警察とは一切無縁だったのに、初めて単車(125cc)で35km超過にて警察に捕まりました。
 
 裁判所行きです(-"-; 
 
 警察が「君は19歳の学生なので罰金額が下がる事も?」って言ってました。如何いうことなんでしょうか?

 後、単車は免許取得後に1年以上経ちましたが、普通車は1ヶ月前のバリバリの初心者です。初心者講習はあるんでしょうか?

 最後にだいたい幾らぐらい掛かりそうでしょうか? っていうか免停ですか? 教えてください _(._.)_
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



>警察が「君は19歳の学生なので罰金額が下がる事も?」
>って言ってました。如何いうことなんでしょうか?


19歳は、成人とみなす、とゆうのが定説のようですね。
(例外もあるようですが)
18歳以下なら、保護者同伴で、家庭裁判所ですけど。


>だいたい幾らぐらい掛かりそうでしょうか? 
>っていうか免停ですか? 

下の方達が書かれているように、違反経歴によりますが
7万円以上の罰金でしょうね。
勿論、免停です。
停止期間も違反経歴で変わってきます。
公安委員会から、ハガキが来ると想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >19歳は、成人とみなす、とゆうのが定説のようですね

 くぅ~ これはショックですね(泣) 1週間前に19歳になったばかりなのに・・ いきなり成人の厳しさみたいなもんを思い知らされました。

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 08:54

僕が昔(10年ぐらい前)に、無免許運転(普通自動車免許で、自動二輪を運転していた・・・笑)で捕まったときの話ですが・・・。


詳細は忘れましたが、たしか免停180日でした。
家庭裁判所に出廷して、簡単な判決を聞いて「罰金0」でした。
というのも出廷命令がきても全然応じずに無視をし続ける人が多いらしんですが、初犯でしかもスムーズに出廷したことから、非常に寛大な結果となりました。
品行方正であれば、罰金は免れるかもしれません。そうではない場合は、下手すると保護観察まで付くこともあるらしいです・・。

やってしまったものは仕方ないですから、きちんと反省して素直にしていればお目こぼしはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >きちんと反省して素直にしていればお目こぼしはあるかもしれませんね。

 本当ですか?(驚) 出廷命令を無視し続けると逮捕されるんでしょう!だったら素直に行く事にします。
 \(__ ) 反省

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 08:54

自分の経験だと未成年は家裁行きだとおもったのですが?


親と一緒に裁判所に出向き、説教されて帰ってきた思い出があります。
(もしかしたら18才だったのかな?)
その時罰金はありませんでした。
20才超えて成人になるとやはり罰金7、8万円です。
(40kmオーバーで8万円でした)

30日の免停なので講習を一日受けて1日免停に短縮されます。
(講習代1万円くらいだったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 30日の免停ぐらい我慢できるけど罰金が痛いです(-"-;
あぁぁぁ 裁判所か・・ ドキドキ

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 08:54

35kmだと免停ですね。



流れとしては、裁判所で略式裁判、罰金刑の決定、行政処分にて免停期間の
通知、だったおぼえがあります。

罰金額ですが、よく2倍なんていわれてます、35×2=70
7万円ぐらいですかね。

ただこの額は過去の違反経歴で前後するとはおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 7万ですか! 原付が買えますね(怒)。捕まると本当に憂鬱ですよ・・ 皆さんは絶対に安全運転を♪ 

 ご回答ありがとうございます。 

お礼日時:2002/04/09 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhand-over check

お願いします。保証規定に関する英文です。hand-over checkとはどうゆう意味でしょうか?

This product is guaranteed for a period of 2 years beginning on the date it is handed over by the dealer.
For possible submission of proof, please keep your receipt, the completed warranty card as well as the hand-over check bearing your signature for the length of the warranty period.
These documents must be submitted to qualify for service under the warranty.

Aベストアンサー

「hand-over」はいわゆる「引き渡し」ですね。請負業者が機械設備等を設置して、試運転をするかどうかは別契約ですが、注文主に「引き渡し」を行う際に両者社立ち会いの下で、「引き渡し時の審査・検査」を行います。本文は保証書と同時に「引き渡し時の検査証」を保存下さい、それら書類が保証期間内のサービスを受ける際に必要とされますと、言う意味です。

Q【法律・信号無視】自動車の交差点が赤信号で右折した際の警察による罰金は幾らですか?

