アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「無効なSQL文です。」というエラーで出てしまいました。
具体的にどんなSQL文が無効なのか、教えていただけますでしょうか。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 「無効なSQL文です。

」というエラーで出てしまいました。
これってORA-900ですか?
DBの作成はどうやって作成しました?DBCA?インストール時のDB?
コマンドで作成した場合、catalog.sql, catproc.sql は実行しましたか?
#エラーが発生したときのエラー番号は記載するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エラーはSQLCODEのエラーコードで-1を調べたところ、無効なSQL文ということが分かりました。DBは既存のものです。

結局前のバージョンに戻しました。何故このようなエラーが出たか、パッケージ名を変えて検証してみようと思います。

こんにちは。

無効なSQLの例を色々見ても、なかなかご自分のケースと同じかどうか分からないと思うので、DB項目名を適当に変更して、エラーのでたSQLを書いてみたらいかがですか。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は開発機が二つあって、テスト環境のほうだとエラーにならず、本番環境だとエラーになってしまうのです。
どこで落ちているのかも分からないので、SQL文のところにデバッグコードを書くしかないかもしれません。