教えてください、Mr.Haruhisa Handa は統一教会の人でしょうか?
もしそうでなければ、どういう方でしょう。
オーストラリアのオペラなどの芸術関係に相当寄付をしているようです。
ローマ法王にも会ったとか、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 半田晴久氏は神道系の宗教団体ワールドメイトの主宰者深見東州氏の本名です。

多分、別組織と思いますが、統一協会系の世界日報に対談記事が掲載されたことがあるそうです。どちらも紀藤弁護士の天敵であることには間違いなさそうです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/15 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小池百合子をどう思いますか?

小池百合子をどう思いますか?

Aベストアンサー

東京がたくさん抱え込んでいるであろう、パンドラの箱を開けまっくってどんどん浄化していってほしいですね。
ただ、都民ではないので外から見てるだけですが・・・。(^_^;)

逆に、今の現状を都民の方はどうとらえているのでしょうか?
何度も都知事が任期まで持たずに変わっていって・・・。県知事選なんて普通に4年に1回しかないものですから。

Qローマ法王

質問させていただきます。

ローマ法王が、お亡くなりになりましたが。
ふと昔みた(5~6年前だったかな?)TVを、
思い出しました。
内容は、日本から観光にローマにいった女性(普通の日本女性です、何も特別ではありません)が
町で男に声をかけられ、「ついておいで」みたいなことを、いわれてついて行くと、ローマ法王に会うことができたらしいのですが、こんなことってありえるのでしょうか?
それともTV的な演出なのでしょうか?
そのTVを、見た時は「へぇ~そうなんだ」
ぐらいにおもっていたのですが、今思い出してみると
「そんなことありえるのか?!」と思っています。
本当にこんなことありえるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

TVには本質的に人に視聴して貰わねばならないという宿命があります。
この為演出や「やらせ」の問題がついて廻るのです。
しかも定められた時間内に収まるようにしなければ成りません。
効率的に事を運ぶには事前の準備が必要です。

それやこれやでTVの世界は虚構の世界と思っても不思議ではありません。

ご質問の光景もその伝で準備万端整えてあったのです。 法王に面会するにはいろいろ事前の手続きが必要で到底みずてんで面会など出来ません。
法王の外出時にとうり縋りの祝福を受けるくらいです。

Q小池百合子氏はなぜ「マダム回転寿司」と言われるのですか

小池百合子氏はなぜ「マダム回転寿司」と言われるのですか

ネットをいくつか検索してみたのですが良く分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小池百合子さんが防衛大臣のとき訪米しライス国務長官と会談したとき、自ら「私をマダム寿司と呼んで」と言うのを揶揄して「マダム回転寿司」なったようです。

日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党と回転寿司のように渡り歩き、常に政治の中枢にいたのもあるようです。

Qローマ法王は自分の名前を自分で決められるのか?

ローマ法王の名前はどうやって決まるのか、という質問に対し、以前「自分で決めている」という回答があったのですが、あれはローマ法王の洗礼名ではないでしょうか? だとすれば、カトリックの家庭に生まれた場合、まだ赤ちゃんのうちに受ける洗礼の際、実父なり名付け親が決めものであって、当人が決めるものではないと思いますが、詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

ちなみにうちは3人兄弟で、それぞれA、B、Cで始まる洗礼名を持っています。理由を父に聞いたら「簡単だろ。DEくらいまでは頑張るつもりだったんだ」と言われました。

Aベストアンサー

こんにちは。先日TVで質問の内容に当る部分をニュースで流していました。
教皇様(ローマ法王)のお名前は、洗礼名とは別に
(1)ご自身が教皇になる時に
(2)過去の聖人の名前を(踏襲して)
付けるそうです。

聖人に列せられている方のお名前というのは、聖書の中の記載の方、後に聖人に叙せられた方を合わせても限られているのではないでしょうか。

その中で過去の教皇様の名前(勿論聖人に列せられていると思います)を選ぶ時というのは、教皇としてのこれからを考えられた際に、その方と自身の(教皇としての宗教的)路線や人生観をなぞらえて、対外的に知らしめるという意味も込められているのではないかと思います。

Q小池百合子『希望の塾』参加者数2900人✖️参加費平均40000円=1億1600万円 どう思いますか

小池百合子『希望の塾』参加者数2900人✖️参加費平均40000円=1億1600万円
どう思いますか?

