プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、夜とちゃんと洗顔しているのですが、にきびなどが出来てしまいます…。肌がきれいになるようなケアの仕方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

洗顔してから、きちんと保湿をして睡眠をとることは大切ですよ!!

どうしても治らない、ひどくなるなら皮膚科に行って塗り薬をもらうといいですよ☆ニキビにも色んな種類があるので、医師に見てもらうのもいいと思います!!私も病院の塗り薬でニキビを治しましたよぉ~♪
    • 0

こんにちは(^^)高3の女です。

鼻の黒ずみについては、私も困っていて回答することができませんが
歳が近く肌質が似ているようなので、その他のことについて回答したいと思います。

私も前はニキビができやすく、鼻のあたりは常にテカっていましたが
以下の方法で改善しました(^^)

・洗顔は朝晩、すすぎもきちんとする。
・消毒系のニキビの薬を塗ってから、コットンを濡らして絞ったものに
 500円玉大の化粧水をふくませてパッティングする。
・パッティングが終わったら、コットンをさいてニキビができやすいところに3分パックする。
・終わったら美容液をぬって、また3分たったら乳液をぬる。

これを毎日したところ、鼻のテカリもなくなり、ニキビも生理前に少しできるくらいに
なりました。
ポイントは「美容液と乳液をぬる」といことです。

美容液は値段が少し高いので、省いてもしょうがないかもしれないですが
なるべくぬるようにして下さい。美容液は栄養剤のようなものですので…。
乳液は必ずぬって下さい。ベタベタするからといって化粧水で終わらせると
乾燥させないように脂が出てきてしまいます。

頑張って美肌を手に入れて下さいね(^_^)
    • 0

人、それぞれ体質がありますが・・・・

私の中で買って成功だった物は「イオンスチーマーナノケア」です。
検索するとすぐ色々と出ると思います。

ちょっと高いけど、ずっと使える物だし。オススメです。
友達も買って良いと言っていました。
@コスメでも口コミ多いので見てみると良いと思います。
    • 0