プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップの自動化をもくろんでいます。
VBScriptを用意し定刻に実行するようにしようと考えています。

VBScript でサブフォルダも含めて、フォルダごとコピーを実行するには、どうプログラムをかけばよいでのしょうか?

Set objFS = CreateObject ("Scripting.FileSystemObject")
objFS.CopyFolder "c:\test1", "c:\test2", false

だとtest1の中のサブフォルダはコピーしてくれませんでした。
ここでオプションか何かで、サブフォルダーごとコピーしたいのです。

参考までにコマンドプロンプトの
xcopy c:\test1 c:\test2 /x と同じ働きをさせたいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

単純に VBSファイルで cscript.exeで実行したのでしょうか?

当方の WinXP PRO SP2で実行しましたが サブフォルダもコピーしましたよ
最初から C:\test2 フォルダが存在する場合は エラーになってコピー自体が行われませんでしたが ...

この回答への補足

ありがとうございます。
私の勘違いでした。
テストしたフォルダを見るとき場所を間違えていただけでした。
ちゃんとサブフォルダも含めてコピーされていました。

リファレンス見ても載ってない訳ですね・・・。
失礼しました。

• 0