッキーな方。

上位CPUは、Pentium3/1BGHz(133MHzベース)、1.1GHz(100MHzベース)ぐらいしか存在せず、わざわざ購入するほどの価値はない。ましてや1.1GHzに至ってはベースクロックが下がるのでダウングレード級。

また、物理的には搭載可能なCeleron/1.1GHzは、L2キャッシュの半減により間違いなくダウングレード。

人によりけりですが、ビデオが致命的であるかもしれないi810eチップセットを採用したPCに、微々たる向上しか望めないCPU換装を行うのはもったいないと思われるので、同じお金をかけて快適さを求めるなら、メモリのフル実装・HDの大容量化などがお勧め。

人柱扱いになるTualatinは、あえて言及しない。

参考URL:http://processorfinder.intel.com/scripts/list.asp?ProcFam=25&CorSpd=ALL&SysBusSpd=ALL&PkgType=ALL

>P3の667MHzが載ってましたが、現在はP3の933MHz

この時点で、ほぼ最大級のアップグレード。CPUをもらったとのことなので、あなたは非常にラッキーな方。

上位CPUは、Pentium3/1BGHz(133MHzベース)、1.1GHz(100MHzベース)ぐらいしか存在せず、わざわざ購入するほどの価値はない。ましてや1.1GHzに至ってはベースクロックが下がるのでダウングレード級。

また、物理的には搭載可能なCeleron/1.1GHzは、L2キャッシュの半減により間違いなくダウングレード。

人によりけりですが、ビ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報