Aベストアンサー

どーも思いません
政治家なら、あの手この手で金集めをしますから

Q現ローマ法王を見ていると、悪魔に支配されたイルミナティフリーメイソンの

現ローマ法王を見ていると、悪魔に支配されたイルミナティフリーメイソンのメンバーにしか見えないのですが、

バチカンがイルミナティフリーメイソンに乗っ取られているとして、カトリック教徒はどうなるのでしょうか。

洗脳、マインドコントロールされて、おかしな方向に行く危険性があると思っているのですが。

聖書の予言などにある偽預言者とは、現ローマ法王ではないかとにらんでいるのですが。

Aベストアンサー

そうですね。

あなたの言う通りです。

Q小池百合子さんが当選したことについての都連の対応について。 見ていていい大人が挨拶に出迎えなかったり

小池百合子さんが当選したことについての都連の対応について。
見ていていい大人が挨拶に出迎えなかったり、馬鹿じゃないのかといえるのですが、みなさんもそうでしょうか?

Aベストアンサー

賢い小池さんですから、そのような態度を取られるであろう、、

というのは、とっくに「織り込み済み」

かえって、その都連の態度を利用するのでは?

石原慎太郎が、小池さんに対して

「厚化粧の年増!!」と言った途端、次の日の演説では

「本日は、薄化粧でまいりました」とやりかえしてましたね。

私は、それまで小池さんに対してあまり良い感情は持ってませんでしたが

このやり返しに見直して、すっかり、応援する気になりました。

この石原慎太郎の厚化粧、年増発言で女性票が小池さんに

どっと流れたとか、、(笑)

日本人には、相手を貶す、、というのが似合いません。

石原慎太郎のあの発言が無かったら、ここまで差は付かなかったのでは?

Q統一教会について教えて下さい(被害者です)

統一教会に、集団で狙われました。友人が統一教会の信者だったんです。占いをしてあげる、と言われ、集団で強制的にビデオセンターに連れ込まれました。そのとき、熱心に勧誘されました。断固断り、携帯の番号を着信拒否にしておきました。1年後に、着信履歴が残っていました。

私のように、一旦狙われた人(裕福だと思われてターゲットにされた様です)は、また狙われる可能性はありますか?

まだ勧誘リストに入っていたり、隙をうかがっていたり、もし集団ストーカーされていたらと思うと怖いです。

何か情報をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

カルトの信者は、「宗教団体の活動は、憲法で保障されている」と言います。
でも、これは大きな誤解なのです。以下に、憲法20条の原文を示します。

第20条 
1 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
  いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

カルトの被害に遭っている人は、上記の「第2項」に注目してください。
日本国憲法が保障する「信教の自由」とは、「嫌な宗教を強制されない自由」なのです。
あなたは、これを大きく主張してください。

統一協会の信者は、「信教の自由」という言葉だけを勝手に解釈して、「宗教の名の下に行なわれる行為は、違法ではなく、全て許される」と思い込んでいるのです。これが、大きな誤解です。
誤解に丸め込まれず、貴方は「貴方の信教の自由」を守っていいのです。

私も、少し統一協会に関わった経験があるので、彼らこそが「信教の自由」を犯している実態を知っています。
ビデオセンターやセミナー会場で、他のことが考えられないようにして入信を迫ること,
入信を断ると、「霊界で迫害される」「日本の国が、貴方のせいでサタンに取られる」などと脅すこと,
調子に乗ると、「近い将来、全国民や全人類が、お父様(Mr.Moon)にひれ伏すのです」と講演すること,
どれも、憲法第20条第2項に違反しています。
しかも、彼らは政治権力と結びついて「神の国」を作ることを目標にしていますから、第1項や第3項にも違反するような国を本気で作ろうとしているワケです。

ここまで憲法違反をしているのに、「我々の活動は憲法で保障されている」と主張する愚か者です。
恐れることは有りません。むしろ、哀れんでやりましょう。
そのくらい「上から目線」で見れば、逃げ切れると思います。
私も、逃げ切れましたから。

カルトの信者は、「宗教団体の活動は、憲法で保障されている」と言います。
でも、これは大きな誤解なのです。以下に、憲法20条の原文を示します。

第20条 
1 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
  いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

カルトの被害に遭っている人は、上記の「第...続きを読む

Q女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

Aベストアンサー

都議会自民党のみならず公明党で利権をむさぼっている連中も粛清して欲しい。 慎太郎が作った新銀行東京が都民の血税1,400億円をどぶに捨てたのは、自民党のみならず公明党議員が学会系の潰れそうな企業にどんどん融資させたのが原因らしい。

Q私は先ほど東京都の尖閣寄付に寄付しました

国の尖閣対応に嫌気がさして
今、ネットでわずか2000ですが寄付をしました
下記は東京都知事からのメッセージです

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku/governorMSG.pdf

前から寄付をしたかったのですが遅くなりました
金額の問題ではないですね
寄付という意思表示が大事ですね?

Aベストアンサー

私も寄付をしました!

その通りです!金額の問題ではありません、
寄付をする行為が大事です!!

愛国心で日本を護りましょう!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報