最近カタカナビジネス用語が多く、理解するのに難儀してます。
標題の意味を簡単に分かりやすく教えてください。
また、これらの用語の意味を検索できるサイトなどあったらあわせてご教示ください。Gooの新語辞書でしらべても、E-wordsで調べても乗ってません。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どの分野ででてきた言葉ですか?

私はネットワーク関連の仕事をしています。この分野でもEnd to Endという言葉を使います。普段は略して「End End」と言ったりしますけどね。

意味としては「端(はじ)から端」といった感じです。
たとえばある企業の東京本社と大阪支店間でWANを構築したとします。東京本社の端末と大阪支店の端末の間で通信試験をするとことを「End to Endで試験する」と言います。
「ネットワーク(LAN,WAN)の端から端」という意味ですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明をありがとうございました。
上記のご説明、私にとって完璧でした。

気になって調べてみました(苦笑)

すると、どうやら「データ通信の方法」のような気がしてきました。

通信ネットワーク関連のサイト:間違えやすい用語
○MACアドレスとIPアドレスの違い?

http://blue.cs-w.com/~arikatu/keares.htm

の文中に説明されています。

直接の回答にはなってないのですが、取り急ぎご報告です。

参考URL:http://blue.cs-w.com/~arikatu/keares.htm
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答をありがとうございます。
このへんを参考にいろいろネットサーフィンしてみます。
ありがとうございます。