2年間付き合っていた彼に 2ヶ月前に別れてくれと言われました。
その前から 彼の気持ちが冷めてきているのは 分かってました。
でも 何とか頑張ろうと思って 彼に少し自由な時間をあげたり 連絡も
あまりしないようにして 私なりに 努力していました。
でも 決定的に嫌われるような事を してしまって・・・。
彼は その時 腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして
治療していたのです。
でも サークルで会ったとき 手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて
私が 何言っても聞く耳持たない状態でした。
だから・・つい手がでてしまって・・。
その次の日 もう限界だから別れてくれ。と 彼の事が好きだし 別れたくなかったから もう一度考え直して欲しい。
と言いました。 彼の答えは 今返事を求めるのなら 無理としか言えない。
俺が 嫌いになったといってるのに お前はまだ好きなの?とも言われました。
うん。と返事したら これからのお前の行動を見させてもらって こっちから行動するから。 と言われて もう2ヶ月 連絡していないし サークルでたまにあっても 目も合わせてもらえません。
唯一の救いは まだ彼が私とお揃いの携帯ストラップを付けててくれてる事と
仲間とかに 私と別れた・・とは 言ってない事位で。
心の中では もうダメなんだろうなって 思う反面 やっぱりやり直したいって気持ちが大きくて どうしようもありません。
多分 諦めた方がいいって言う意見が大半だと思いますが私と同じような 経験をされた方の意見とかも聞いてみたくて 質問投稿しました

あと よく雑誌等に 占いや霊視で 復活愛の鑑定をしてくれるって言うのが
よく出てますが あれって 効果ありますか?
もし 体験したことのある方みえたら どんな感じのものなのか 教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちわ!

Knewさんの質問見て私が書いたと思ったくらい一緒でした(笑)
私は復縁したこともあり、復縁しなくてよかったなって体験もしました。

復縁を本当に望んでるなら相当な覚悟と体力が要ります。復縁には時間という道具が必要になります。

皆さんが言うようにすぐに戻ることは不可能です、すぐに戻るのはそれは復縁と言わずただの喧嘩してただけです。今彼にどんなに思いを素直にぶつけてもどんなにあなたが努力しても彼の心には響いてこないです、ただ余計に気持ちが遠くなってしまうだけです。だから時間が必要です。今すぐどうこうしようとするのは冷静な行動じゃないです。冷静になってもう一度考えてください、本当に彼だけがすべてと思えますか?さみしいだけじゃないですか?戻ることで自分を楽なほうに持っていこうとしていませんか?
冷静になって本当に彼のことが好きなら時間を置けると思います。何ヶ月か自分探し、自分の悪いところを考えたりいいところはとか考えたりしっかり自分と向き合ってみてください。その向き合った結果の自分に彼が必要だったとき初めて後悔しないように自分の思いを伝えたらいいと思います。
そこでもう彼が無理というのなら縁がなかっただけのこと、あなたは傷つかなくていいです、次に行けというお告げです。もし復縁できたら、もう一緒のことはしないようにさらに自分を磨いていってください。
復縁してからも彼の心が100パーセント戻るのは相当な時間がかかります。そこまでの覚悟、体力、精神力があるのなら頑張ってください。復縁どうこうではなくきっとあなたは一つ大きくなれます。

占いとかはお守りみたいなもんじゃないですか??結局は占いを読んでそれを信じればその方向には進むと思います。
    • 0

私も諦めたほうがいいって言う意見に一票。

男は追うのが好きだから、今の状況だとknews-2234さんがかなーーり引かないとダメかなあと思います。
「もう好きじゃないし、なんとも思わない」と思うくらい。

たぶん、なくした恋に執着があるんだと思います。彼のことが好きってよりも、取り戻したいって気持ちが強いんじゃないかなあ。knews-2234さんが一生懸命「彼のためを思って」という行動は、たぶん裏目裏目に出てしまってて、すれ違ってるっぽい感じがします。

「別れ」って覚悟を決めないと乗り切れないものだと思います。こういう時って、乗り切った!と思ったときに「元気?」なんて連絡がふっと来たりして、気持ちがグラグラしたりもしますが・・・

今はとりあえず、彼との復活がどうなるかは彼次第、運命にまかせることにして、knews-2234さんは別のことにうちこんでみたらどうかな?今押しても90%逆効果だと思う。彼の気持ちが好きだった頃までリセットされるのを期待して待つしかないよね。ただ待つなんてばかげてるから、knews-2234さんはここぞとばかりに、自分の好きなことに打ち込んでみましょ。リセットじゃなくて、改めて好きになるってこともあるし♪

