現在県立高校の2年生です。今学期中に家の事情で東京へ引っ越すことになりそうなのですが都立の高校はいつでも転入を受け入れていないらしく困っています。引っ越しを転入学試験のある日までのばすしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

転入学に関する相談窓口が参考URLにありますので、

相談してみてはいかがでしょうか。

参考URLによると、
やはり、学期ごとに受け入れるようになっているみたいですね。
次回は2学期で試験は8月中旬だそうです。

※現実的に、引越さなくてはならない時期が、
 必ずしもそんなちょうど良い時になるとは思えないですよね。
 なにか、そういう場合のことも考えられていると思うのですけどね。

参考URL:http://www.naec.go.jp/soukatsu/13.html
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?考えられていますよね?ご回答有難うございます!早速相談してみようと思います!