FUJITSU FMV-5233NA6/X ノートパソコンです。
初期の状態に戻そうと思い、Windows 98のCDで
新しくインストールしましたが、画面が小さくなってしまいました。直す方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ディスプレイアダプタが「標準」になっているからです。


この機種は「Trident Cyber 9397」のようです。
このドライバをインストールして下さい。
手持ちがなければ、探して下さい。
 小生はヤフーで機種名から検索してドライバに
辿り着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9397でできました。ありがとうございました。
ok webでいろいろ助かっています。どんどん
わからないことが出てきて、パソコンは奥が深いですね。

お礼日時:2002/04/08 17:18

デスクトップの何も無いところ、無地の部分を右クリックして見てください。


そこからプロパティ→設定→画面領域で変更できます。

もし、画面領域が16色、640×480だけで変更できないのであれば、
ドライバというソフトウェアをインストールし直さなければいけません。

インストールにつかったWindows98CDとはFMVに付いてきたリカバリCDですか?
それとも製品版のCDですか?
リカバリCDならドライバも勝手にインストールされる場合もありますが、
製品版CDなら自分でドライバを探してきてインストールするしかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定でぜんぜん変更ができなかったため、ドライバを探しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 17:20

一回全てインストールしたら再起動して下さい。


それでもだめなら
画面のドライバの再設定して下さい
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

画面のプロパティから設定。


画面の領域で設定します。

正しく設定できないときはその下の詳細から正しいドライバを入れてやってください。
詳細からアダプタ―変更。

でいけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「FMV BIBLO 5233NA/X」について

知人が購入した富士通の中古ノートPCですが、
・ユーザー登録もされていない、
・リカバリCDも付けられていない、
・サポート切れ製品(Windows 98)、
という代物であるため、
・富士通への問い合わせもできない状況です。

この度、このPCにIP電話付きインターネット接続をしたい
ということで、
いろいろと調べたうえで、
自分と同じプロバイダーの[OCN]のADSL「フレッツ」で
[NTT]のモア12M(NTT推奨)を申し込む運びになりました。
ところが、
[OCN]の訪問設定サポート(無料)を受けるに当たっては、
「Windows 98」はPCメーカーのサポート切れ製品なので、
リカバリCDが必要ということで、困っています。

OSを「98SE」か「Me」にバージョンアップしてサポートを
受けられるようにできるのでしょうか?

上記いずれかのOSの「CD-ROM」は入手できるのでしょうか?

以上について、教えてください。

Aベストアンサー

Windows98SEもWindowsMEもマイクロソフト社のサポートが終了しています。
このため、通常ルートでは入手できない状態です。
(オークションなどでは不正コピーが多く、オークションでも入手は難しいと思います。)

またこのPCのスペックを確認しましたが、このPCではOCNのIP電話を使うことはできません。
(要求スペックがPentiumIII1G以上、メモリ192M以上のため)
ほかのIP電話のソフトもこれと同等かこれ以上のPCスペックを要求されるために動作させることができないと思います。
PCについてはほかのものを中古で買ったほうがよいのではないでしょうか?

http://www.ocn.ne.jp/voip/personal/dltop/dl/PersonalSetupGuide.pdf

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bic9807/itiran/nitiran.html#hard2

QFUJITSU FMV windows XP不動

 FUJITSU FMV windows XPを使用していますが、1週間位前から、電源を入れて立ち上がるのですが、マウスでショ―トカットをクリックしても反応せず、スタ-トをクリックしても反応せず、電源も切れなく強制終了してしまう状態です。
 不具合箇所の検索方法なり、簡単に修理等の方法があれば、ご教示お願いします。
 パソコンは詳しい方ではありません、説明不足があれば、追記させていただきます。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スタートボタンにマウスカーソルを近づけると、カーソル形状が変わるとのことなので、タスクバーがハングアップしているのかなと思います。
タスクバーがハングアップする原因は、何らかの常駐ソフトが原因かと思います。
ずばりこれ!というのは思いつかないです。
セーフモードで正常に動作するなら、不要な常駐系のソフトは徹底的にアンインストールしてみてはどうでしょうか。

<参考>
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja


ちなみに、ウイルス感染で同様な症状が出る場合もあるんですよね… 一応、可能性のひとつとして…

QFMV-BIBLO NE36/A6のリカバリーについて

ずいぶん古い機種で知り合いに貰ったため、マニュアルがありません。
富士通のHPでもマニュアルのダウンロードはできません。
リカバリーディスクはあるので、BIOSの設定でで起動をCDからに設定変更して、ディスクを入れて見ましたがディスクを読みに行くことなく普通に立ち上がってしまいます。
また、リカバリーの際、パーテーションの区切り方を変更したいのですが、それも分かれば一緒にお願いしたいと思います。

Aベストアンサー

CDブートじゃなく、起動FDが別に有ったはずだけど・・・

同系列のFMVNE96X3Z のマニュアル「パソコンをふりだしにもどす本(B3FH5051) 」と基本的に同じだと思いますけど。

https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9100588

QFUJITSUのWINDOWS98ノートリカバリー

リカバリーの中には分割?と思われるファイルがある

Aベストアンサー

それはあるとおもいますよ。

QFujitsuのWindows 98に内臓されてたコロシアムのゲーム

6年くらい前あたりと、ずいぶん前の事なのですが、最近ふと思い出し。
もの凄く気になったので、質問させていただきます。

Fujitsuのウィンドウズ98の黒いノートパソコンを使っていました。(父が)

中学生だった僕は、そのパソコンに内臓されていたゲームをよくやっていました。 

ゲームの名前は忘れてしまったのですが、ステータスを振り分けた騎士とモンスターがコロシアムで対決するゲームでした。

よくやっていたのですが、途中からどうやっても攻略できなくなりました。

どう足掻いても、まったく敵が倒せなくなってしまったのです。

今思うと、あれはプログラム的にそういう作りだったのか?それとも、何か特別な攻略があったのか気になってしかたありません。

一緒にやっていた兄も攻略することができず、
何度か初めからやり直したので、些細なことなのですが、気になるのです。

もし、このゲームの名前、同じような体験をされた方、いらしたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

攻略は分かりませんが,
アリーナ
というゲームですね.
私も途中までやって躓いた記憶があります.


おすすめ情報