2年間付き合っていた彼に 2ヶ月前に別れてくれと言われました。
その前から 彼の気持ちが冷めてきているのは 分かってました。
でも 何とか頑張ろうと思って 彼に少し自由な時間をあげたり 連絡も
あまりしないようにして 私なりに 努力していました。
でも 決定的に嫌われるような事を してしまって・・・。
彼は その時 腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして
治療していたのです。
でも サークルで会ったとき 手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて
私が 何言っても聞く耳持たない状態でした。
だから・・つい手がでてしまって・・。
その次の日 もう限界だから別れてくれ。と 彼の事が好きだし 別れたくなかったから もう一度考え直して欲しい。
と言いました。 彼の答えは 今返事を求めるのなら 無理としか言えない。
俺が 嫌いになったといってるのに お前はまだ好きなの?とも言われました。
うん。と返事したら これからのお前の行動を見させてもらって こっちから行動するから。 と言われて もう2ヶ月 連絡していないし サークルでたまにあっても 目も合わせてもらえません。
唯一の救いは まだ彼が私とお揃いの携帯ストラップを付けててくれてる事と
仲間とかに 私と別れた・・とは 言ってない事位で。
心の中では もうダメなんだろうなって 思う反面 やっぱりやり直したいって気持ちが大きくて どうしようもありません。
多分 諦めた方がいいって言う意見が大半だと思いますが私と同じような 経験をされた方の意見とかも聞いてみたくて 質問投稿しました

あと よく雑誌等に 占いや霊視で 復活愛の鑑定をしてくれるって言うのが
よく出てますが あれって 効果ありますか?
もし 体験したことのある方みえたら どんな感じのものなのか 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちわ!


Knewさんの質問見て私が書いたと思ったくらい一緒でした(笑)
私は復縁したこともあり、復縁しなくてよかったなって体験もしました。

復縁を本当に望んでるなら相当な覚悟と体力が要ります。復縁には時間という道具が必要になります。

皆さんが言うようにすぐに戻ることは不可能です、すぐに戻るのはそれは復縁と言わずただの喧嘩してただけです。今彼にどんなに思いを素直にぶつけてもどんなにあなたが努力しても彼の心には響いてこないです、ただ余計に気持ちが遠くなってしまうだけです。だから時間が必要です。今すぐどうこうしようとするのは冷静な行動じゃないです。冷静になってもう一度考えてください、本当に彼だけがすべてと思えますか?さみしいだけじゃないですか?戻ることで自分を楽なほうに持っていこうとしていませんか?
冷静になって本当に彼のことが好きなら時間を置けると思います。何ヶ月か自分探し、自分の悪いところを考えたりいいところはとか考えたりしっかり自分と向き合ってみてください。その向き合った結果の自分に彼が必要だったとき初めて後悔しないように自分の思いを伝えたらいいと思います。
そこでもう彼が無理というのなら縁がなかっただけのこと、あなたは傷つかなくていいです、次に行けというお告げです。もし復縁できたら、もう一緒のことはしないようにさらに自分を磨いていってください。
復縁してからも彼の心が100パーセント戻るのは相当な時間がかかります。そこまでの覚悟、体力、精神力があるのなら頑張ってください。復縁どうこうではなくきっとあなたは一つ大きくなれます。

占いとかはお守りみたいなもんじゃないですか??結局は占いを読んでそれを信じればその方向には進むと思います。
    • good
    • 0

私も諦めたほうがいいって言う意見に一票。


男は追うのが好きだから、今の状況だとknews-2234さんがかなーーり引かないとダメかなあと思います。
「もう好きじゃないし、なんとも思わない」と思うくらい。

たぶん、なくした恋に執着があるんだと思います。彼のことが好きってよりも、取り戻したいって気持ちが強いんじゃないかなあ。knews-2234さんが一生懸命「彼のためを思って」という行動は、たぶん裏目裏目に出てしまってて、すれ違ってるっぽい感じがします。

