来週末、沖縄に旅行に行きます。
2泊3日でレンタカーを借ります。

海で遊びたいなーと思っていますが
なるべくなら水着を着ないで遊びたいのです。
何かお勧めのものはありますか??

あと観光についてもいろいろと教えていただけると嬉しいです。
泊まりは、万座ビーチです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2月に3泊4日で沖縄へ行きました。


恩納村のルネッサンスで泊まりましたが、ホテルのグラスボートや遊覧船が楽しめました。
大手のホテルでは、自社のレジャー施設を利用できるようになっているようです。

沖縄は、北から南まで直線距離で200km位。高速を使うと結構いろいろと見ることができます。

お天気を睨みながら、今日は南へ、明日は北へと走り回りましたが、那覇周辺以外は渋滞もありませんでした。
流石に那覇市内は渋滞で、相当余裕を持たないと飛行機に乗り遅れることになります。

安かったのがガソリン。私は76円/リットルで利用しました。
エメラルドグリーンの海は、じっと眺めていても飽きません。光の加減で、色の変る様は口では言い表せません。きれいでしたよ。

海中道路も面白かったですね。
ネットでいろいろ探して行かれると良いと思います。
私たちもネットで情報を集めて行きました。

いい旅をとお祈りします。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにいろいろありそうなので楽しんでみたいと思います。
そんなに渋滞しているのですか~。余裕をもって行動するように心がけます!
ガソリンが安いだなんて知りませんでした!!
海でぼ~とするのもいいですよね。でも今は暑いかな??
海中道路ってすごいですね~。行ってみたい~。
情報ありがとうございました。もっといろいろ研究したいと思います。

お礼日時:2002/04/09 12:47

こんにちは。



水着を着ないとなると、クルーズなど船関係でしょうか。
#1の方も書かれていますが、グラスボトム・ボートやランチ又はディナークルーズなどはいかがですか?
パラセイリングも水着を着る必要はないかもしれません。
ランチ&ディナークルーズを除いては、最低限Tシャツ、短パン、ビーチサンダルくらいは着用しないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラセイリング、ちょっと恐そうだけどチャレンジしてみたようかな?
Tシャツ、短パン、ビーチサンダルは、持ってかないとだめなのですね。

お礼日時:2002/04/09 12:40

こんにちは。



難しいですね。水着を着ない水遊び。短パン・Tシャツで海にはいるのは沖縄県人には多いので、やってみてください(?!)。ビーチサンダルは履いてくださいね。あとは、グラスボートでお魚を見るのはどうでしょう。

観光は、万座ビーチに行く途中の北谷町の美浜地区が若者のメッカです。

週末なら、具志川市の天願にある「キャンプコートニー」で朝早くですが、フリマがあります。沖縄でアメリカ体験です。軽食なら買えますので、アメリカの味も堪能できます。のぞいてみては。参照アドレスを載せときます。

お天気は良さそうですので、楽しんでください。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短パン・Tシャツで海に入るのも楽しいかも!?
グラスボート、楽しそうですね~。
教えていただいたURLによると、キャンプコートニーは
第2、4の土日となっているので、来週はダメっぽいですね。
とても残念です。。。他のところで検討してみます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2002/04/09 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄・万座ビーチホテル周辺。

来月、沖縄に行きます。恩納村近辺で、観光スポットやオススメのおいしいお店ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

地元産です、近くの観光スポットと?思いつくのはホテルの部屋から見える万座毛、琉球ガラス工場、ビオスの丘、少し行って琉球村、食事をするところといいますと、ルネッサンスリゾート近くの浜の屋その店の伊勢海老のウニ焼きは安くて上手いです。そのほかは参考までにサイトを

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/

Q万座ビーチホテルの近くの居酒屋情報

今年春に沖縄旅行を計画しています。
宿泊ホテルは万座ビーチホテルです。
万座内や、近隣で夜にいけるおすすめの居酒屋さんがありましたら教えてください!
※できたら大人数(20人)でも入れるところ希望です。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『万座ビーチホテル』は国道58沿いのエントランス(太田)からも少し奥まった場所にありますので、
近隣でしたら徒歩でなく数分タクシーや車利用になりますね^^

『万座ビーチホテル』の中でしたら…、

【海の家】
  沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1523-1 098-966-2180
  万座ビーチリゾートホテルより車で5分。
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000559.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.30.14.363&el=127.52.5.410&la=1&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%f1%c6%ac%b7%b4%b2%b8%c7%bc%c2%bc%c0%a5%ce%c9%b3%c01523-%a3%b1&prem=3(地図)

【ビーチ居酒屋 ちゃんぷる】
http://www.anamanza.co.jp/restaurant/chanpuru.html
http://www.anamanza.co.jp/

