私か顔にほくろができてしまいました!

なんか取れる方法(除去以外)ありますか?

おねがいしますーー!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


最近身体中のほくろの数が増え(もちろん顔も)とても気になるので、誕生日の記念?に初めてレーザー治療に行ってきました。(某東京の形成外科クリニック)私の場合、顔もさることながら肩や腕に小さくて大量のほくろが出来てしまったので(遺伝かな、父も背中には真っ黒にあります)両肩腕小15個3万円(保険適用外)でレーザーを当ててもらいました。
患部に1mlくらいの麻酔を打ち、痛くはありませんでしたが、熱をもったような感じで、すぐ目の前で皮膚の薄皮とともに汚れのようなホクロが剥けました。(大きいホクロ・深いホクロはレーザーを2~3回当てないと取れないそうです)2~3日でかさぶたになり、今はやけどの跡のようなちょっと赤い状態です。赤い状態は3ヶ月~6ヶ月は続くと言われました。また、日焼けしないようにと言われたので、毎日UVカットクリームSPF+++を塗っています。
私はまだ患部が赤い状態で成功とは言えないのですが(普通の肌と同じ状態ではない)もし成功したら、今冬にはたくさんのホクロをとろうと思っています。UVカットが大変なので、秋口~冬の治療をお薦めします。
    • good
    • 0

参考URLを見てみてください。


レーザーで消すことができます。
美容外科になってますが、もとは皮膚癌の先生です。
ほくろ専門医がいるので、顔のどの部分だと人は気にするのか、
なんていう話も聞けて、とるorとらないの判断にも
参考になります。

結構お金はかかっちゃいますけどねぇ…。
あと東京都なんですが。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/clinic/
    • good
    • 0

イボコロリで取れます。

でも少し傷跡が残ります。家の父はイボも痘痕も黒子も痣もみんなイボコロリで取ってます。
除去以外とありますが、1番きれいにとれるのは形成外科で取ってもらう方法でしょうね・・。私の友人は眉毛の上に直径7~8ミリの黒々と盛り上がったほくろがありましたが、除去手術できれいにとってましたよ。術後暫くは傷(良く見ないとわからないほどのもの)が残っていましたが、1年もたてばじっくりとみても全くわかりません。費用も7~8万ですんだようです。
お化粧でも消せますよね(≧∇≦)

ほくろって本人はとても気になるみたいだけど実は他人はそんなに気にしてないと思うのですが・・。場所にもよるとは思いますがチャームポイントになったりもするんじゃないかと思うのでそんなに気にされないほうがいいのではないでしょうか(‥α) ちなみに私もほっぺに大き目のほくろがありますが、気にした事はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Q顔を細くする方法ありますかー? また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです

顔を細くする方法ありますかー?

また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです…
もともと体も大きくデブなので痩せればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

確かに痩せれば多少は顔も小さく成ります。
しかし、顔の大きさは生まれつきなので、簡単には変えれません。
髪形や化粧である程度は変わりますので、研究してみてください。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Q顔にあるほくろを除去したいと考えてます。

顔にあるほくろを除去したいと考えてます。
目の下と小鼻の近くにあり、2mmくらいで隆起していて固いです。

皮膚科で予定してますが、傷跡が心配で、これからの季節紫外線が強くなり、色素沈着しないかも気になります。

レーザーか手術になるかは、診察しないとわかりませんが除去された方の情報や経験談が聞きたくて質問しました。


教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

CO2レーザーでのほくろ取りを何度か経験しています。
傷跡や色素沈着の心配、よくわかります。実際そういうリスクはあります。
盛り上がっているホクロということなので、仮に多少跡が残っていても現状よりは良くなるのは間違いないでしょうが、ほくろ取りは結構深く削るので、クレータ状に跡になったり、逆に(特に身体の場合)盛り上がってしまうことがよくあります。
これは先生に削りすぎないようお願いするしかないですが、色素沈着予防はある程度自分でもできます。
二週間はテープと軟膏をしているのでこの間は医師の指示を守って下さい。その後、ホクロを取った跡は凹んでいて、何ヶ月かかけて平たくなっていきます。この期間に日焼けを避け、ハイドロキノンなどの美白効果のある化粧水を使っていると、効果があると思います。
美容系の治療は「完璧」を目指すのではなく「今よりは良くなる」という基準で望まないと、精神的に辛いですよ。普通にしていれば今のホクロより目立つような結果にはならないと思います。考えすぎても美容に良くないですしね。

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q顔のほくろをレーザーで除去

私は色が白い方なんですが、ほくろが気になっています。

除去を少し考えているのですが、顔に跡が残るのは嫌で、残らない方法はありますか?