彼の時間を作ってあげた、という言葉からの推測ですが、束縛しがちと言うか、スキスキ攻撃が激しかったのかなあと思ったので、なるべく恋愛以外での楽しみを見つけるほうが、復縁したとき無理しないで付き合えるんじゃないかなあと思います。他の恋愛でも、恋愛以外の楽しみがあるほうが、いろんな不安とか気分転換できるし乗り越えられるし、いいですよ。せっかくだから自由を楽しみましょ。

もしも時間がかかってもいいんだったら、友達として普通に話しができる状態を目指してみたらどうかなあと思います。knews-2234さんが元気そうにしてるのを彼が見ると「あいつ、なんか最近楽しそうだな」ってさみしくなるかもしれないし。そういうのは楽しいふりじゃダメなんです。本当に楽しんでなくっちゃ、彼と友達って感じに普通に話しはできないから。がんばってね!きっともっといい女になれるよ。
参考までに。
    • 0

こんばんは、sraosha78です。

私は今付き合っている彼とは復活愛で戻りました。
(彼から告白してきたのに、彼から振られちゃったんです・・・。
 でも私が好きで、頑張ったらまた好きになってくれて元に戻りました!
 今では前より素直になれるし、ラブラブ度UPです)
なので、他の方の回答にもなかったですし、その観点から一参考としてもらいたくて書きます。

knews-2234さんはまだ彼とやり直したいのですよね?
それはこの2ヶ月間通して変わらなかったと。
なら、ご自分があ~、もう満足。納得したわ。
もうすべきことはないもの、って思えるまで頑張ればいいのではないでしょうか。
多分、ああすれば良かったかも・・・とか、後でウジウジしちゃいそうと思うなら、
思い切ってそうした方が良いと思います。
時間が勿体ないよ、そんなことって言われる方、多いと思います。
でも、ウジウジして、殻に籠もっているよりは行動的です。
結果がどうであれ、納得したら、心にそんなにしこりは残らず次の恋が楽しめます。
(前の恋愛を引きずっているのは、新しい相手との楽しい時間も心底楽しめないかもしれませんからね。
 それこそ勿体ないですよ!!)
一可能性としては、もしかしたらラブラブに戻れるかもしれませんし。
(あくまで一可能性として留めて置いてくださいね)

きっとどんな経験をしてもknews-2234さんは今よりもっとステキになれます。
ご自分のしたいことを1番にして、それが1番がんばれることだと私は思いますから。

ちなみに占いとかは当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
でも、(自分にとって)いい結果が出れば、信じても良いんじゃないでしょうか?
前に進むパワーにはなりますから。
こんな時、頼りたくなるものですものね。(ちなみに私はタロットに凝りました)
私の的中率は80%以上でした。(自分でもビックリ!!)
でもタロットは自分で読み解くものだから、都合良く読んでいるのかも。
だからそんなものってことで。

頑張って、前に前に進んでいってくださいね!
    • 0

思うにknewsさんは復縁したいわけですね?

私も前彼と別れた時そう思いました。
『もうやり直すことはない』といわれたこともあったのに、どこかでいやそんなことはないと思っていました。

その頃の私を思いだすと、とても痛々しいです。
そして、馬鹿だなあって思います。

私は復縁したかったわけではなかったと思います。たぶん。
気持ちの整理がついていなかった。
自分のどこが悪かったのか?さっぱり分からなかった。
寂しかったのだと思う。彼氏を失って。
彼氏がいることで随分支えられていたんだなぁ、って思ったし
自分が惨めだった。とても。

そんな気持ちの矛先が、『復縁』だったのかなぁって思います。
今、付き合っている人がいて、「自分のどこが悪かったのか」がちょっとづつ分かったような気がします。今は前とまったく違った付き合いをしています。

今、『復縁したいか?』というとNOです。
もう、あんな思いするのまっぴらですからね~。
    • 0

たぶん手を出したからってだけじゃないと思うんですよ 他にも色々あるんだと思います 新しい好きな人ができたとか...

彼に聞いてみては でもしつこくしたら ますます嫌われるかも 彼に聞けなかったら回りの人に聞いてみては でも諦めた方がいいと思うな
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

私も別れた方がいいと思います。
正直言ってあなたに落ち度はない・・・

>腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして
治療していたのです。
でも サークルで会ったとき 
手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて <
自分の健康管理もできない人って事ですね。
どうしたらどうなるかくらいわからんかなぁ・・
何とかなるとでも思ってるんだろうか・・・
貴方が引っぱたいたのは当たり前の好意かもしれないけど
彼にしてみたらみんなの前で女に引っぱたかれたかっこ悪さと
その引っぱたいた女と一緒に歩けるかという意地みたいなものが
有ったと思います。ちょっと子供やね。

>まだ彼が私とお揃いの携帯ストラップを付けててくれてる事<
水さして悪いんですけど私の元カノは私がプレゼントした
ストラップを愛用しています。単に捨てるの勿体無いからですね
買いにいくの邪魔くさいってこともあるし。

