プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚している人に質問します、結婚は一番好きな人とできるんですか?
今つき合ってる人がいるんですが、前の人のが好きだと感じるんです(結婚しよーって言ってたからかもしれませんが)。でも今つき合ってる人も好きって思うんです。なんだかすっきりしない気持ちなので、みなさんの経験話など聞かせてもらえたらうれしいです。

A 回答 (6件)

一番好きな人とできればいいですね でも色々と考えると一番じゃなくてもいいかも... 愛や恋の気持ちって時間が経つと 褪せ

てくるっていうか飽きてくるっていうか 馴れ合いになってくるっていうか... 好きでも一緒に暮らしてみないと分からない事も多いので よーく相手の事を見て選んだ方がいいですよ こんなはずじゃなかったって事は 私を含めけっこう聞きますから
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。相手今2人しか見えてないですけど、これから2人を越すすごい人が現れるかもですもんね!!
希望を持って前の人が一番好きって思い込まないようにします。。
これから越す人が現れたらいいんですけど・・
返答ありがとうございましたー。

どんなに好きな人とでも結婚したらそれなりに、何かかしらあると思います。

他人なので。
自分ひとりで暮らすようには行きません。

だったら一番好きな人とのほうが、苦労ばかりと思わずそれもまた楽しい、と思えると私は思ってます。
というか、他に好きな人がいたら、そんな苦労できないです。
一番好きなわけじゃないんだから、こんなに苦労してまで譲歩したり妥協したりして一緒に暮らす意味無いんじゃ?って思っちゃいそうで。

個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妥協とかして結婚しても一緒に住んでたら嫌になりますよね・・
ホントすっきり好きな人と一緒にいれたらいいんですけど・・・
返答ありがとうございました。

昔の恋人の事っていい思い出しかないですよね。

でも、自分の気持ちがはっきり分かるまでは結婚しない方がいいと思います。ほんとに今の彼しかいないって思えるまで。少しでも迷いとか、揺れる気持ちがあると、結婚してから後悔するかも知れません。私の周りではそんな人が多いですよ。焦らないで自分の気持ちを整理してみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ホント今の人かなり合うしでも前の人とは全くの逆で。。やっぱり気になってしまいます。今の人にひどい事してるなーって思いますが、とりあえず気持ちの整理します。
ありがとうございましたー。

こんにちわ(^_^)/

私は好きな人と結婚したと思ってますヨ。
ただし、100%ではないかな。
妥協したことが一つあります。
それは、彼の背が小さいトコくらいですね(笑)。
これまでの恋愛経験で、「愛する以上に愛される」ってことを大切したこともよい結果になったようです。

また別の話で、結婚相手に望むことである、容姿や性格だけが合ってればいいという人もいれば、長男なのか、実家が何をしてるのか?と考えて決める人もあると思います。
恋愛でも上記のような理由で別れることもあります。
だから、一番好きな人とできれば幸せかと言うと、そうでもない人もいて、結婚後の生活でがらりと変わってしまうと思います。

後ね、最初ぱっとしなくても、後からいいもの感じる人もあるので、相手の人を長い目で見てあげることも必要でしょうか。
恋人としたら素敵な人か旦那にしたら素敵な人かということもありますね。
でも、結果は好きであることは絶対ですよ~~~っ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございましたー。
めちゃいいですねー。そうなれればホント本望だと思います。
とりあえず、今の人だけを見るようにしなって思いました。

>結婚している人に質問します、結婚は一番好きな人とできるんですか?

しようと思えばできるけど、うまくいくとは限りませんよ。

私も昔から結婚はすごく好きになった人とするという理想を追い求めていて(片思いじゃなくて、相手も同じくらい自分のことを好きでいてくれる状態で)、で、そういう理想を追い求めて、で、そういう面ではある意味、理想の結婚をしたんですけど、まあ、結論的にはうまくいきませんでした。

今つくづく思っているのは好きってだけで結婚はできても、結婚生活はできないんだなあってことです。
好き、好き、好きぃ~ってだけで結婚したら失敗しますよ。
経験者より。
    • 0
この回答へのお礼

上手くいかなかったんですか?やっぱり好きって事と色々な要素で上手くいくんですね・・
まだ経験したことないので、きっと好きな人を追いかけてしまいます。でも参考にして、冷静に判断できたらと思います。
ありがとうございました。

26歳女、未婚です。

好きなだけじゃ結婚できないと思いますよ。
少なくとも、私はそうです。
生活もあるし、将来に対する価値観の違いもあるし、生き方もあるし・・・
縁やタイミングもあります。
前の人が好きでも、今の人と付き合っているっていう現実みたいに、好きな人とならうまくいくってことじゃないですよ。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね・・やっぱり好きな人ならずーっと上手くいけるなんてわからないですよね・・・
ありがとうございます!!