「別れ」って覚悟を決めないと乗り切れないものだと思います。こういう時って、乗り切った!と思ったときに「元気?」なんて連絡がふっと来たりして、気持ちがグラグラしたりもしますが・・・

今はとりあえず、彼との復活がどうなるかは彼次第、運命にまかせることにして、knews-2234さんは別のことにうちこんでみたらどうかな?今押しても90%逆効果だと思う。彼の気持ちが好きだった頃までリセットされるのを期待して待つしかないよね。ただ待つなんてばかげてるから、knews-2234さんはここぞとばかりに、自分の好きなことに打ち込んでみましょ。リセットじゃなくて、改めて好きになるってこともあるし♪

彼の時間を作ってあげた、という言葉からの推測ですが、束縛しがちと言うか、スキスキ攻撃が激しかったのかなあと思ったので、なるべく恋愛以外での楽しみを見つけるほうが、復縁したとき無理しないで付き合えるんじゃないかなあと思います。他の恋愛でも、恋愛以外の楽しみがあるほうが、いろんな不安とか気分転換できるし乗り越えられるし、いいですよ。せっかくだから自由を楽しみましょ。

もしも時間がかかってもいいんだったら、友達として普通に話しができる状態を目指してみたらどうかなあと思います。knews-2234さんが元気そうにしてるのを彼が見ると「あいつ、なんか最近楽しそうだな」ってさみしくなるかもしれないし。そういうのは楽しいふりじゃダメなんです。本当に楽しんでなくっちゃ、彼と友達って感じに普通に話しはできないから。がんばってね!きっともっといい女になれるよ。
参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは、sraosha78です。



私は今付き合っている彼とは復活愛で戻りました。
(彼から告白してきたのに、彼から振られちゃったんです・・・。
 でも私が好きで、頑張ったらまた好きになってくれて元に戻りました!
 今では前より素直になれるし、ラブラブ度UPです)
なので、他の方の回答にもなかったですし、その観点から一参考としてもらいたくて書きます。

knews-2234さんはまだ彼とやり直したいのですよね?
それはこの2ヶ月間通して変わらなかったと。
なら、ご自分があ~、もう満足。納得したわ。
もうすべきことはないもの、って思えるまで頑張ればいいのではないでしょうか。
多分、ああすれば良かったかも・・・とか、後でウジウジしちゃいそうと思うなら、
思い切ってそうした方が良いと思います。
時間が勿体ないよ、そんなことって言われる方、多いと思います。
でも、ウジウジして、殻に籠もっているよりは行動的です。
結果がどうであれ、納得したら、心にそんなにしこりは残らず次の恋が楽しめます。
(前の恋愛を引きずっているのは、新しい相手との楽しい時間も心底楽しめないかもしれませんからね。
 それこそ勿体ないですよ!!)
一可能性としては、もしかしたらラブラブに戻れるかもしれませんし。
(あくまで一可能性として留めて置いてくださいね)

きっとどんな経験をしてもknews-2234さんは今よりもっとステキになれます。
ご自分のしたいことを1番にして、それが1番がんばれることだと私は思いますから。

ちなみに占いとかは当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
でも、(自分にとって)いい結果が出れば、信じても良いんじゃないでしょうか?
前に進むパワーにはなりますから。
こんな時、頼りたくなるものですものね。(ちなみに私はタロットに凝りました)
私の的中率は80%以上でした。(自分でもビックリ!!)
でもタロットは自分で読み解くものだから、都合良く読んでいるのかも。
だからそんなものってことで。

頑張って、前に前に進んでいってくださいね!
    • good
    • 0

思うにknewsさんは復縁したいわけですね?