周辺でだいたい近い順にでしたら…、

【きじむなぁ】
  沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣475 2F 098-966-8389
  万座ビーチから車で8分。
http://www.benthos.info/kijimu.htm
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.30.10.692&el=127.52.39.980&sc=4&fi=1&prem=3&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%f1%c6%ac%b7%b4%b2%b8%c7%bc%c2%bc%c0%a5%ce%c9%b3%c0475&la=3(地図)

【元祖 海ぶどう 本店】
  沖縄県国頭郡恩納村字南恩納6091  098-966-2588
  11:00 ~ 24:00(L.O.23:30)
  定休日 火曜日
http://r.gnavi.co.jp/f135400/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.29.13.460&el=127.50.55.575&la=2&fi=1&prem=3&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%f1%c6%ac%b7%b4%b2%b8%c7%bc%c2%bc%bb%fa%b2%b8%c7%bc6091&sc=4(地図)

【うとぅいむち】
  沖縄県国頭郡恩納村字冨着58番地 098-964-1234
  サンマリーナの近くです。
http://r.gnavi.co.jp/f139300/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.27.20.884&el=127.48.51.086&la=0&fi=1&prem=3&sc=5(地図)

【恩納まつり】
  沖縄県国頭郡恩納村富着507 098-964-4321
  ホテルムーンビーチの近くです。
  17:00 ~ 2:00
  定休日 第3水曜日
http://www.098-964-4321.com/index/new/index.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.26.51.458&el=127.48.30.939&la=2&fi=1&prem=3&sc=5(地図)

【琉球料理 月乃浜】
  沖縄県国頭郡恩納村字前兼久101-1 098-982-5301
  ホテルムーンビーチ入口の近くです。
  17:00 ~ 01:00(L.O.23:00)
  定休日 水曜日
http://tsukinohama.com/ 
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.26.48.590&el=127.48.20.782&la=0&fi=1&prem=3&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%f1%c6%ac%b7%b4%b2%b8%c7%bc%c2%bc%bb%fa%c1%b0%b7%f3%b5%d7101-1&sc=5(地図)

【うら庭】
  沖縄県国頭郡恩納村字冨着506  098-964-6601
  ホテルムーンビーチの近くです。
http://www.ura-niwa.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.26.51.458&el=127.48.30.938&la=0&fi=1&prem=3&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%f1%c6%ac%b7%b4%b2%b8%c7%bc%c2%bc%bb%fa%c9%da%c3%e5506&sc=5(地図)

【南の食彩館 あしびなー】  
  沖縄県国頭郡恩納村字冨着554-1 プリンスプラージュ沖縄1F
  ホテルムーンビーチの近くです。
http://r.gnavi.co.jp/f139100/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.26.54.861&el=127.48.30.288&la=1&fi=1&prem=3&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%f1%c6%ac%b7%b4%b2%b8%c7%bc%c2%bc%bb%fa%c9%da%c3%e5554-1&sc=5(地図)

【我空 我空】
  沖縄県国頭郡恩納村字前兼久258 098-965-1017
  ホテルムーンビーチの近くです。
http://r.gnavi.co.jp/f135200/

こんなお店では如何でしょうか^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

『万座ビーチホテル』は国道58沿いのエントランス(太田)からも少し奥まった場所にありますので、
近隣でしたら徒歩でなく数分タクシーや車利用になりますね^^

『万座ビーチホテル』の中でしたら…、

【海の家】
  沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1523-1 098-966-2180
  万座ビーチリゾートホテルより車で5分。
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000559.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.30.14.363&el=127.52.5.410&la=1&skey=%b2%ad%c6%ec%b8%a9%b9%...続きを読む

Qインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル宿泊

お世話になります
9月1日~3日までANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルへ2泊します 往路 那覇着9時 移動はレンタカー 帰路は那覇発14時位だったと思います 
小学2年の海デビューの息子と二人で


そこで質問ですが シュノーケリングを体験させてみたいのですが
ホテルの主催でやっているのが良いのでしょうか?
本などを読むと色々な会社があるようなのですが

息子は 水遊び程度で泳げるまでは出来ません
その点も含め 回答していただけたら 有り難いです
(他所のツアーだと 泳げない人に親切に指導してくれるかなど)
もし ホテル以外で頼むとすると タオルを持参になってますが
ホテルのタオルは持ち出しが可能なのでしょうか?
自宅から持って行った方が良いのでしょうか?
ホテルからビーチは徒歩で何分かかりますか?
ホテルで大半を過ごす場合 お勧めのプランとかあったら教えて下さい
海関係で自宅から持って行く持ち物は 息子用の浮き輪 ゴーグル ラッシュガード 水泳帽 日焼け止めオイル です
その他 持って行って 楽しいと思うようなものありましたら 教えて下さい

お世話になります
9月1日~3日までANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルへ2泊します 往路 那覇着9時 移動はレンタカー 帰路は那覇発14時位だったと思います 
小学2年の海デビューの息子と二人で


