ぼくは少年サンデーがけっこうすきです。 すきなまんが教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

昔でいいなら、『タッチ』が好きでした。


あと『剣勇伝説ヤイバ』や『らんま1/2』とか、
チョッと古い所だと『なぎさME公認』も読んでましたね。

でも最近は、読んでませんね。
サンデーに限らずジャンプ等も・・・
大人になってしまったのかなぁ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版「名探偵コナン」の人気アーティスト誘拐事件でTWO-MIXが歌っていた曲名は?

コミック版「名探偵コナン」での人気アーティスト誘拐事件でTWO-MIXが歌っていた曲名はwhite reflrectionだとわかるのですが、アニメ版「名探偵コナン」での人気アーティスト誘拐事件で事件が解決した後に、TWO-MIXがコンサートで歌っていた曲名がわかりません。教えてください!

Aベストアンサー

確かに「BREAK」という曲です。
TWO-MIXのシングル「LIVING DAYLIGHTS」のカップリングに収録されています。

アルバムだと、「20010101」に収録されていますよ。

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Q名探偵コナン 動画サイト

すいません質問です。
僕は名探偵コナンが好きなのですが
動画サイトで第1話からコナンを
見れる所がありません。
良いサイトを知っていたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

名探偵コナンを公式に配信している動画サイトはありません。
もしあったら、そこは違法サイトです。

本当に名探偵コナンが好きなのでしたら
動画サイトではなく、レンタルDVDを借りて見てください。

Q少年サンデーは中学生以下が読んでいる雑誌なのですか

「少年サンデー」というのは中学生以下が読んでいる雑誌なのでしょうか
それ以上の年齢の人は読まないでしょうか
青山剛昌というのは中学生以下しか読まない作家でしょうか

Aベストアンサー

高校生も大人も普通に読んでいますよ。
そもそもサンデーが創刊されてからずいぶんと年月が経っています。
コナンが連載開始したころ少年だった人はもうアラサーくらいでしょう。
「大人になったから続きを読むのは恥ずかしいからやめよう」なんて人いやしませんよ。

確かにコナンはミステリとしては子供向けです。
なにもかもがちゃっちいし、ミステリとしては邪道です。
でもそんなことを考えて読んでいる人は少数派です。普通に面白いですよ。
アラサーですが、コナン他いくつかの作品は私もまだ読んでいますし、弟はジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン全てを購入しています。

大人向けの漫画雑誌なんてありませんし。
大人向けっていうとエロ漫画ですし(笑)
年齢性別問わず読めるのが少年誌です。

Qアニメ 名探偵コナンで

アニメ 名探偵コナンで
コナンが新一の姿に戻るのは、
何話か教えてください

Aベストアンサー

覚えてるのは
048話~049話「外交官殺人事件」内の049話(白龍)
188話~193話「命がけの復活」内で191話~193話(灰原の作った試作品の薬)
521話~523話「殺人犯、工藤新一」「新一の正体に蘭の涙」「本当に聞きたいコト」の522話と523話(灰原の作った試作品の薬・改良版)

Q少年ジャンプに掲載されていたまんが。

このような作品を探しています。
確か、読みきりで一度掲載されたものが、その後連載になったと思うのですが?

主人公の女の子は以前は裕福な家庭に生まれたお嬢様だったのだが、
犯人に両親を殺され、家を燃やされ自分も全身火傷をおう。
執事のようなひとが、彼女を『濃硫酸でできた皮膚』でおおわれたサイボーグ
みたいなのに作りかえる。
感情が昂ぶるとカラダの皮膚(濃硫酸)が溶け出し、彼女たちを追っている犯人
の一味(??)にそれをなげつける・・・。
カラダが全て溶けてしまわないように感情をコントロールしたりしてたような・・・??

ご存じのかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
古い作品ですね。
多分、巻来功士の「メタルK」全1巻だと思います。
もう、15年くらい昔でしょう。
「ゴッドサイダー」の前くらいですね。
まだどこかに売っているかも知れません。

Q名探偵コナンのアニメで黒の組織やFBIが登場する回を教えて下さい。

名探偵コナンのアニメで黒の組織やFBIが登場する回を教えて下さい。

Aベストアンサー

黒の組織10億円強奪事件
黒の組織から来た女 大学教授殺人事件
黒の組織との再会
バトルゲームの罠
謎めいた乗客
シカゴから来た男
隠して急いで省略
英語教師vs西の名探偵
中華街 雨のデジャビュ
工藤新一NYの事件
黒の組織との接触
東都現像所の秘密
トイレに隠した秘密
黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー
ごく一部ですが、ここまでは放送順です。
っていうか放送500を超えてるうちの1割以上はFBIか組織が
絡んでいるので書ききれません。
参考程度にしてください。

