プロが教えるわが家の防犯対策術!

法学や政治学の過程課程では、124単位のうち、
一般教養、外国語、専門科目はどういう割合の数の単位を取得すればいいですか?

A 回答 (3件)

入学式前のガイダンスでシラバス(うちの大学では2cm位厚さがあります)をもらっていると思います。

そこに、学科別の必要単位・授業の内容等が書かれているはずです。必修・選択必修などという形で出ていることもあります。

もしまだもらっていないのなら、大学の教務の窓口で聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 12:47

学校により差はあるでしょうが、私、法学部法律学科でしたが


1.一般教養 32単位
2.外国語 14単位
3.保健体育 4単位
4.専門 76単位
計 126単位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 12:46

大学に聞きましょう。

たぶん大学によって違うと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!