一年前にブリーチをしたらバサバサになってバービーみたいな髪の毛になってしまいました。この一年の間に自分でカラーリングを10回はしています。今は髪を伸ばしているので切りたくないのですが、つやつやのいい髪の毛になるには、いい方法はないでしょうか?やっぱりカラーリングは美容院でやった方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お勧めするのは絶対美容院です。

私も昔は自分でしてましたが痛みが酷くなって美容院に相談すると、トリートメントやら何やら色々してくれました。最近はカラーも痛まないようにできるしね。おかげで今はツルツルのサラサラになりましたよ。料金的にはかかるかも知れないけど、何ヶ月に一度の事だし、絶対行った方がいいですよ(^O^)キレイな髪取り戻そう~♪
    • 0

こんにちは。

私も自分でカラーリングをしています。
染めた後はやっぱり髪はパサパサになってしまうので、美容院で勧められたヘアオイルを髪を洗った後につけています。
今は市販のオイルを使っていますが、それでも染めた後のパサパサ感はなくなりました。
オイルを使ってみてはいかかでしょうか?
    • 0

やっぱり美容院の方が髪のためには良いと思います。

でも、もし毎回毎回美容院でやると高くて嫌なら、1度だけ美容院のトリートメントを受けてからカラーリングしてみてはいかがでしょうか?前にテレビでそれをやっていて、髪が見事によみがえってました。

トリートメントを受けた後にカラーリングすると、色のノリなども違ってくるようですよ。
    • 0