私も前彼と別れた時そう思いました。
『もうやり直すことはない』といわれたこともあったのに、どこかでいやそんなことはないと思っていました。

その頃の私を思いだすと、とても痛々しいです。
そして、馬鹿だなあって思います。

私は復縁したかったわけではなかったと思います。たぶん。
気持ちの整理がついていなかった。
自分のどこが悪かったのか?さっぱり分からなかった。
寂しかったのだと思う。彼氏を失って。
彼氏がいることで随分支えられていたんだなぁ、って思ったし
自分が惨めだった。とても。

そんな気持ちの矛先が、『復縁』だったのかなぁって思います。
今、付き合っている人がいて、「自分のどこが悪かったのか」がちょっとづつ分かったような気がします。今は前とまったく違った付き合いをしています。

今、『復縁したいか?』というとNOです。
もう、あんな思いするのまっぴらですからね~。
    • good
    • 0

たぶん手を出したからってだけじゃないと思うんですよ 他にも色々あるんだと思います 新しい好きな人ができたとか...

彼に聞いてみては でもしつこくしたら ますます嫌われるかも 彼に聞けなかったら回りの人に聞いてみては でも諦めた方がいいと思うな
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです


私も別れた方がいいと思います。
正直言ってあなたに落ち度はない・・・

>腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして
治療していたのです。
でも サークルで会ったとき 
手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて <
自分の健康管理もできない人って事ですね。
どうしたらどうなるかくらいわからんかなぁ・・
何とかなるとでも思ってるんだろうか・・・
貴方が引っぱたいたのは当たり前の好意かもしれないけど
彼にしてみたらみんなの前で女に引っぱたかれたかっこ悪さと
その引っぱたいた女と一緒に歩けるかという意地みたいなものが
有ったと思います。ちょっと子供やね。

>まだ彼が私とお揃いの携帯ストラップを付けててくれてる事<
水さして悪いんですけど私の元カノは私がプレゼントした
ストラップを愛用しています。単に捨てるの勿体無いからですね
買いにいくの邪魔くさいってこともあるし。

>仲間とかに 私と別れた・・とは 言ってない事位で。<
引っぱたかれたあとに別れを告げてきたこととあわせて考えれば
この彼はかなり見栄っ張りだと思う。友達にも引っぱたかれて分かれたなんてかっこ悪くていえないし、引っぱたかれた女と一緒に歩くというのはなんか
惨めな気がしたんだろうと思う。
と言って貴方がひっぱたいたことは悪いことじゃないよ。
当然のこと思いやればのことです、でも彼はそれをわかる人じゃない
彼の見栄にあなたの思いやりは負けてしまうってことです。

私は神主の孫ですが霊には全く疎く見たこともないし信じていません。
私からいえることは
彼のそのお子様的な考えと見栄と自分自身の管理のできなさは
自分から直さないと治らないし、きっとこどものように
意地っ張りでしょうから、「戻ってきてくれ」って絶対に言いません。
でも戻らないで下さい。
貴方とともに人生を歩くには彼のレベルは低すぎます。
悪く言えば腐ったみかんは貴方をも腐らせるってことです。
貴方に大事なのは気持ちの切り替えですよ。
貴方の魅力をわかる人は絶対にいますよ何人も、
少なくともその中に彼は入っていません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私も前の人の意見と同感です。

復活愛なんて言っていますが、それで幸せですか?他人に頼るなんて、、。
貴方の人生ですよ。他人に手助けしてもらって、復活したって、嬉しいですか?彼は幸せでしょうか?