また学生なのでお金のないのであまり費用がかさむのはちょっとできません。

安全な面を考えると病院とかの方がいいのかなとか考えています。

色々分からないので教えてください。

Aベストアンサー

レーザーより電気メスの方が安く速くキレイにできるそうです。
http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html
私は経験者ではないのであくまでも参考として。

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q顔にあるほくろの除去

顔に5ミリほどの少し隆起しているほくろがあります。いままで我慢をしていたのですが、よさそうな医療機関があれば検討してみようとおもっています。私は40歳男性です。熊谷に住んでいます。
できれば、熊谷周辺でそのような施術ができるところを教えていただけると幸いです。または、自分自身が除去されたなどのこと参考までに教えていただけるもっと幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2つホクロがあって、それぞれ違う病院でとりました(美容外科みたいなところ)
都内なので熊谷周辺は存じておらずすみません。
多くの病院でやっていますので相談されると良いかと思います。

1つは太ももに隆起した5ミリ位のホクロでした。
なんとなく気になるのと、生まれたときからあるものではないので
何か変な病気ではないかと心配になり取りました。

病院にいくと、さすが美容外科で「ホクロを取りたいんです」と言ったら
「はい、どこですか?」と言われ鏡を渡されました。
ホクロ=顔のホクロの人がほとんどなんでしょうね。

先生に見せると切って取る方法と、レーザーでやる方法があるといわれ
切って取れば、そのホクロに問題があるホクロなのか調べてくれる、とのことでした。
切る方法で、その場ですぐやってもらい、切ったところは縫合してくれました。

1週間後に縫合したところを見せに行き、ホクロの分析結果を教えてもらい
特に異常はない、とのことでした。

ただ縫合をしたので、後は残っています。ちょっとしたシミみたいな感じですが
変なホクロでなかったことを確認できたので自分は気にしませんが。


2つ目は、唇にできたホクロです。ホクロというよりシミに近いグレーのものです。

おそらく紫外線によるものかと思いますが、それはレーザーでやってもらいました。
最初に注射で部分麻酔を打ってもらい、レーザーで焼くように処理して
もらいますが、唇なので自分の皮膚が焼ける匂いがして、それを考えるとゾッとしましたが
痛みはないので、こらえました。
ただ、手術後、レーザーで処理した後が、ただれたような感じになって
会う人には、ちょっとびっくりさせてしまう唇になってしまうので
帰りはマスクを持参すれば良かったなぁ、とちょっと後悔しました。

そのただれのような腫れは、2・3日ですぐひいて、特に術後に病院に行く必要は
なかったのですが、半年位すると、また、うっすらと以前あった場所に
同じようなグレーのくすみが出てきました。
聞くところによると、レーザーは1回では処理しきれないので何回かで
完全に消えるようです。しかし前よりかは、ひどいホクロではないので
そのままですが。

参考になれば幸いです。

2つホクロがあって、それぞれ違う病院でとりました(美容外科みたいなところ)
都内なので熊谷周辺は存じておらずすみません。
多くの病院でやっていますので相談されると良いかと思います。

1つは太ももに隆起した5ミリ位のホクロでした。
なんとなく気になるのと、生まれたときからあるものではないので
何か変な病気ではないかと心配になり取りました。

病院にいくと、さすが美容外科で「ホクロを取りたいんです」と言ったら
「はい、どこですか?」と言われ鏡を渡されました。
ホクロ=顔のホクロの人がほと...続きを読む

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Qほくろ除去したことある方に質問です!

