はじめまして。
私と彼が付き合って、ほぼ2年です。私の年齢は28歳、彼は31歳で、
友達あたりから、結婚は?とか将来は?などと聞かれる年齢になってしまい
ました。私としては、今の彼と将来一緒に生活したいと思っています。
偶然彼と会話の話題の中で、「今の状態で子供が出来たら、産んでいい?」
って私が聞くと「それは、〇〇(私)しだいだろう~」って言われました。

そう言う割には、全て自分の思うままにいかないと不機嫌になる彼なので。
私にしてみれば、彼しだいでしょうっていつも思うんです。そんな言い方を
彼はするので。

私の方も、二人の関係も深く考えてないんじゃないかと思い。
「なぁんだ、全く、二人の将来の事を考えてないんだね」と私が話すと、彼は
「ちがうんだ、借金が無かったら」ってボソボソと話してました。
彼は色々車など、趣味のローンを組みすぎて、アパート代も払えぬ状況で
実家に親と住んでいる状況なんです。

大喧嘩の場合も同じなんです、「別れよう」とか話題になって、決断となると
彼は「〇〇(私)しだいだ」って言うんです。

彼には、一度結婚歴があって、子供もいます。奥さんが引き取って生活
していますが、そういう面が負い目になって。決断を逃れるのかな?と
いつも疑問に思うのです。

借金の方は、今年の12月には楽になるとは、話してました。
ただ、また他の趣味を発見し、そちらにつぎ込む可能性が。
そんな事はしないだろうとは願ってますが。

A 回答 (6件)

こんにちわ



離婚歴があるもの(女性ですが)として参考のため、カキコします。
一回離婚すると、次の結婚が怖くなります。
離婚の原因にもよりますが、別れかたがひどければひどいほど、二度と結婚したくないと思います。
どんなラブラブなカップルにも、一度や二度離婚の危機はあるものなんですけどね。

31歳で離婚歴があり、しかも、子供の養育費とか払いながら、自分の趣味に高額のローンをかかえている・・・
とても結婚しようという意志があるようには思えないですね。
自分は何も変わろうとしないで、あなた次第だ・・と責任を転嫁してる間は、あなたも幸せではないと思います。

この文章だけでは、自分の子供とひきさかれたそれを紛らわすために、趣味にお金をつぎこんでるのか、単に、遊びでつぎ込んでるのか見えてきません。
自分のことばかり考えてる彼に彼の前妻があきれて、離婚をいったのかもわかりません・・・

ただ、あまりあなたが一緒にいて幸せになれる男性ではないような気がしますが・・・どうでしょう?
悩むから、ここに投稿してるんですよね?違いますか?

あなたこそ、苦しい離婚を経験しないように、選ばないとだめですよ?
ほんと、離婚はつらいし、くるしいですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


2年のつきあいって微妙ですよねぇ~私は周りから結婚するなら2年以内に決めなさい・・・とアドバイスをもらいました。どうやらそれ以上になると3年、4年になると結婚というのに踏み切る新鮮さ(ってゆうのかな?)がないらしいんですね。このままでいっかぁ~みたいな・・・
あと、なんでも自分の意見を言う前に「君はどうなの?」とか相手の出方をみて決めたり、「君の好きにすればいいよ」とか、そういう相手の好きにさせてるようで、実は自分が決めるのを逃げてる男って、あまり結婚向きではないような?
なんでも一方的に決めてくれる男が男らしくて、結婚向き!っていうワケではありませんが、「君次第!」なんてずるい言い方するのはあんまり信用できません。質問自体、子供の話ですごく大事なことなのに・・・
あと、自分の思うままにいかないと不機嫌になるっていうのもネックですよね。purinn71さんはそうやっていつも彼の顔色をうかがっているんですか?彼に、「君次第だよ。」といわれて、そうやって言う割には自分の思い通りにならないと怒るじゃない!と、はっきりとした彼の意見を聞いたことはないんですか?今ははっきりした答えを望まなくてやりすごせていけるかもしれませんが、結婚したあとはそうもいかないと思います。