そこで質問ですが シュノーケリングを体験させてみたいのですが
ホテルの主催でやっているのが良いのでしょうか?
本などを読むと色々な会社があるようなのですが

息子は 水遊び程度で泳げるまでは出来ません
その点も含め 回答していただけたら 有り難いです
(他所のツアーだと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まずはホテルで開催しているビーチエントリーのシュノーケリングツアーに参加なさってみてはいかがですか?
(どこのツアーでも浮力のあるベストをウエットスーツの上から着用するので泳げなくても楽に浮かんでいられます。)
ホテル開催のツアーは宿泊者以外でも参加できますが、実質宿泊者ONLYなので その時の状況次第ですが、定員より少ない人数で ほぼ貸切開催も期待できます。移動の手間もかからず気軽に参加できるので良いと思います。
ホテル以外のこじんまりしたショップさんだとお子様向きの器材をサイズ豊富に揃えていない場合もあるようですが、キッズプログラムのある万座は揃っているほうだと思います。

それで興味をもたれるようなら ホテルの外で開催するツアーに参加してみてはいかがでしょう。(人気の青の洞窟など)

タオルのホテル外持ち出しは原則ご遠慮下さいという所がほとんどです。ですが、みなさんツアーの間だけ借りてるみたいです。
ツアーに参加すると色々なホテルのロゴ入りバスタオル見かけますから。
スポーツタオルというコンパクトでかさばらず吸水性の高いものがありますが、これを購入なさるのも便利です。

ホテルからビーチまでは送迎バスがあると聞くと時間がかかるような印象をうけますが、私たちはこちらで一度もバス利用したことありません。
かりゆしやマリオットのようにホテル敷地から離れているわけではありませんし。
ガーデンプールのそばから海沿いに遊歩道があるのでそちらから歩いていきますが、何分かかったという感覚が残らない程度です。
しいて言うなら2,3分という感じでしょうか。

砂浜は暑いのでマリンシューズがあればお持ちになるとそのまま海で遊べるので便利です。
こちらのビーチでは足が痛くなる心配は少ないですが、珊瑚のかけらで足が痛くなるような他のビーチでは重宝しますし、怪我防止になるのであると便利です。

親子で楽しめるカヤックツアーも楽しいです。
マリンスポーツは充実しているのでホテル中心でも楽しく過ごせます。
気をつけないと予算オーバーしちゃうほどあれもこれもと試したくなります。

楽しく過ごしてきてください。

こんにちは。

まずはホテルで開催しているビーチエントリーのシュノーケリングツアーに参加なさってみてはいかがですか?
(どこのツアーでも浮力のあるベストをウエットスーツの上から着用するので泳げなくても楽に浮かんでいられます。)
ホテル開催のツアーは宿泊者以外でも参加できますが、実質宿泊者ONLYなので その時の状況次第ですが、定員より少ない人数で ほぼ貸切開催も期待できます。移動の手間もかからず気軽に参加できるので良いと思います。
ホテル以外のこじんまりしたショップさんだとお...続きを読む

Q沖縄☆空港から万座ビーチホテルまでの所要時間。

いつもこちらでお世話になっております。
8月の土曜日、(那覇空港着PM1:00頃)レンタカーを空港近くで配車のあと、万座ビーチホテルまで行くにはどのくらいかかりますか?
ルート検索で調べると、一般道で1時間41分、有料道路使用で1時間15分となりました。
夏休みの週末だともっとかかりますよね??

Aベストアンサー

そうですね。一般道は避けるべきです。下手をすると3時間以上かかることがあります。
私が沖縄に住んでいたときは、那覇空港から北部方面へ移動するときは、ドライブでもない限り高速道路を使っていました。
千円くらいで利用できますし、今は那覇ICより空港に近い豊見城(とみぐすく)市の名嘉地(なかち)インターというところもできたそうなので、そこを利用すれば、万座ビーチまで2時間くらい、長くても3時間はかからないんじゃないかな、と思います。

Q万座ビーチホテルかルネッサンスリゾートオキナワか

7月位に2泊で、3歳前の子供をつれて沖縄へ旅行にいく予定です。
水族館、海水浴、那覇で買い物という行程で行く予定です。
施設子供へのサービスや、そのほか大人へのサービスなどなどを総合してどちらがいいと思われますか?

Aベストアンサー

どちらも宿泊したことがありますが、ルネッサンスに1票です。
観光地への交通アクセスは、No.2さんが言われるように大差ありません。

ルネッサンスが良いという理由は、
・万座より部屋が広いし、全室オーシャンビューであること。
・小さいけれど、温泉がある。
・レストランの雰囲気が良いし、おいしい。

スタッフは、こちらの方が教育が行き届いていましたし、親切でした。
全体的に、万座より高級感があります。
大人のリゾートホテルといった感じですが、イルカがいたりして子供にも楽しめるホテルです。
3歳前のお子さんでしたら、ビーチが隣(裏)にあるので、歩いてすぐに行けますから、こちらが良いと思います。
あくまでも個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報