プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でPCを常時接続にしておいて、
海外で、いつでも、遠隔操作で、日本のテレビを見れる方法を
してる人がいるらしく、
自分でも、できそうならば、そうしたいのですが、、。

今は、日本の家族、知人に、ビデオデッキ、ビデオテープを預けて、
取ってもらうようにしています。

日本に帰ったときに、まとめて、見るか、
船便で、送ってもらっています。

1軒家から、マンションに転居のため、部屋が、狭くなり、
私のビデオデッキ、ビデオテープを置くスペースが、
ないので、困っています。
1か月くらいなら、ともかく、長期は怒られそうなのです。
2部屋は、そこに住まない私のものが、埋まりそうなのです。

代行業者で、頼めそうな会社があれば、ご紹介ください。
金額など、おおよそでも、わかればありがたいです。
自分でも、探してみましたが、難しいか、高額すぎです。

A 回答 (1件)

月に1万円ほどであるとだけ、教えておきます。



テレビ放送を、中継、デジタル化して海外に送る
ことは法律に違反するので、ここのような
まじめなサイトではお教えできません。

書いても削除されてしまうでしょう。

その手の掲示板等へいったらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に1万円、法律に違反は、自分で、遠隔操作することですか。
それとも、代行業者なのでしょうか。

その手の掲示板の、その手もわかりませんし、
法律に反することも、したくありません。
その法律も、どれなのかも、わかりませんし。

本やテレビ、雑誌などで、紹介されている中でも、
法律違反なものが、たくさん、あるということは、
最近、分かってきました。

しかし、紹介するだけでは、法律違反にならないのか。
本音と建前。法の抜け穴など、
法が全てでも、ない気がします。

お礼日時:2002/04/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!