借金があるから結婚できないってことはないと思うんです。周りで、400万借金があるのに、できちゃった結婚したカップルをしってますし、仲良く楽しく暮らしています。お弁当に奥さんからのお手紙が時々入っていたりして・・・
あと、相手がバツ1で子供がいるとかっていうのも、結婚は2人の問題なので、奥さんにも問題があったかもしれないし、それは結婚できない理由?ってゆうんですか?負い目になるくらいなら最初から付き合わないだろうし・・・
purinn71さんは 今の彼と結婚を望んでいるんですよね?それで、彼との結婚をどう思うか聞きたいんですよね?
それとも借金がある彼が12月に借金を全て返してプロポーズをしてくれて、それを受けてもいいか聞きたいんですか?
ちなみに、趣味を見つけると見境なしにお金をつぎこんでしまうんですか?それって治らないと思います。ギャンブル(金遣い)と女癖と酒乱は治らないんですって。
でもって、きついことばっかり言ってほんとーに失礼でごめんなさい。30歳過ぎた男性が実家暮らしって・・・実家暮らしが悪いわけじゃなくて、ローンの組みすぎって情けなくないですか?ゼクシィとか見てたら結婚資金を貯めるのに 車売ったり、趣味のスノボーを1年ガマンしたりみんな一生懸命結婚に向けてお金を貯めてるんですよ。もう2年もつきあってるなら、借金があるなんていってないで、お金貯める方向に考えたらいいのに・・・と思いました。
ほんとーーーーーーーにきついことばっかり言ってごめんなさい(T_T)
でも、なんか、彼が甘えすぎてるかなぁ??って思っちゃって・・・
purinn71さんにも御両親にも・・・
purinn71さんが、そういうのも含めて彼のことが好きだったら何も問題ないんです。これは目をつぶれる。あれは目をつぶれないって物差しが人によってはあると思うんで!
だから私のものさしで全て言っているので、きっと彼はいいとこも一杯あるよ!と、お思いでしょう。いいとこもあるから2年もつきあって、将来一緒に生活したいと思ってるんでしょう!
あっ、一回一緒に暮らしてみたらいかがですか?実家にいるくらいなら2人で一緒に暮らして結婚に向けて意識も高まると思うし!purinn71さんは今実家暮らしですか?親から離れると、結婚って大変だなぁ(T_T)ってほんと思い知らされます。
結婚生活は今までの人生よりも~っと長いんで、今から死ぬまでの人生を楽しく過ごしたいなら、こんなはずじゃなかったって相手とは結婚したくないですよね。
とりあえず、たくさん書いてしまいましたが、今度はお金のかからない趣味を見つけてくれるといいですね☆お幸せな結婚を・・・・
    • good
    • 0

purinn71さんの彼の「~しだいだ」というのはやっぱり、


彼自身の浪費癖は治せないと彼自身が思っているからでは
ないでしょうか?
治せないというより、治すつもりがないというか・・。
そんな自分でいいんだったら、そんな状況のなかで子供をpurinn71さん
が育てていけるんだったら別にいいよ・・という事ではないですかね?
喧嘩をした場合の時も同様、自分は変えられないから、それに我慢
出来ないなら、別れるしかないという事では?
「自分の思うままにならないと不機嫌になる」
この言葉を基準に考えると、こういう風な結果になるかなと
思ったんですけど・・。
あと、失礼ですが、彼の離婚の原因とは全くつながるところは
ありませんか?purinn71さんが本当に彼と結婚したいとお考えなら、
本気で話し合う必要があるかと思います。自分を変えられない彼なら
借金が終わってもまた同じじゃないかと心配です。
頑張って討論してください。喧嘩ではなく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。アドバイス有り難う御座います。
みなさんの意見が、全て当てはまっているようで、混乱中です。

彼は、自分が変わる事を恐れているようです。
だから、気がつくと防御されてしまったりしますね。
そうなってしまった、トラウマが有るので。

私も浪費癖はありますが。手持ちのお金無いで買っているので
借金する感覚が理解出来ませんでした。
借金はほぼ、車とバイクなので。
今後はもう、無計画には買わないのでは?とは思ってますが。

「~しだいだ」っていうのは
「今の有りのままの、自分と付合うのならいいよ」という事でしょうか?
そうですね、自分は変えられないから、それでもいいなら、私が決断
して、変わらぬ、彼と付合えって事かも。