【法律・信号無視】自動車の交差点が赤信号で右折した際の警察による罰金は幾らですか?

Aベストアンサー

自動車の交差点?
 自動車が交差点で ですよね

それなら以下になります。
故意の場合・・・懲役3ヶ月以下又は5万円以下の罰金
過失の場合・・・罰金10万円以下(懲役刑は無し)

Qhand over ... to... に関して

今勉強している教科書の中に次のような文章が出てきました。

The loan officer insisted a guarantee, so the man handed over the keys to his Rolls-Royce.

状況は旅行中の駐車料金を浮かせるために金持ちが銀行に小額の借金を申し込み、担保として車を差し出す(銀行を駐車場代わりにする)という場面です。

ここで hend over to の to に疑問があったので他の例文を探し、以下の2文を見つけました。

1)日本の辞書サイトから
 The captain was unwilling to hand over the command of his ship.

2)Yahoo America での検索から
 British forces may hand over security responsibilities in Basra to Iraqi forces by the spring, ...

hend over to とはなっていますが用法からは1)の用法のようです。
それならば to ではなくof ではないのでしょうか。

●of を使う場合と to を使う場合は何が違うのでしょう?
 一番知りたいことは
● of ではダメなのか?
  ということです。私の実力では当分 to を使った表現は出来そうにないので・・。

注)始めは教科書の間違いかと思いましたが、この音声ファイル(Nativeのreadingと思われる)ではしっかり to と言っています。

今勉強している教科書の中に次のような文章が出てきました。

The loan officer insisted a guarantee, so the man handed over the keys to his Rolls-Royce.

状況は旅行中の駐車料金を浮かせるために金持ちが銀行に小額の借金を申し込み、担保として車を差し出す(銀行を駐車場代わりにする)という場面です。

ここで hend over to の to に疑問があったので他の例文を探し、以下の2文を見つけました。

1)日本の辞書サイトから
 The captain was unwilling to hand over the command of his ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。早速のご丁寧なお返事を有難うございます。補足質問にお答えします。

<実は中学2年の娘ですが7月のTOEICで965点でした~今回10月の英検1級を受けることにしたのですが、英検1級はTOEICよりもかなり難しいと聞いています。これまでに英検は受けたことがありませんのでこれから10月までになにかよい勉強法がありましたら簡単で結構ですのでアドバイスを頂きたいのです。>

す、す、凄いです!中2でTOEIC965点!言葉にならないくらいびっくりしてます。おまけに、中2で英検一級受験!!将来は外交官か国連キャリア、天皇陛下の通訳ですか?

お恥ずかしいですが、正直申しましてお嬢さんに完敗です(笑)。TOEICは900点以上はとりましたが、お嬢さんよりわずかに下ですし、英検一級は大学になってやっととりました。私など、何のお役にも立てないのではないでしょうか。Yasu2209さんも私などより、お嬢さんに英語を教えていただいた方が、よくわかるかも知れませんよ。

どう勉強したら中2でそんな成績を出せるのでしょう。これはもう、努力もさることながら、持って生まれた才能、先天性の遺伝としか考えられません。まさに、Tel pere, telle fille.(テル・ペーr・テル・フィーユ)「この父にこの娘あり(仏語)」でしょうね。

「準一級」がまだなかった頃の中学時代、同じ中学の1つ上の学年に、中3で英検一級に合格した生徒がいて、全国ネットのTVにも出演し、その後東大→官僚というエリートの道を進みました。この人とは中・高校同じでしたが、英語の時間は独自で自由勉強していたそうです。お嬢さんの将来とふっと重なりました。

あまりの衝撃に、前置きが長くなってすみません。正しいアドバイスは、人それぞれの長所・短所に応じた適切なアドバイスが、真摯なアドバイスと思いますので、やはり娘さんの実力(得意・不得意な点は何かなど)を実際に知らないと、どこまで的確な意見を述べられるかは自信はありません。