Q週刊少年サンデー16号を買いそびれ、探しています。

週刊少年サンデー 2011年16号を探しています。どなたか取り寄せ出来るサイト等、ご存知の方おられましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

読むだけでよろしければ、クラブサンデーで16号と17号のサンデー全作品の
配信を予定しています。(配信スタート4月5日予定)
http://club.shogakukan.co.jp/kod/sunday_special.html

また、バックナンバー希望の方は小学館のバックナンバー係まで
問い合わせてくださいとのことです。
↓問い合わせ電話番号(フリーダイヤル)が載っているページです。
http://www.websunday.net/backnumber.html

Q気になっていたのですが、アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎の声が変わっ

気になっていたのですが、アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎の声が変わったのって、何故なんでしょうか?どうしても違和感を感じるのは、僕だけでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの事を聞いた時にすごくショックでした。いろいろ調べましたが神谷さんも多くを語られていないので憶測ですが・・・。
おそらくギャラではないかと言われております。
声優さんはランク制という声優経験に応じてギャラが決定するらしいのですが、その更新が難航して結局降板される事になったみたいです。詳しくはウィキペディアで調べると出てくると思います。

私の個人的意見としてはベテランを起用した時点でギャラが高いことなど分かっているはずなので、制作側の都合で変えるなんてありえないと憤っております。
以前にもこだま監督降板という事もありした。それ以降の映画は正直微妙じゃないかと・・・。

現在の声優さんの事を悪く言うつもりはないのですが、名物キャラだっただけにイマフタツと思っております。

Q94年4~5月「少年サンデー」にあったホラー系漫画。

あるホラー系マンガの題名がどうしても思い出せません。

そのマンガは1994年(H6)5月22日時点の「少年サンデー」の最新号か、その前あたりの号に載っていたと思います。
もしかしたら’94の4~5月の間に出た号かもしれません。
そのころある出来事があって、そのときに読んだ記憶があり、日記でも確認したので、時期は間違いないです。
実は掲載誌の記憶すらあやふやなのですが、80%の確率で「サンデー」だと思っています。
残りは「ジャンプ」と「マガジン」の半々ということで・・・。

内容もまったくといっていいほど覚えていないし、もしかしたらほかのマンガと混同しているかもですが、覚えているだけ書きます。
・主人公は中・高校生くらいの女の子で、準主役がその彼氏。

・その女の子は、何かのために(何かの目的で)マスコットを作る。そのマスコットはそんなに大きいものではなかったはず。
手のひらサイズぐらいかもしれませんん。
もしかしたら、そのマスコットは彼氏のために作ったのかもしれません(お守りみたいな感じで)。

・そのマスコットのエピソードのあとに、彼氏の身に何かが起きていたかも(まったく違うかもしれません)。

・その号限定の読みきりだった
・・・とこのぐらいしか覚えていません。

絵柄は女の子でもとっつきやすい、バリバリの男の子向けという感じの絵ではなかったと思います。
ホラー系といってもそれを読んだが最後、部屋の電気を消して寝られなくなる系のホラーではなく、あえて言うなら「なかよし」のマンガ家さんの松下容子さんが描いていた『闇は集う』みたいなハートフル(?)な感じのホラーだったと思います。

どんな小さなことでもいいので何か心当たりがあったら、書き込んでください。
お願いします。

あるホラー系マンガの題名がどうしても思い出せません。

そのマンガは1994年(H6)5月22日時点の「少年サンデー」の最新号か、その前あたりの号に載っていたと思います。
もしかしたら’94の4~5月の間に出た号かもしれません。
そのころある出来事があって、そのときに読んだ記憶があり、日記でも確認したので、時期は間違いないです。
実は掲載誌の記憶すらあやふやなのですが、80%の確率で「サンデー」だと思っています。
残りは「ジャンプ」と「マガジン」の半々ということで・・・。
...続きを読む

Aベストアンサー

'94年ごろのサンデーで、ホラー漫画だと、
現在『疾風の橘』という剣道漫画を描かれている
猪熊しのぶ氏が担当していたのではないかと思います。

当時、学校などで噂になっていた怪談を題材に、
不定期連載されていました。

私が覚えているものには
ピアスの穴から白い糸が出ていて、それを引くと・・
というやつや、
拾った携帯電話にまつわる怪談があります。

ご質問のエピソードに記憶はないのですが、
参考になるかと思いますので、
猪熊氏ご本人のHPアドレスを載せておきます。
コミックス化していないせいか、プロフィールなどに
載っていないので、自信はないのですが・・・。
(無許可ですので管理人様に消される前にご確認ください/苦笑)

参考URL:http://saladplanning.hotspace.jp/contents.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報