なんとなく解ってきたような・・・

彼と奥さん喧嘩をよくしたようで。
一方的に攻撃されて、言い返す事が出来なくて、辛かったようです。

話合いをしたいのですが。
彼は、話し合い=攻撃と警戒してしまって。
なかなか難しいのです。
自然に普通にこういう事を会話出来ればいいのですが。

お礼日時:2002/04/09 11:00

もしかして彼は優柔不断? 二人の事なのに○○次第なんて 責任を取りたくないからそんな事を言うんですよね 借金とか離婚

の事は言い訳かも 私がもし離婚したらしばらくは結婚しないだろうし よっぽどいい相手じゃないとしないと思うので 彼にちゃんと聞いてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとう御座います。
彼は普段優柔不断ではないのですが。
将来の話とかになると、駄目ですね。
スッパっとした、答えが返ってきません。

yapooさんのおっしゃる通り
私に対して、責任を取りたくないとも、考えられますよね。
悲しいけれど。そうなのかなぁ。

彼は離婚をして6年経過してます。
結婚とかには、魅力を感じないのかもしれませんね。

私も、そんな素晴らしい人間じゃないので
彼には、結婚には向いてないと判断されているのかもしれません。
だから、気持ちよく、答えてくれないかな。

お礼日時:2002/04/09 10:49

ごきげんいかがですか?neterukunです



あなたしだいだといわれたんだからあなたの意思を
しっかりだしましょうよ。
子供欲しいですよね。結婚したいですよね。
お二人愛し合ってらっしゃるんですよね。
お子さんが生まれるときには借金が返し終わってるんですよね。

お金がなくて子供をあきらめる・・これ我慢できますか?
確かにお金かかることですでもね、自分の子供ですよ
命ですよ。それを授かったとしたら、
もう中途半端なことはできない、そういう決心がつくんじゃないでしょうか?

今お金が無いから我慢するんじゃなくて
まず行動をおこしたらそのために何をどう頑張ればいいのか
という前向きな姿勢が私は必要だと思いますよ。
我慢って辛いじゃないですか、
でもお子さんが笑うとしますよねそれみて「よしっ!」
って気になって夫婦で頑張るっていうのって
素晴らしい感じしませんか?

今のままだとずっと我慢です。
新たな決意の一歩を踏み出すときが今かもしれません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとう御座います。

私の意見ですか・・・
それがキチンと定まってないから、駄目なんでしょうね。
その場その場で、その時の気持で対処してきたので。

いずれは、彼と結婚もしたいし、子供も出きれば欲しいです。
結婚する時には、借金はかなり減った状態じゃないと
彼も、私にアプローチは無いと思います。

子供はまだ出来ていないので、「もし、今出来たらどうする?」って
会話の中の「私次第だって」事なので。

現時点の私の意思は。
今彼と子供が出来たら、産みます。
結婚もしたいし。
子供も生まれれば、愛情イッパイに育てます。
何故か、私には金運があるので、全部彼に寄りかかる
つもりもないんです。
共に助け合って生活出来たらと思うんです。

彼には、あまり高額な買物をしないように
何気なくは、誘導はしてます。
全部我慢しちゃうと、爆発した時が怖いので。

上手く書けてないですね。
頭がゴチャゴチャしちゃって。すみません。

お礼日時:2002/04/09 10:44

借金のある間は、結婚は無理ではないでしょうか?


結構車の好きな方は、つぎ込む額も違いますからね。結婚して、一番ネックになってくるのは金銭的なことですからね。
離婚したのも、何が原因になったか一度聞いてみたほうが良いかも知れませんよ。結婚して夫婦になるつもりなら、1度ははっきりしないといけない道では?その上で決断するのはあなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんです、借金なんですよね。問題は。
私と結婚する時には、借金を持ち込みたくないと以前話していた
記憶があります。

彼の方も、借金がネックで、現在は結婚は難しいと思っているようです。
私と結婚しても大丈夫かと、打診しているのかも。
一度結婚しているので、慎重なのだと思いますが。

車などの経費がかかる事は聞いているので、それは納得してます。
離婚の原因は、彼の両親と奥さんとの折り合いが悪かった事と、
金銭面的な物だったようです。
同じ事が繰返さないようにと、私も観察している状態です。

