アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立大学の看護のの公募推薦を受けます。
志望理由書を書いているのですが、
どうしてもうまく書けないところがあって、質問させていただきます。

私の将来の夢は、離島の看護師として働くことです。
とくに、きっかけはないのですが、
地域と密着して、毎日声がかけられるような看護師になりたいと思ったからです。

私が受験する学校は、地域に密着した医療を学べることについてはいいのですが、
英語を中心とした外国語にも力を入れている学校です。
私は以前から外国語にも興味があったので、この学校を選びました。

しかし、将来の夢と外国語への興味は違いすぎて、
うまく文章にすることができません。
このことをどうにかして関連付けることはできないでしょうか?

へたくそな文章でわかりにくいかもしれませんが、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

将来の夢と外国語への興味は違いすぎて・・・私はそうは思いません。

事実場所は忘れましたが、ある病院に中国から内科医が来ました。元々中国の人でしたが、一時期日本の大学で医療を学んだ人です。医者不足が叫ばれる昨今、海外からの医療従事者が増える可能性は少ないとは考えにくいと思います。つまり、近い将来医療現場での言葉が必ずしも日本語とは限らないかもしれないという事ではないでしょうか・・・参考になればですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね、看護師でもフィリピンから呼ぶっていうニュースもありましたし、
医療関係者とのコミュニケーションとしても必要そうですね。
ありがとうございました。

私もNo1さんと同じく,将来の夢と外国語への興味が違いすぎるとは思いません^^

将来,(国内の)離島だけではなく外国で看護師として働くというお考えは無いでしょうか.
世界的に見て,医療従事者が不足している地域はたくさんあると思います.
そのようなところに行けば,地域,患者と非常に密接な関係を築きつつ看護を行うことになるでしょう.

十分な関連付けになると考えますが,いかがでしょうか.
    • 0