また、私が受けた頃の英検の問題と性格が異なっているかもしれませんので、私の意見がどこまで参考になるかわかりませんが、私の英検一級受験の経験から、少し参考になりそうな意見を述べさせていただきます。あくまで「私の時代では」ということでご参照下さい。


1.英検の癖:

英検問題には特徴・癖がありますから、まず、英検一級の過去問題を数多くこなし、その「癖」をつかむことです。これは大学受験にも当てはまる学習法です。

参考になる問題集は
「実用英語検定 一級全問題集」(日本英語教育協会編)
など、解説も全訳付でわかり易かったです。

他にも
「英検一級に勝つシリーズ」として同協会から、文法編、長文編、ヒアリング編など、詳しい解説入りで出ていますから、力をつけたい分野の問題集を探されるといいと思います。


2.文法問題:

この分野では、語彙力、慣用句の知識、時制・仮定法、準動詞(分詞・不定詞・動名詞)などの使い方、の学習が合格を左右したようです。特に、イディオムは受験で覚えるようなものではなく、口語や俗語で使われるような言い回しも試験に出るので、普段英語を話す環境でない日本人にとっては、苦労するところだと思います。

例:
「元気を出せ」
Don't be discouraged. →Keep your chin up.

「えらそうにするな」
Don't be haughty. →Come off it.
などの、言い換えができなくてはなりません。

これに対処するには、英検一級に出そうなイディオム、言い回しを集めた本が出ていると思いますので、探して覚えて下さい。それしか短期で解決する方法はありません。覚えるとはいっても、同時に、イディオムの持つニュアンスや、前置詞の使い方が次第に感じ取れるようになっていき、受験のためだけでなく今後の勉強にもなります。


3.読解問題:

読解では、解説文の150字~200字の大意要約などもありましたので、日常から、TIMEを読んで記事の要約をする練習をしていました。大意要約は、日本語の表現力も大切なポイントになります。わかり易く大意をつかむコツは、英文の序・本・結をしっかり押さえることです。

ただ、ご質問ではお嬢さん英文の本などを沢山読まれて、慣れておられるようなので、読解力は問題ないのではないかと思っております。


4.発音・アクセント:

英検1級の頻出要因ですね。これは、英検によく出る単語集などの単語を、発音記号にそって発音しながら覚えるしかないですね。ネイティブが周りにいれば、発音のし方も覚えることはできますが、その環境にない受験生は単語帳で叩き込むしかありません。

単語の発音・アクセントを覚える際は、単語そのものだけでなく、単語の派生(形容詞など)による変化、時制の変化による特殊な発音なども、注意して覚えた方がいいでしょう。

また、品詞や語法による発音の違いなども出題されますから、文法力は必須です。


最後に、英検一級では、実際の英語のコミュニケーションに基づいた英語力を必要とされます。英語のコミュニケーションに慣れる環境を、積極的に作り出すことが必要になります。ネイティブのレッスン、外国人と話す、英語放送(ニュース、ドラマなど)を聞く、英語の歌詞を歌う、英字新聞に慣れる、などなど、そうした積極的な姿勢が、将来有益な英語力を身につけることができます。


以上、先輩の経験からのほんの参考意見ですが、ご参考になれば幸いです。

素晴らしい才能をお持ちのお嬢さんの、輝ける将来が楽しみですね。いつかお二人の夢はきっと叶うと信じております。文法・読解もさることながら、ヒアリング・英会話なども自ら積極的に行うことで、自然な英語力が身に付くことでしょう。目標があれば必ず実現できます。夢を目指してお嬢さんと共に是非頑張って下さいね。

長くなり失礼しました。
PS:実は、8/15から1ヶ月のバカンスに入り、月末から、ノルマンディ地方、南仏とバカンスに出かけます。PCを持参するので回答には問題ないと思いますが、移動場所で日本語機能が使えるかどうか未定で、ご質問への回答に支障が出る(一時回答不能になる)かもしれませんので、予めお伝えしておきます。

No.3です。早速のご丁寧なお返事を有難うございます。補足質問にお答えします。

<実は中学2年の娘ですが7月のTOEICで965点でした~今回10月の英検1級を受けることにしたのですが、英検1級はTOEICよりもかなり難しいと聞いています。これまでに英検は受けたことがありませんのでこれから10月までになにかよい勉強法がありましたら簡単で結構ですのでアドバイスを頂きたいのです。>