私も悩んでしまって、決断がなかなか出来ないんです。
一番困っているのは、彼の事を心底好きだって事ですね。(笑)

お礼日時:2002/04/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)

Q私は今気になる人がいます。 その男の人は、趣味が読書で、私は趣味は読書ではないです。むしろ苦手です。

私は今気になる人がいます。
その男の人は、趣味が読書で、私は趣味は読書ではないです。むしろ苦手です。それは相手も知ってます。けど、本を8冊借りてて、頑張って3冊読みました。先日3冊は読んだから返しました。まだあと5冊残ってますけど
そしたら違うの何か貸すよ??って言われました。、
まだ残ってるから読んだら貸してっていいました。
そんなに私に本を読ませたいのか?と思いましたが、
物を貸すことって相手も私のこと気になるからだとおもいますか?

Aベストアンサー

本好きの人は、次々読みたいものなので、親切心でまた持ってこようか? と聞いているだけです。
>そんなに私に本を読ませたいのか?
と思われるのは本意ではないと思います。
苦手とは聞いたが実はそれなりに好きなのかも? と思っているのかもしれません。

負担ならもう借りない方がいいですよ。

>物を貸すことって相手も私のこと気になるからだとおもいますか?
自分が面白いと思うものを、他の人も面白いと思ってくれると嬉しいんです。
趣味が同じだと嬉しくなってあなたのことを気にいるかもしれませんが、そうじゃなければがっかりするでしょう。

諸刃の剣です^^;

あなたのことが好きなら、本が好きでも好きじゃなくても関係ないですよ。
気になっていることと、貸すことは別問題だと思いますが、好きな人には自分の好きなものを理解してもらいたい、と思う場合もあるでしょうね。
少なくとも「親しい」という意識はあると思いますよ。

Q彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。 私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時...続きを読む

Aベストアンサー

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼...続きを読む

Q私のこの決断は好きな彼にどのような想いや印象を残すと思われますか?

10ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。
彼はその国のほとんどの人が階級に見合った人とお見合い結婚をするのが普通の社会で育った外国人です。そして彼自身もお見合い結婚をし娘さんがひとりいます。

私とは仕事上知り合いました。
仕事以外のプライベートで会う事もなく、仕事の終わり際などに世間話をする程度でした。彼は内気でもの静かでしたが私は彼に助けられることも多く今でも大切な存在ですが、既婚者なので男性としてではなくひとりの人間として好感があったという感じです。

そして最近になってことのはずみで彼が私を好きだということを聞かされました。でもそれだけです。彼は理性でコントロールしているからと言ってそんな想いを私に持ったことにも自責の念があるようでした。
それから私たちの関係は少し進んでは下がるという感じでした。キスをし、でもやはりこれはいけないとお互い冷静になり、そしてしばらく普通にし、またキスをしてしまう、そんな感じでした。
彼は自分は既婚者だから申し訳ないと辛そうでした。そして言い訳かもしれないが恋愛らしいことをしてこなかった自分がはじめてこんな気持ちになったとも言いました。私はその気持ちは彼を今まで見てきて本当なのだろうなと思いました。まじめで勉強も仕事もきちんとし、親の決めた相手と結婚しそれで幸せに暮らしてきた人でした。
私に恋人作らないの?と聞いたとき、私が”いい男性と出会うにはどうしたらいいのかしらね”と冗談で聞いたら”自分はお見合い結婚をしたからわからない”と言った人でした。

彼のことは好きですが、この恋は先に進むべきではないと思っています。ずっと好感はあっても「ありえない相手」だと思っていたので今ならまだここでブレーキがかけられます。それに自分の想いに苦しんでいる彼をみていても、これ以上苦しんでほしくないと思います。家庭を大切に今までのようにただ親しい友人でいられたらと思っています。

私は彼に伝えようと思っています。(彼は私が好意があることは知っています)
”あなたのことは好きだけれど、でも好きだからこそ私はあなたと特別な関係にはならない。私は誰も傷つけたくないし、苦しめたくない。
あなたともし恋愛になってしまったらいつか別れなければならない日がくる。私はそんなふうな形であなたを失いたくない。あなたとは仕事を通してずっといい友人でいたいと思う。”と。