ほくろを除去したことがある人に質問で す。私のおでこの真ん中には小さい時か らほくろがあります。3~4mmのぷっく らしたほくろです。
今は20歳なんですが 、中学・高校の時からずっと前髪で隠し て ますが風がふいたりしたり髪が濡れた らものすごく嫌です。そのことばっかり 気にしてる自分も嫌です。
そこで、某美容外科クリニックで取って もらおうかなと考え中です。
無料カウンセリングできいたところ、 「ほくろを除去する方法としましては周 りへの熱影響の少ない高周波のメスで削 ってしまうか、通常のメスで切除し糸で 縫い合わせる治療を行っています。」と 書かれていますが、一体どちらのほうが よいのでしょうか?
色んな質問や解答を見てみましたが、レ ーザー除去は跡が残るとか言われている のも見ます。それに運勢がかわったって いう人とかも………。

それから施術後は一体どのようにケアす るんですか? ほくろ取ったのがモロに分かるような感 じになるのならば色々考えないとな、と も思ってます。

長々となりましたが、
・ほくろを取って運勢がかわった、など の話
・おすすめの施術方法
・おすすめの施術期間
・施術後どんな風になるか?
・施術後のケア

それから保険ってききますか?

などなど教えていただけないでしょうか ! とりたいけどちょっと色々ひっかかって 思いきって行けません・゜・(つД`)・゜ ・ どうかお願いします!!!!!!

ほくろを除去したことがある人に質問で す。私のおでこの真ん中には小さい時か らほくろがあります。3~4mmのぷっく らしたほくろです。
今は20歳なんですが 、中学・高校の時からずっと前髪で隠し て ますが風がふいたりしたり髪が濡れた らものすごく嫌です。そのことばっかり 気にしてる自分も嫌です。
そこで、某美容外科クリニックで取って もらおうかなと考え中です。
無料カウンセリングできいたところ、 「ほくろを除去する方法としましては周 りへの熱影響の少ない高周波のメスで削 ってしまうか、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、お年頃のお嬢さんですもの、目立つ場所は気になりますよね。

私も30歳くらいの時にほくろを取りましたよ。
眉頭下側に直径4mm位の出っ張ったものでした。

自分では特に気にしていなかったのですが、友人から「なかったらもっとメイクできるんちゃう?」と言われたことがきっかけでした。

アトピー持ちなので、治療で掛かりつけ医と話していた時に「そういえば先生、ほくろって取れるんですか?」と聞いたところ、私のように盛り上がってるものはレーザーですぐ取れるとのこと。
「なんやったらとって帰る?」といわれるお手軽さです(笑)
皮膚科だったので保険もきき、言われたその日に取って帰って2000円くらいでした。

・ほくろを取って運勢がかわった、など の話
⇒運勢なんてバカバカしい話はネタ位に聞いておいたほうが無難です。ほくろを取ったことでどう感じるかなんて人それぞれ、術後の行動次第です。

・おすすめの施術方法
⇒色々考えるより、皮膚科や形成外科で診断してもらいましょう。ココはプロにおまかせ!

・おすすめの施術期間
⇒診断しだいですね、私は一瞬でやってもらえました。10分くらいかな?

・施術後どんな風になるか?
⇒私は「わあ、なくなった!」って感じです。女性はメイクでどうとでもできるので、さほど気にしなくて大丈夫かな。

・施術後のケア
⇒レーザーに限らず、やはり紫外線は大敵とのこと。術後は色素沈着しやすいので、しばらくはUVケアを念入りにと言われました。

運勢どうのは別として、コンプレックス材料が無くなるに越したことはないですものね。
いい先生と巡り合えるといいですね!

こんにちは、お年頃のお嬢さんですもの、目立つ場所は気になりますよね。

私も30歳くらいの時にほくろを取りましたよ。
眉頭下側に直径4mm位の出っ張ったものでした。

自分では特に気にしていなかったのですが、友人から「なかったらもっとメイクできるんちゃう?」と言われたことがきっかけでした。

アトピー持ちなので、治療で掛かりつけ医と話していた時に「そういえば先生、ほくろって取れるんですか?」と聞いたところ、私のように盛り上がってるものはレーザーですぐ取れるとのこと。
「なんやったらと...続きを読む


人気Q&Aランキング