私か顔にほくろができてしまいました!

なんか取れる方法(除去以外)ありますか?

おねがいしますーー!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

最近身体中のほくろの数が増え(もちろん顔も)とても気になるので、誕生日の記念?に初めてレーザー治療に行ってきました。(某東京の形成外科クリニック)私の場合、顔もさることながら肩や腕に小さくて大量のほくろが出来てしまったので(遺伝かな、父も背中には真っ黒にあります)両肩腕小15個3万円(保険適用外)でレーザーを当ててもらいました。
患部に1mlくらいの麻酔を打ち、痛くはありませんでしたが、熱をもったような感じで、すぐ目の前で皮膚の薄皮とともに汚れのようなホクロが剥けました。(大きいホクロ・深いホクロはレーザーを2~3回当てないと取れないそうです)2~3日でかさぶたになり、今はやけどの跡のようなちょっと赤い状態です。赤い状態は3ヶ月~6ヶ月は続くと言われました。また、日焼けしないようにと言われたので、毎日UVカットクリームSPF+++を塗っています。
私はまだ患部が赤い状態で成功とは言えないのですが(普通の肌と同じ状態ではない)もし成功したら、今冬にはたくさんのホクロをとろうと思っています。UVカットが大変なので、秋口~冬の治療をお薦めします。
    • 0

参考URLを見てみてください。

レーザーで消すことができます。
美容外科になってますが、もとは皮膚癌の先生です。
ほくろ専門医がいるので、顔のどの部分だと人は気にするのか、
なんていう話も聞けて、とるorとらないの判断にも
参考になります。

結構お金はかかっちゃいますけどねぇ…。
あと東京都なんですが。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/clinic/
    • 0

イボコロリで取れます。

でも少し傷跡が残ります。家の父はイボも痘痕も黒子も痣もみんなイボコロリで取ってます。
除去以外とありますが、1番きれいにとれるのは形成外科で取ってもらう方法でしょうね・・。私の友人は眉毛の上に直径7~8ミリの黒々と盛り上がったほくろがありましたが、除去手術できれいにとってましたよ。術後暫くは傷(良く見ないとわからないほどのもの)が残っていましたが、1年もたてばじっくりとみても全くわかりません。費用も7~8万ですんだようです。
お化粧でも消せますよね(≧∇≦)

ほくろって本人はとても気になるみたいだけど実は他人はそんなに気にしてないと思うのですが・・。場所にもよるとは思いますがチャームポイントになったりもするんじゃないかと思うのでそんなに気にされないほうがいいのではないでしょうか(‥α) ちなみに私もほっぺに大き目のほくろがありますが、気にした事はないですよ。
    • 0