私と彼はどうしても週に1、2度は顔を合わします。気持ちを知った上で今までどおりというのは最初はしんどいと思いますが私はそうしたいです。

彼に一人の女性として好意を持ってもらったことは嬉しいし、キスをしたことも嬉しいけれど、だからといって不倫は私にはできません。大好きな彼だからこそできません。

彼に今の私の想いをつたえると彼はどう思うでしょう。この決断は彼のためだけではなく、もちろん自分自身のためにしたものです。でも
変な言い方になりますが、いつか私がとった選択を彼が心の中でいいから感謝してくれたり、あのときの私にありがとうって思ってくれたりしてくれたらいいな、、、なんて思ってしまいます。
(ほめられたいから言う訳ではありませんが)

不倫だから断ってあたりまえだと思うのですが、やはりお互いの思いがわかった以上、彼に「これ以上は」というのはほんの少し胸が痛みます。だからこそ、いつかあのとき進まなくてよかったと、それを選んだ私のことをいい印象で思ってくれたら嬉しいなと思ってしまいます。

こんな想いを彼に告げたら彼はどう感じると思われますか?
そして将来いつか、彼がこの日のことを思うとき私のことをどう思ってくれると思いますか?

念のためですが、彼と不倫関係にならないのはゆるぎない決意です。それは大丈夫です。

それから彼について賛否両論あると思いますが、できましたらここでは私が説明させていただいたような彼の気持ちであるとして(既婚者だからしょせん軽い気持ちだったとか遊びだったとかそういうことではなく)そういう彼がどう思うかとお答えいただけたらと思います。勝手ですみません。

10ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。
彼はその国のほとんどの人が階級に見合った人とお見合い結婚をするのが普通の社会で育った外国人です。そして彼自身もお見合い結婚をし娘さんがひとりいます。

私とは仕事上知り合いました。
仕事以外のプライベートで会う事もなく、仕事の終わり際などに世間話をする程度でした。彼は内気でもの静かでしたが私は彼に助けられることも多く今でも大切な存在ですが、既婚者なので男性としてではなくひとりの人間として好感があったという感じです。

そして最近に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはしっかりした考えをお持ちで文章だけで素晴しい人間のイメージを受けました。
そりゃ彼は悲しい気持ちにはなるかもしれないけれど、でも仕方がないことであると分ってくれると思います。
誠意を込めて言ってみれば伝わると思うよ。
外国の人って過去のことを思い返していい思い出だったな・・・って思うものなのかは、正直分りません(すいません)
でも良い人に会えたという記憶は残ると、日本人の僕はそう思いますよ。
考えは伝わるといいですね。

Q彼の行動について。 質問をご覧いただき有り難うございます。 彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋愛経験を話しているところ、彼の方から「1日H何回したことある?」と聞かれ、「多くても2回かな」と答え彼にも同じ質問したところ「8回連続したことある」とのこと。当時の彼は20代後半で、その当時の彼女さんと1年付き合って少しだけ同棲してた時の話です。
最近そのことが思い浮かんできて、いいな~私にもそんな回数してほしいなと羨ましく思いますが、
①1日8回となると何がエネルギーになるのでしょうか?
ちなみに当時の彼女さんのことはあまり好きではなかったみたいです。そして私から彼をHに誘うのも何だか虚しくなるこの頃です。やはり女としては襲われてみたいものです。

あと一つ、彼はPCが好きでゲームしたりアニメ動画をよく観たりし、私のことを放置プレイする時が多々あります。ですが、その1日8回した当時の彼女さんと同棲してた頃はPCを持っておらず、今となればHの妨げになるPCが邪魔にも思えてくるようになりました。
②PCがある・ない同棲生活はやはりHに対して差が出てくるものでしょうか?

ご回答をお待ちしております。

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代前半の頃40代の男性とお付き合いをさせていただいたことがあります。
その時に感じたのはやはり男性は歳とともに性欲が落ちるということでした。
私から誘ってみても勃たない何てこともあって泣いたことがあります。
その時に彼に「俺も本当はもっとしたいのに体がなかなかついていかなくて、ごめん」と言われました。
本当に体がついていかないのだと思います。
私は2日に一回くらいのペースでしたがその分たっぷり時間をかけて愛撫してもらっていました。
彼氏さんにお願いしてみるのも手だと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報