アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、羽田から九州へANAで行こうと思っております。
機内持込物の現在の規制について尋ねさせてください。
(1)化粧水、乳液
(2)ヘアーアイロン
これらのものは通過できますでしょうか。
ちなみに化粧水等ですが、小さい容器に移し替えた方がいいのか、それともパッケージそのままの方がいいのか、どちらが最適なのでしょうか。
お答えを頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

(1)化粧水・乳液は問題有りません。


香水なども含めて液体物が×とされたのは、米国路線の国際線ですので
国内線は大丈夫です。
フルサイズボトルだろうが、小分けの容器だろうが、
問題なく通過できます。
旅行と言う事を考えたら、小分けにした方が身軽でいいですよね。

(2)ヘアアイロン
形状が解らないので、何とも言えないのですが、
おそらく大丈夫です。
ヘアドライヤーを持ち込む事が出来ましたので。
心配なようでしたら、手荷物検査場前でトレーに出してしまい、
係員に先に「これは大丈夫ですか?」と聞いてしまえばよいのです。
もし持ち込めない場合でも、没収ではなく、
その場で預かり(住所名前を書かされます)となり、
到着地の手荷物受け取り場で係員から受け取ることになります。
たいてい、貨物室ではなく客室乗務員が預かっているようですので
預けた荷物よりも先に出てきていたりします。

ペットボトルの飲み物が引っ掛かる事があるので、
取り出しやすい所に入れておくか、
先に係員に提示しちゃいましょう。
こちらは預かりにはならずに持ち込めますよ。
    • good
    • 0

間違った解答が出ているようですので訂正させていただきます。


機内持込制限品は客室乗務員が預かることは絶対にありません。もし預かっていたら機内でハイジャックが出来てしまいますよ。必ず貨物室でも後方の貨物室でコンテナで搭載しないバルク貨物室に搭載しています。
そのため早く出せるのです。ヘアアイロンはガスなどを使わないものでしたら大丈夫でしょう。発熱式のものは持ち込みも出来ない可能性があります。もちろん預けることは出来ません。
化粧品はスプレー系以外でしたら問題ないですね。スプレー系は最近厳しくなっています。
    • good
    • 0

9月にJALの国内線を利用の際持ち込み手荷物で伺ったところ


ヘアーアイロンはコード付きなら問題なく化粧水乳液は問題ないと聞きました。
スプレー缶は1本といっていたと思います。
色々悩むなら持込じゃなく手荷物で預けたらいいと思いますよ。
あとは荷物の軽量化で化粧水や乳液他を使い捨て出来る試供品のもの
1回分が入ってるようなものを持てばいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!