す、す、凄いです!中2でTOEIC965点!言葉にならないくらいびっくりしてます。おまけに、中2で英検一級受験!!将来は...続きを読む

Q■裁判検討: 速度超過違反の超過数値と警察官の対応について。

こんばんわ。

速度超過違反について、専門家または経験者の方にお尋ねしたいと思います。

先日、速度超過違反をしてしまいました。

その事で、略式裁判と正式裁判その他について知りたいです。

最初に、状況等を書きます。(情報が足りない場合は補足します。)


1.道路の法定速度は40kmです。

2.超過は35kmです。

3.自分で確認した車のスピードメータは60kmです。(アナログ式)


告知票・免許証保管証というものに、フルネームでサインを2箇所と、拇印
(右人差し指でした)を3箇所(内1箇所が割り印)をしました。

割り印部分を押す際に、35kmも超過していないので押せないと警察官に言いま
したが、これは納得するしないではないのでという事を言われたので押しまし
た。
また、その前に裁判所に行く事になるという事を伝えられたので、数値の異議
については裁判で行うのかと思ったせいもあります。

違反は違反なので、しっかりと反省をして今後安全運転を心がけるようにと思
っています。

また、法定速度40kmを超えていたのは確かなので、正確な速度超過分の反則金
(現状では罰金となっていますが)を払う意思はあります。

ただ、納得がいかないのは超過速度の数値がおかしいのと、誤解というのか、
騙してサイン等をさせてしまおうという点です。

費用や時間が割りに合わないなどを除き、正式裁判にした場合どうなる可能性
が高いか、またどういう手続きになるのかが知りたいです。

他にも、弁護士を雇う場合や警察から何か呼び出し等があった場合の注意点等
詳しく教えていただきたいです。

お手数ですが、専門家または経験者(速度の問題で正式裁判になった)の方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが回答やアドバイスをいただければ幸いで
す。

※文字制限で書ききれない為、補足したいと思います。

こんばんわ。

速度超過違反について、専門家または経験者の方にお尋ねしたいと思います。

先日、速度超過違反をしてしまいました。

その事で、略式裁判と正式裁判その他について知りたいです。

最初に、状況等を書きます。(情報が足りない場合は補足します。)


1.道路の法定速度は40kmです。

2.超過は35kmです。

3.自分で確認した車のスピードメータは60kmです。(アナログ式)


告知票・免許証保管証というものに、フルネームでサインを2箇所と、拇印
(右人差し指でした)を...続きを読む

Aベストアンサー

それがいわゆるネズミ捕りの場合には、ほぼ勝ち目はゼロでしょうね。
何故なら彼らは速度判定機を使用しており、その数値を元に検挙しているからです。検挙時に速度判定機の数値を見せられませんでした?
一方あなたは車のスピードメーターの目視であり、しかもずっと見続けていた訳でもない(そんな事したら危険ですから当たり前ですけど)。
これを覆すのは至難の業ですよ。警察の検挙手順を指摘したとしても速度超過の罰金はそのままとなる可能性が高いです。数値に焦点をしぼってしまうとマイナス方向へ判決が流れるかも知れません。

具体的な流れについてはこちらが参考になるでしょう。
http://www2.biglobe.ne.jp/~quest/speed.html

Q棒編(英語) Pass yarn under and over tip

棒編(英語) Pass yarn under and over tip of right hand needle to make a st. の編み方は分かりません。形はピコットに似ていると思います。棒針でのピコットを検索してみましたが見つかりませんでした。

この部分のフルセンテンスは、
K1, (pass yarn under and over tip of right hand needle to make st, K2tog), K1
です。

写真のスカートのフリルの部分になります。

分かる方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

pass yarn under and over tip of right hand needle to make stの部分は表目の直前の掛け目の仕方を初心者向けに丁寧に説明してあります。一般的な英文編み図では単にYO(Yarn over)とされます。「表目1目。糸を右の針の先に下からくぐって上へ回しかけて一目作る。左上二目一度」