それより、彼の幸せを願っていたら、彼と本当に縁があるなら彼が戻ってくると思うし、縁が無ければ、貴方は彼以上に素晴らしい人が現れると思いますよ。

何時も思うのですが、別れた彼と何が何でも復活したいとか思って、彼に新しい彼女がいても、もしくは相手が結婚しているのに、奪ってまでもとか、おかまいなしに自分の事しか考えず、自分に振り向かせたいと望む人がいますが、人を悲しませ、幸せになれるわけ有りません。
良い事も悪い事も自分がした事の責任は大きく、必ず貴方に返ってきます。
貴方の場合は違うようですが、自分勝手な愛情は相手にとり、幸せでは有りません。愛って、相手を放つ事です。
彼の幸せを願いましょう。
本当の愛って見返りを求めたりしないし、自分が良ければそれで良いでは、万が一復活出来ても結局は破局になると思います。相手がどうしたら、幸せなのか?って考えて自分の我を捨て、視野を広げて周りを見てください。もっと素敵な人がいるかもしれません。
貴方には、必ず素晴らしい似合った相手がいるのですから、気持ちは分かりますが、余り彼に拘ら無い方が良いと思います。頑張って下さいね。貴方は素敵な人のようですので、大丈夫!何時も笑顔でいてください。
    • good
    • 0

普通なら許せない事だけど彼の事が大好きだから・・


だから許しちゃう。好きだから付き合っていきたい★って感じかな?
周りから「やめときなよ」って言われてもどーしても諦められない。
大好きだから・・嫌いになんかなれない。そんな感じ?

確かに彼の言ってることは全然的外れ。何様のつもり?って思っちゃう。
とりあえず彼の言ってた事。彼の事はひとまずおいといて
あなた自身のスキルUPに全力注いでみたらどうかなぁ??
この恋愛に対して言うつもりはないけど
・好きで好きでしょうがないから付き合ってほしい!
・なんとかうまくいきたいからウジウジ・・
ってゆうのはもうやめようよ!
もっと自分に自信もって★
自分で自分の事愛せるように★人から愛されるように★
ここはひとつ頑張ってみようよ♪
何にもしないで後悔してるよりは何かしらやってみないとネ♪
    • good
    • 0

こんちは



>私が 何言っても聞く耳持たない状態でした。
>だから・・つい手がでてしまって・・。

・・しびれたね。こんな肝の据わったいい女なかなかいないですよ。

knews-2234さん、なんも悪いことしてないよ

僕思うけどknews-2234さんの”女の器”とその彼の”男の器”
がつりあってないだけ。

彼の器はおちょこぐらいだから。


>彼は その時 腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして
>治療していたのです。
>でも サークルで会ったとき 手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて

>俺が 嫌いになったといってるのに お前はまだ好きなの?とも言われました。
>うん。と返事したら これからのお前の行動を見させてもらって こっちから行
>動するから


”誰かがなんとかしてくれるだろう”という他人依存な考えが彼をそうさせてい
ます。

ようはくそガキなわけ。

自分の意志が無く、相手の反応をうかがって行動してるだけ。

ただの”コバンザメ”です。

彼にはknews-2234さんほどの女ははもったいないですよ。

学校卒業したらもっと男らしいひとと出会えると思うよ。

”学生レベル”で男を見ちゃだめ!

だからもうやめといたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメー

彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメールだけです。次の日用がありメールしましたがそちらも返事はメールだけでした。いつもなら電話をしてくるのにメールだけでした。去年の26日頃彼にに2人目の孫ができ娘が里帰りしてると聞きました。新しい年にあたって彼なりに自粛しているのでしょうか?それとも現実を見つめ直しあたしとの連絡はしないようにしてるのでしょうか?それに元旦から挨拶してメールしたこと、次の日に用がありメールしたことで怒ってるのでしょうか?
もし怒っていたとしたならばきっとメールの返事もしてこないはずだと思うんです。不安でたまりません。彼に連絡したいけど迷っています。自分のことだけしか考えていないと思われるかもしれないしあたしの取り越し苦労でただの考えすぎかもしれないし、色々考えてしまいます。連絡がくるまでメールもせず放っておいたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年末、(特に)年始は、忙しいしものです。
子供家族、親戚一同集まったり、年始の挨拶で回ったり、
電話に出ることも煩わしいのに、
自分からは・・・というか、
既婚者の彼ですか。はあ~。
「周りに大勢いるのに、電話できるわけなかろうが!」
なんて、キレられ、縁も切れちゃいますよ。
気をつけないと。
放っておきましょう。
それより、福袋、何かいいのないか探しに行きましょうよ。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q彼にいきなり別れようと言われたのが、理由が知りたくて何度聞いても教えてくれません。 聞いても、しつこ