>仲間とかに 私と別れた・・とは 言ってない事位で。<
引っぱたかれたあとに別れを告げてきたこととあわせて考えれば
この彼はかなり見栄っ張りだと思う。友達にも引っぱたかれて分かれたなんてかっこ悪くていえないし、引っぱたかれた女と一緒に歩くというのはなんか
惨めな気がしたんだろうと思う。
と言って貴方がひっぱたいたことは悪いことじゃないよ。
当然のこと思いやればのことです、でも彼はそれをわかる人じゃない
彼の見栄にあなたの思いやりは負けてしまうってことです。

私は神主の孫ですが霊には全く疎く見たこともないし信じていません。
私からいえることは
彼のそのお子様的な考えと見栄と自分自身の管理のできなさは
自分から直さないと治らないし、きっとこどものように
意地っ張りでしょうから、「戻ってきてくれ」って絶対に言いません。
でも戻らないで下さい。
貴方とともに人生を歩くには彼のレベルは低すぎます。
悪く言えば腐ったみかんは貴方をも腐らせるってことです。
貴方に大事なのは気持ちの切り替えですよ。
貴方の魅力をわかる人は絶対にいますよ何人も、
少なくともその中に彼は入っていません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私も前の人の意見と同感です。

復活愛なんて言っていますが、それで幸せですか?他人に頼るなんて、、。
貴方の人生ですよ。他人に手助けしてもらって、復活したって、嬉しいですか?彼は幸せでしょうか?

それより、彼の幸せを願っていたら、彼と本当に縁があるなら彼が戻ってくると思うし、縁が無ければ、貴方は彼以上に素晴らしい人が現れると思いますよ。

何時も思うのですが、別れた彼と何が何でも復活したいとか思って、彼に新しい彼女がいても、もしくは相手が結婚しているのに、奪ってまでもとか、おかまいなしに自分の事しか考えず、自分に振り向かせたいと望む人がいますが、人を悲しませ、幸せになれるわけ有りません。
良い事も悪い事も自分がした事の責任は大きく、必ず貴方に返ってきます。
貴方の場合は違うようですが、自分勝手な愛情は相手にとり、幸せでは有りません。愛って、相手を放つ事です。
彼の幸せを願いましょう。
本当の愛って見返りを求めたりしないし、自分が良ければそれで良いでは、万が一復活出来ても結局は破局になると思います。相手がどうしたら、幸せなのか?って考えて自分の我を捨て、視野を広げて周りを見てください。もっと素敵な人がいるかもしれません。
貴方には、必ず素晴らしい似合った相手がいるのですから、気持ちは分かりますが、余り彼に拘ら無い方が良いと思います。頑張って下さいね。貴方は素敵な人のようですので、大丈夫!何時も笑顔でいてください。
    • 0

普通なら許せない事だけど彼の事が大好きだから・・

だから許しちゃう。好きだから付き合っていきたい★って感じかな?
周りから「やめときなよ」って言われてもどーしても諦められない。
大好きだから・・嫌いになんかなれない。そんな感じ?

確かに彼の言ってることは全然的外れ。何様のつもり?って思っちゃう。
とりあえず彼の言ってた事。彼の事はひとまずおいといて
あなた自身のスキルUPに全力注いでみたらどうかなぁ??
この恋愛に対して言うつもりはないけど
・好きで好きでしょうがないから付き合ってほしい!
・なんとかうまくいきたいからウジウジ・・
ってゆうのはもうやめようよ!
もっと自分に自信もって★
自分で自分の事愛せるように★人から愛されるように★
ここはひとつ頑張ってみようよ♪
何にもしないで後悔してるよりは何かしらやってみないとネ♪
    • 0

こんちは

>私が 何言っても聞く耳持たない状態でした。
>だから・・つい手がでてしまって・・。

・・しびれたね。こんな肝の据わったいい女なかなかいないですよ。

knews-2234さん、なんも悪いことしてないよ

僕思うけどknews-2234さんの”女の器”とその彼の”男の器”
がつりあってないだけ。

彼の器はおちょこぐらいだから。

>彼は その時 腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして
>治療していたのです。
>でも サークルで会ったとき 手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて

>俺が 嫌いになったといってるのに お前はまだ好きなの?とも言われました。
>うん。と返事したら これからのお前の行動を見させてもらって こっちから行
>動するから

”誰かがなんとかしてくれるだろう”という他人依存な考えが彼をそうさせてい
ます。

ようはくそガキなわけ。

自分の意志が無く、相手の反応をうかがって行動してるだけ。

ただの”コバンザメ”です。

彼にはknews-2234さんほどの女ははもったいないですよ。

学校卒業したらもっと男らしいひとと出会えると思うよ。

”学生レベル”で男を見ちゃだめ!

だからもうやめといたほうがいいよ。
    • 0