JIS記号に直すと
 |人○| 

この段単独でピコットになるのではなく、編み始めから数段メリヤス編みしたあとこの模様を一段繰り返して編み、全部編み終わった後でこの模様の段を折り目にして折り作り目を裏にかがり付けると端がスカラップ状にかわいく仕上がります。

Qひと月ほど前に速度超過で免停になりました。

ひと月ほど前に速度超過で免停になりました。

そしてつい先ごろに、行政処分の通知(出頭し講習を受けてくださいといったもの)が
届いたのですが、刑事処分の通知が届いておりません。

段階としては先に刑事処分を受けるものと思いますが、届かないなんてことあるのでしょうか?
よくわからないまま行政処分通知の指示にだけ従うのは不安でなりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

過去に数度と、赤キップ貰っていますが、行政処分後に刑事処分ではありません。そんあ規定はありません。

同じ警察でも、管轄が違うんですよ。
・行政処分は【行政庁】の公安委員会が処分の決定します。
・刑事処分は【検察庁】の検事が処分の検討裁判にさすかどうかを決めます。
  処分させようとする場合は起訴、しない場合は不起訴っと言う事になります。

速度超過で赤キップ貰えば、ほぼ100%罰金刑になります。


このように地域差も含め管轄が違う為、手続きの早さ・込み具合も違うので、行政処分と刑事処分である裁判所から出頭命令の通知は当然前後します。
遅かれ早かれ、通知は来ますから、決して助かったっとは言う事はありません。
遅い場合は裁判所から出頭通知が1年近く遅れる場合もあります。

通常はどちらも1~2ヶ月で通知は届きます。

Qempty-handed という語句の使い方について

分からない問答がありましたのでご協力ください。

カッコ内から最も適した語句を選ぶ、という問いです。

The Brazilians were headed home with (empty hands/ empty-handed/
empty-headed/ emptied hands), failing to reach the semifinals
for the first time since 1990.

私はempty handsだと思ったのですが、解答はempty-handedと
なっていました。
empty-handedの場合、その前のwithがいらないのでは?と思うのです。

They went with empty hands = They went empty-handed
だと思うのですが、どなたかご意見・解説をお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

>「手ぶらで行く」は、go empty-handed と出ています。empty-handed は副詞なので前置詞はいらないと
思います。

>with を使う場合

 with + 名詞 + 副詞/形容詞(句)の形で
 with one's hands empty

という表現は出ていました。慣用的な表現として、with empty hands というのはあまり使われないのかもしれません。確かなことはわかりませんが。

問題の解答としては、with がつくのは ? ですので
私も empty hands を選びます。

Q55km/h超過スピード違反。免停はいつからいつまでか?

今日、55Km/h超過(制限速度80km/hのところ135Km/hオーバー)でつかまってしまいました。
免許はその場で預けさせられ、告知票・免許保管証(有効期限6月24日)を交付されました。6月5日に簡易裁判所に出頭するように書いてあります。
過去1年間は無事故なので、12点の点数に該当すると思われます。90日間の免許停止に該当するようなのですが、停止期間はいつからいつまでになりますか。講習を2日間受けるつもりですが、その場合、いつからいつまで停止期間になりますか。

Aベストアンサー

経験者です。
同じく50Km超です。
私の場合はその場で免許証は取り上げられませんでした。
警官がそのとき「何点かは後で決まる。多分12点。それまで運転してもいいが追加で違反したら免許取り消しになるかも知れない」って言ってました。

実際に点数が決まったの簡易裁判所でです。
簡単な説明があり「12点ですがいいですか?」と
聞かれて了解した時点で決定(免停)です。
ちなみに納得出来ない場合は裁判してもいいそうです。

免許センターで2日間の講習を受けて90日が45日に短縮されました。
講習の成績が悪いと免停期間が長くなります。
私は何とか最短になりました。
他の講習者もほとんどが45日でしたが中には成績の悪い
人もいましたね。

その時の罰金は8万円でした。
現金で払ってもいいし懲役でもOKだそうです。
懲役の場合は一日五千円になるそうで私の場合は
懲役16日になります。
その時学生だったら好奇心で懲役を選んだかも知れません。