彼にいきなり別れようと言われたのが、理由が知りたくて何度聞いても教えてくれません。
聞いても、しつこい!の一点張り。
この時期、彼のお仕事は忙しい事は分かってましたがどうしても別れる理由が知りたいし彼にも話が聞きたくて昨夜家まで行きました。
でも会ってくれませんでした。
別れる理由を教えてくれるまで玄関外で待ってるから。と私も意地を張ってしまい…

『こんな忙しくて仕事を頑張らなくちゃいけない時期で、こんな疲労困憊な時に、しつこくて、気使いもなければ、タイミングも悪く、最悪の気分

俺はお前にとってなんなの?
結局金づるだったんだよ!
もう会う気もないし、話す気もない。
さよなら』
と、LINEがきました。
私の行動が間違ってましたか?
素直に考えまとまったら連絡する。とLINEきたときに、分かった!と素直に受け止め連絡を待ってれば良かったかな…と今更ながら後悔してます。
とりあえず今は連絡せずに、彼から何かしら連絡くるのを待ちます。
それに彼氏に気を遣うって普通ですか?

Aベストアンサー

恋愛で別れる理由って、ほんとはなくていいんですよ。

「お互いに納得して別れる」ことができるなら、もちろん、それは望ましいことです。でも、実は、それはまれなことです。

2人とも本心から納得して、「別れる方がお互いにいいね。いい思い出にしようね」とか、そんなにタイミングよく2人同時に愛が冷める、なんてことあるわけないです。

ほんとはどっちかが冷めちゃったので、まだ未練がある方も仕方ないから別れるだけです。
だって、片方は好き、片方は冷めてる、では恋愛は成立しないんですもの。
それは「片想い」です。

両想い=恋愛、片思い=恋愛じゃない。

両想いから片想いになってしまったら、別れしかないです。
理由、冷めたから、です。
なんで冷めたか、なんてどうでもいいです。だって、気持ちの問題なんだから、理由を探ったって、冷めてることに変わりはないです。

別れに際し、納得いかない、とかいいますけど、納得しようがしまいが、オワリはオワリ。

ハッキリ言ってしまえば、理由は「もう好きじゃない」「嫌い」です。
嫌いになってしまった側だって、「好き」という心地よい感情が消えて、「嫌い」という不快感情が自分の中にある、って悲しく辛く、わびしいものですよ。

それを理解して(=気を使って)、ジタバタするのはやめましょう。
人と人との関係で気を使うのは当たり前のことです。
気を使わない人間は、礼儀知らずの無礼者です。

それとね、「金づる」と言われて、あなた、腹が立ちませんか?
好きだからしてくれてる、と思っていたのに、それを「金づる」とかって。
「そんなセコくてけち臭い男、こっちから願い下げだ」って思いませんか?

それともほんとに金づるを失うのがもったいないんですか?

恋愛で別れる理由って、ほんとはなくていいんですよ。

「お互いに納得して別れる」ことができるなら、もちろん、それは望ましいことです。でも、実は、それはまれなことです。

2人とも本心から納得して、「別れる方がお互いにいいね。いい思い出にしようね」とか、そんなにタイミングよく2人同時に愛が冷める、なんてことあるわけないです。

ほんとはどっちかが冷めちゃったので、まだ未練がある方も仕方ないから別れるだけです。
だって、片方は好き、片方は冷めてる、では恋愛は成立しないんですもの。
それ...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q彼は別れるつもり?もう戻れない?音信不通後の彼からの連絡について。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってしまいます。もう修復は不可能なのでしょうか?私も色々と考え、今までは彼との結婚に焦っていたのですが、今は「彼と一緒にいること」が大切だと思い、これからは足並みを揃えてゆっくり考えていきたいと思っています。でも彼の気持ちが覚めてしまっているのだとしたら、いくら結婚の問題が解決したとしても手遅れなんでしょうか?