ご存知かも知れませんが「反則金」ではなく「罰金」ですので
一応犯罪者となり、いわゆる前科が付いてしまいます。
私の場合は運良く何かの恩赦(何が恩赦かは忘れてしまいました)で
消されましたが前科者と聞いた時はショックでした。

経験者です。
同じく50Km超です。
私の場合はその場で免許証は取り上げられませんでした。
警官がそのとき「何点かは後で決まる。多分12点。それまで運転してもいいが追加で違反したら免許取り消しになるかも知れない」って言ってました。

実際に点数が決まったの簡易裁判所でです。
簡単な説明があり「12点ですがいいですか?」と
聞かれて了解した時点で決定(免停)です。
ちなみに納得出来ない場合は裁判してもいいそうです。

免許センターで2日間の講習を受けて90日が45日に短縮さ...続きを読む

Qhand の使い方--拍手をする / 手をあげる

(1)彼に拍手をしましよう=Let's give him a big (warm) hand.

(2)手を上げてください=Raise (up) your hands / Can I have a show of hands ?

上記の場合、(1)は拍手は両手を使うのに「hand」と単数形

(2)は通常挙手は片手なのに「hands」と複数形で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)彼に拍手をしましよう=Let's give him a big (warm) hand.
Please clap your hands!なら複数形です。clapは具体的に手を打ち鳴らす意味ですから、見えている手は複数形になるはずです。ところが、Let's give him a big hand!というときのhand自体「拍手喝采」の意味ですから、具体的な「手」のイメージではなく、1回に沸き起こる拍手のことなので、a big handと、aをつけて使うわけです。
なお、giveの他に、ask for, get, receive, winなどの動詞でもこの意味になります。
例ーーHe asked for a hand to welcome the singer.

(2)手を上げてください=Raise (up) your hands / Can I have a show of hands ?
→この場合、handsは、そこにいる人たちの手が複数あるというイメージです。ですから、1人の人に対して言うなら、Please raise your hand, Tom! というように単数形になります。もちろん、銃口を向けて手を上げろという場合は、Raise your hands.と一人でも複数形になります(もちろん、そのときはHold up your hands! やHold 'em up!が普通ですが)。

以上、ご参考になればと思います。

(1)彼に拍手をしましよう=Let's give him a big (warm) hand.
Please clap your hands!なら複数形です。clapは具体的に手を打ち鳴らす意味ですから、見えている手は複数形になるはずです。ところが、Let's give him a big hand!というときのhand自体「拍手喝采」の意味ですから、具体的な「手」のイメージではなく、1回に沸き起こる拍手のことなので、a big handと、aをつけて使うわけです。
なお、giveの他に、ask for, get, receive, winなどの動詞でもこの意味になります。
例ーーHe asked for a hand to wel...続きを読む

Q免停と罰金

ちょうど1ヶ月ほど前に単独で事故を起こしてしまい、(ガードレールにぶつかって)
同乗者に怪我を負わせてしまいました。私と助手席に乗っていた
友人は軽い打撲とかすり傷程度ですんだのですが
後部座席に乗っていた二人が全治2週間と全治2ヶ月の怪我を負ってしまい、罰金と免停の処分を受けることになっているのですが、それぞれどの程度の額と期間になるのでしょうか?過去に事故、違反等はしていません。
また、免停の処分が始まるのはいつごろになりますでしょうか?いまだに警察のほうから免停の通知?みたいなのがこないのですが・・
ちなみに警察、検察ともに調書はとり終わりました。
仕事の都合で12月の20日くらいまでには免停を終わらせたいのですが間に合いますかね?

Aベストアンサー

時間的に難しいですね。
私が以前免停を受けた時は4ヶ月以上かかりましたから。
実際にどの程度かかるかはケースバイケースで違います。
半年以上かかったという人もいるようです。

もし時期をずらしたい場合は、電話で連絡すれば可能です。
私は2月に免停の通知が来ましたが、当時は運送業をしており、年度末の忙しい時に休むわけにいかないと電話で話したら、ではいつ頃来れるのか?と言う話になり、運送業が暇になる8月まで待ってもらいました。
最も、その間に違反をしてしまうと加算されるので、なるべく早く行った方が良いのですが・・・。
もし仕事の都合で行けないことがあるようなら、考えてみてください。


人気Q&Aランキング