ちなみに、私が彼にラインを送った28日から既読になる30日までの間に、私の女友達が彼に用事があり用事があってラインをしたそうです。その子のラインには返信をしていたのに、私のは未読だったので、私のラインはあえて未読にしてたんだなということがわかってしまいました。私にきた彼のラインで「落ち落ちモード」という言葉が使われていますが、この言葉は私の女友達に対しても使われていました。
女友達「さっき電話したのにでないねー。忙しいの?お願いとお誘いなんだけど、時間あるときに電話ちょうだい!」
彼「今忙しさと難しさで落ち落ちモード突入中…。今日も残業した後、明日のために東京入りしなきゃ。しんどいー」
女友達「大丈夫ー?飲みならいつでも付き合うよ(笑)じゃあ電話無理そうだから用件言うね!~さんの結婚式の余興をみんなでやったじゃん?あの費用を割り勘にしたい!お金回収と打ち上げも兼ねて、またみんなで集まろう!もし集まるのが無理だったら(私)ちゃんに渡してくれてもいいよ!」
彼「そーゆーことね(^^)割り勘でいいよ!ちょっと予定をみてみるね…」
女友達「よろしく!予定見てみて♪」

アドバイスよろしくおねがいします。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってし...続きを読む

Aベストアンサー

>これはまだもとに戻れるチャンスがあるってことでしょうか?

チャンスはいつでもありますよ。
あなたが、彼の人生を明るく照らせる存在であればね。

男は楽しいことが好きなので、ラインするなら楽しいラインがよいです。
今回は楽しいラインだったので彼の気晴らしになったのでしょう。

どん底の時でも彼に癒しと希望を与えられるなら、彼にとってあなたの存在はありがたいものになります。
どん底の時でも一緒にいられるなら、どんな時でも一緒にいられるでしょう。

だからあなた自身が、辛い時でも「なんとかなるさ」と気持ちを切り替えられるユーモアや思考の柔軟性が必要です。
そういう人ならチャンスあるでしょうね。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛情を求めてばかりで、自己中で、しかも、気持ちの浮き沈みも激しく、彼を振り回してばかりでした。今になっては、なんでもっと明るく、自分に自信を持って、ポジティブになれなかったのか、、、。反省と後悔で、立ち直れない日々です。彼に対して愛情がなかったのは私の方でした。いくら不倫でも、もっと相手に対して思いやりをもって、彼の思いを肯定して、自分に自信を持って接していたら、、、。もっと愛してもらえたのではないかと思います。
彼と復縁することができるなら、もう失敗せず、彼に愛される自分になる自信があるのに、、、。やはり、もうおそいのでしょうか。

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛...続きを読む

Aベストアンサー

道徳心は省きます。

不倫は恋人のようなお付き合いしてる男性もいますね。

そんな彼等が1番望むのは
「癒し」だと思います。
あとは
・非現実な空間を笑顔の彼女と楽しみたい
・面倒臭い話はしたくない
・束縛されたくない
等々、都合が良いものです。
気持ちに余裕があると長続きしやすいです。(バレたり転勤他なければ)

でも、W不倫ならまだしも、片方独身なら辛いと思う。
自分は1番になれないし、今を楽しむだけ。
自分に自信を持つって、不倫なのに難しいよね。
貴方が求めてるものは彼では叶えられないと思う。

バランスのとれたお付き合いが出来る人を見つけた方が良いのは貴方もわかってると思う。

でも彼を求めるなら、貴方が彼を甘やかせれるくらいの器を持たないと、貴方が潰れちゃうよ。


人気Q&Aランキング